ここから本文です
ふるさとの空、都会の空
ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。 ナイス!いつもありがと!

書庫全体表示

イメージ 1

またまた、イチゴの話題です。
今日は、仕事を時間通り終わりにして、いちご園直売所に行ってみました。

今日訪問したのは、大畠陽一郎いちご園さん。
ご主人がお店にいらしたので、HPのこととかのお話しを少ししてきました。
大畠陽一郎いちご園さんのHPは、来園して下さったお客さまのスナップ写真を載せています。
もちろん、掲載希望者だけといいますが、これがたくさんのお客さんの写真が載っているんですね。
みんな楽しそうです。

そうそう、お店にあったイチゴは「やよいひめ」
家に帰って食べてみたら甘くておいしかった。これならいくつでも食べられてしまう。

いちご狩り

30分食べ放題
入園料は4月10日まで 大人(中学生以上)1,300円、小学生1,100円、幼児900円、2歳以下無料
渋川市赤城町の観光いちご園は4園あります。
営業時間は朝9時から いちごがなくなり次第終了です。
平日は午後でもほとんどOKのようです。
午後になる場合は、電話で問い合わせてからお出かけください。
販売店は18時(午後6時)頃まで営業しています。

いちご園の場所はJR渋川駅から約4Km程度、
お車で来られない場合は、路線バスもありますが本数が少ないため注意してください。
私のホームページでも少し紹介しています。(写真等古いですが参考にしてください。)↓
http://www.geocities.jp/yamanochikabe/ichigoen/ichigoen20.html
1月は品薄のようでしたが、このところいちごの出来は上々だそうです。
今度の土日も寒そうですが、ハウスの中はあったかです。
いちご狩りに出かけてみてください。

アッ!!ホームページで割引券打ち出して持っていくと100円お安くなります。

いちご狩りの後は、日帰り温泉、渋川スカイランドパーク(遊園地)、伊香保グリーン牧場、
ガラス工芸美術館、農産物直売所、お食事処「おふくろ亭」などなど
たくさん遊べます。
2月17日までの伊香保温泉まで、道路の雪は大丈夫と思います。(チェーンは積んどいてね。)
上記の情報は、渋川観光協会のHPで↓
http://www2.gunmanet.ne.jp/heso/

●今日、訪問した大畠陽一郎園さんのホームページ↓

http://www.geocities.jp/youichirouen/index.html


いちごがいっぱい おいしそう!

イメージ 2 

大地で育てたこだわりいちご 〜STRAWBERRY FARM 大畠陽一郎園〜
★本日 やよいひめ 1パック 550円で購入(写真は4パック) サイズでお値段が違います。

(気をつけていますが、個人で収集している情報なので、間違いがありましたらお許しください。)

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。精力的に活動なさってますねえ。
    またまた行きたくなってしまうではないですかあ。

    きく

    2008/2/14(木) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    そうしてください。今度は大畠陽一郎園です。毎度ありぃ〜。・・失礼
    いちご嫌いな人がいますが、私はいくら食べてもどんどん食べられます。何か言い回しが変かな?

    chikabe

    2008/2/14(木) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事