ここから本文です
ふるさとの空、都会の空
ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。 ナイス!いつもありがと!

書庫全体表示

イメージ 1
(アウルの駐車場からの夕暮れ、晴れた日は榛名山のシルエット、伊香保温泉などの灯りがとても綺麗)

 職場の人から「生塩キャラメル」を販売しているレストランが渋川市赤城町にあると聞いていたので、出かけてみました。
 アウルの付近に到着した頃、丁度榛名山に夕日が沈んだあとの夕焼けがとても綺麗だったので、車を道路に止め、何枚か写真を撮影していたところ、レストランの方と思われる方が犬の散歩で通りかかったので、「アウルの方ですか?今日は、生塩キャラメルありますか。」と訪ねたところ、あるとのお返事でしたので、写真撮影のあとお店に寄って見ました。

イメージ 2
(榛名山の夕焼け=アウルの駐車場付近から撮影)

イメージ 3
(オーガニック クックカフェ アウルの駐車場入口)


イメージ 4
(カフェ アウル)

お店のドアを開けると小物が販売されていました。
イメージ 5

中に入るとまきストーブがありとてもあったかでした。
イメージ 6
(まきストーブの名前は「カルシファー」って呼んでたような)

テーブルは大きいのが真中に一つ、四人掛けが3つとこじんまりしてますが、結構お気に入りです。
イメージ 7


お店の守り神「コウちゃん、フクちゃん」
イメージ 8


メニュー
イメージ 9 イメージ 10

これがうわさの生塩キャラメル (現在休止中) 手間と時間がかかります。納得+美味
イメージ 11 イメージ 12

ハイジの白パン
イメージ 13

オーガニック クック カフェ アウル

定休日  火曜日・水曜日
営業時間 11時〜17時(冬季は日没まで)

自家焙煎コーヒー
お昼の日替わりランチ 11時〜14時

電話 0279−56−7854

場所は、関越自動車道赤城インターチェンジから車で5〜10分位のところです。
わかりやすいのは、インター出口を右折し坂道を登り最初の信号を左折。
(農産物直売所、セーブオンがある交差点です。)
グランドを左手に、その先は頻繁にスピード検問をしているので時速40kmが安全です。
そのまま、キミちゃんりんご入口を直進(リンゴ園は左折)。
途中で古物の置いてある左急カーブがありますのでここを通り過ぎ、
坂を登りきると赤城りんごの里の看板が左側にありますので
あと100m位進むと十字路がありますのでここを左折するとすぐに左側です。
下記の地図を参考にしてください。

(慣れたら近道をしてください。インター出口を左折し、すぐに右折、右折坂を登りしばらく行くと広いとおりとぶつかるのでここを左折し道なりに)

住所 群馬県渋川市赤城町津久田4185−84  地図

「ふるさとあかぎ」にも後日掲載いたします。

この記事に

  • 顔アイコン

    Great! 素晴らしい! 言葉にできない夕日。
    燃える夕日。美しい榛名。
    まさに傑作写真です、chikabeさん!

    きく

    2008/12/8(月) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    傑作ありがとうございます。気がつけば黄色い★が点灯していました。感謝です。
    お天気の良い日に是非どうぞ
    (うわさによるとアウルの庭にあるトレーラーハウスは予約しておけばゲストルームとして1泊できるとか。情報集めます。)

    chikabe

    2008/12/8(月) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ふるさとの近くなので、アウルさんの場所説明で良く解りました。
    立ち寄って見たいです。

    his*i*is*i

    2008/12/16(火) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    やまちゃんさん、スープとサラダがトッテモ美味しいです。もちろん全部おいしいですが、私が言うのもなんですが、是非ともお寄り下さい。お店の方も気さくな人です。まきストーブもあったかい。竹細工の置物などきっと喜ぶんじゃないかと思います。(竹の柄勺や一輪挿しを見て私も作ってみようかと思いました。)

    chikabe

    2008/12/16(火) 午後 9:57

    返信する
  • アバター

    あ〜ぁ、残念無念・・・。実は本日アウルさんへランチを食べに行く予定だったのですが、・・・電話をしたらお休みということで、ショック。すでに体が半分アウルさんへ向いていましたので、なおさらに残念でした。そういえば、chikabeさんの記事にちゃんと定休日って書いてある!!出直して絶対行こうっと!!

    s_o_n_n_e_t_t_o

    2008/12/17(水) 午後 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ソネットさん、残念でしたが今日はお天気が悪かったので景色を味わうことができなかったと思います。やっぱりお天気の良い日を狙っていかれるのが良いですよ。っといってもそんなにタイミングよく行けないかもしれませんね。お仕事あるし。
    アウルさんにもパンが焼いてあります。ソネットさんのパンも美味しそうですね。

    chikabe

    2008/12/17(水) 午後 10:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事