だからB型は・・・。

仕事と育児とブログの両立って、ほんと大変ですねぇ。

全体表示

[ リスト ]

宮殿・・・工場?

イメージ 1

ネタの鮮度的にはちょっと落ちるんだけど、「晩餐館」ブランドで有名な日本食研が
創業35周年の集大成としてずいぶんと変わった工場を造ったそうです。

その名も「KO宮殿工場」!
宮殿?工場?なんだそりゃ?と思ってHPを見てみました。
http://www.nihonshokken.co.jp/kankou.html
すると・・・おおおーっ!
確かに「宮殿」みたいな豪華な建物の中に「工場」があります。
その他にも、「宮殿食文化博物館」「世界ハム・ソーセージ博物館」とか、食に関する
博物館とか展示館がいくつか併設されてます。ここまでくるともう1つのテーマパーク。

そして僕を驚かせてくれたのは、工場見学のくせに、何と有料!しかも大人¥1,000!
併設された博物館とかも見れるらしいけど・・・う〜ん、すっごく興味をそそられるけど
¥1,000払ってまで行きたいかと言われると悩みますね。
てゆーか、それ以前に今治まで行くのが大変なんだけど。。。

ちなみに、なんで「KO」なのかなぁと思ったんだけど、社長が大沢一彦さんだからかな?
「ケーオー」の名前を冠したグループ会社もいくつかあるし。
この工場で作った「焼き肉のたれ宮殿」なんて商品も発売になったんですね。
CMもやるらしいけど、変なカッコさせられた社員が宮殿の前で変な踊りを踊らされてる
みたいな内容らしいです。ワンマンな会社なのかなぁ?

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

え〜〜っとですね、ウチの相方は行ってきました。しかも、今日! (*≧m≦*)ププッ

2007/2/9(金) 午後 11:53 [ 私を誰だと・・(`・∀・´) ] 返信する

えええ〜マジっすか〜?ぜひぜひレポートを〜!

2007/2/9(金) 午後 11:54 やま 返信する

有料ってすごいですね。建物も凄い(〃 ' o')ゞ

2007/2/10(土) 午前 0:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

20年前はほんとに小さな会社でした。 社長や奥さんも若かった。 そのころはこんなに大きな会社になるとは思いませんでしたよ。失礼。 1000円は高い!!

2007/2/10(土) 午後 6:10 [ メロン ] 返信する

momoさん>有料のって初めてかも。こんな豪勢な建物、上場会社じゃ無理ですよね〜。だってなんで宮殿にする必要があるのかわかんないもん。ほんと、すごいなぁ。

2007/2/12(月) 午後 6:10 やま 返信する

メロンさん>やり手の社長さんなのかな?この建物を見ただけだとあんまり堅実な感じはしないし、よっぽど商才に長けているんでしょうね。¥500だったら行ってみたいけどなぁ。。。

2007/2/12(月) 午後 6:12 やま 返信する

顔アイコン

建物もさる事ながら日本食研は、社内結婚が日本一多い会社で「社内結婚恋愛神社」なるものが館内にあります。

2007/3/1(木) 午前 11:14 [ dwx*w*79 ] 返信する

dwxbw179さん>へーっ!社内結婚を推奨してるんですかね。おもしろい会社なんですね。でも離婚するとややこしそうですね。

2007/3/1(木) 午後 0:41 やま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事