楽しみながら、駆けつづける!(親ばか日記&ジョギングやマラソン)

2017/11/21で長男が12歳、11/15で長女が10歳、4/20で次女が8歳、1/20に次男が1歳になります♪

全体表示

[ リスト ]

2013年…今年はまだ94NSR250R SEに乗ってなかったので、そろそろ?と思い準備を開始してみました(汗)

前回乗ったのが、去年の夏くらいだったから、、、もう1年ぶりになるのか。。。

バッテリー(YTX4L-BS)はマイナス端子を外してたけど、NSR250Rから取り外して自宅に持って上がり

イメージ 1
↑まずは充電開始! 以前88NSRに使ってた予備もあったので、どちらもじっくり充電タイムです


…充電直後に、デジタルテスターで電圧を確認すると13.5Vだったので、1日放置して様子を見て

イメージ 2
↑取り外したバッテリーの1日放置後電圧は、13.15V。うん、とりあえず使えそうかも?

イメージ 3
↑捨てずに取ってた予備バッテリーの1日放置後電圧は、12.88V こっちは少し弱ってそうかも。。。


イメージ 4
↑↓13.15VのバッテリーをNSR250Rにちゃちゃっと取り付けて!
イメージ 5

イメージ 6
↑ガソリン満タンにして放置してたから、ガソリンコックをオンにして数回キックでエンジンかかり♪

しばらく暖気して、様子見…ガソリンなども漏れないようだし、アイドリングも安定してたので

イメージ 7
↑ぶらっと伊王島大橋まで、プチツーリングで試運転。久しぶりなのでゆっくり安全運転(汗)


イメージ 8
↑自宅に戻って、バッテリーを取り外してすぐに電圧確認すると13.15Vあったので大丈夫かな??

念のために新品予備バッテリー(YTX4L-BS)をヤフオクで購入しときますかね。その方が、安心できるし

Apple iPhone 4Sで撮影)


楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

え!!
もぅ動いた・・・・

うらやましい♪

私もそろそろチェックしよ ドキドキ

2013/7/31(水) 午前 7:15 みみかき監督 返信する

監督>ふふふ、去年バッテリーマイナス端子取り外し、ガソリンコックオフ後にキャブガソリン抜き、ガソリン満タンなど放置慣れ?したようです(苦笑)
8月は軽く整備して、準備しときますね!!

2013/7/31(水) 午後 0:39 山下 アキラ 返信する

顔アイコン

数回のキックでかかるとは、状態がいいですね♪

うちのは、数回ではかかりませんね(笑)
OH後もあんまり変化なかったです・・・電気系自体が弱っているのでしょうか

車両はガソリン満タン・バッテリー外しで保管中♪
バッテリーは新品あり
でもね・・・タイヤ交換とブレーキOHが必要なのです
だから9月は、Nチビ持参予定です・・・

2013/7/31(水) 午後 8:19 [ 隊長 ] 返信する

隊長さん>ここ数年、年に数回乗るだけの割りに…エンジン始動はあまり苦労せずに大丈夫な事が多いんですよ。
9月はNチビでの参加予定なんですね!了解です

2013/8/2(金) 午後 0:26 山下 アキラ 返信する

顔アイコン

試運転、問題なさそうですね〜(^^)
今度は久々の遠出ですか???

2013/8/3(土) 午後 9:05 koto 返信する

kotoさん>
ありがとうございます!
試運転、とりあえず大きな問題が無くて一安心でしたよ。遠出できるようにちょこちょこ整備しとくつもりですよ。

2013/8/6(火) 午後 9:08 山下 アキラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事