Green-Yahoo広島

広島人による広島人のためのブログです。

ひとりごと

すべて表示

電力不足と巨人軍

東京では計画停電。電力不足のせいらしい。
そんな中東京に住む兄から電話があり、電池とラジオを送って欲しいとの事だった。
広島の電気店に電話したが何処も売り切れ状態だった。
仕方なく我が家の備品、単3を10個と単1への変換スペーサー・充電器・携帯ラジオを送った。
そこで飛び込んできたニュースはセリーグの3/25開催。
巨人の代表は「野球ができるのにしないのは、仕事をしないのと同じ」などと発言。
セリーグを押し切ったらしい…
莫大な電力を一番使う時間帯に開催…
選手会の反対も世論の顰蹙も耳に入らないらしく、自己の利益を優先した…
何故巨人だけ巨人軍と呼ばれるのか理由が分かった。
人の思いや心を踏みにじりながら殺戮を繰り返す軍隊。
そう、巨人は軍隊だったのだ。
そんな東京に自分の身を削ってまで仕送りなど必要なかった。
今でも東京は理不尽に豊かな地域にすぎない…
世界一不幸な地域である。

私はセリーグの野球を見ない事に決めました。

その他の最新記事

すべて表示

ペットは家族

2009/11/17(火) 午後 3:17

家には、6月に息子が拾って来た子猫のルフィがいます。 今までは外で犬を飼った事がありますが、家の中では初めての経験。 ホントに猫っかわいがりをしている親ばかです。 こうしてみるとうさちゃんも可愛いですね〜 今まではバニーちゃんばかりに目がいっていましたけどね(-_-メ)

私の育った小学校には、戦前の建築としては珍しい鉄筋コンクリート造りの校舎が残っていた。 原爆にもめげず、石造りの日銀と共に廃墟の街に聳えていたらしい。 5年生の頃、流行った遊びが「狐の野球」。テレビでやっていた「コンバット」を真似た遊びだが、戦争物の名前を使う事が憚られたため、コンで狐・バットで野球と呼び変えたのだ。 みんな手作りの「銃」を ...すべて表示すべて表示

アメリカ大統領!

2009/2/5(木) 午後 3:08

オバマ大統領の動きは素早い。 国民の「責任」に言及し、「Yes We Can」・「Change has come」を封印した。 「国民が良い大統領をつくり、良い大統領が国をつくる」を地でいく演説でした。 この大統領なら経済危機を脱し、イスラム諸国とも良好な関係を築かれると国民は熱狂し、就任演説には2百万人が参加した。 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

.


みんなの更新記事