ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

自転車は車道では左側通行ですよ!それからヘルメットかぶりましょうね。

Dirt Rag Issue #194

Dirt Rag誌の新刊が届きました。

イメージ 1

The Personality Issueということで個性的?偉人変人?特集です。

イメージ 2

その前に広告。
ハイドレーションのSourceさん。腰に乗っけるのって腰に負担かからないんですかね。背中の熱が伝わらないから温くならない?
ハイドレーション使わない人なので。

イメージ 3

まずは、Jeff Archerさん。
ん?誰?と思ったらMuseum of Mountain Bike Art & Technology (MOMBAT)の創立者みたいですね。
故人のようで多大な功績を残されたと。

イメージ 4

続いては、これは私も知っているRay's Indoor MTB ParkのRayさん。
2004年に最初のMTB Parkをオープンした時に行ったことあるのは自慢です。そのとき会いましたし。
Indoor Parkは現在Trekが買ったみたいですね。

イメージ 5

そしてお次はFloyd Landis。
ツールで勝ってドーピングばれてっていういつもの(?)流れなんですが、私はツール走る前のMTBレース出ていた頃のイメージがずっと強くてロード乗っているのずっと違和感ありました。
これは長いインタビュー記事で、全部は読めないかも長すぎて。

イメージ 6

そしてSue Haywoodさん。写真がいきなりインパクト大です。自転車もSSだしフロントブレーキしかついてないし。。。良く存じ上げません。すみません。

イメージ 7

変人といえばやはりCGですかね。

イメージ 8

最後にまた広告。
SockGuyの靴下おしゃれですね。ソンブレロ欲しい。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日日曜日ようやく晴れました。

午前中ご近所ポタに出かけました。

イメージ 1

路面はまだウエットです。

イメージ 2

途中にある、プロヴァンス風の住宅地(戸建て&マンション)。。。まるでリゾートホテルのようです。

その後、某アウトドア用品ショップへ寄りまして、さらっと見渡して何も買わず退散。

イメージ 3

国道246号線です。結構車は少ない感じですね。
久しぶりの晴れ間です。

その後ホームセンターに寄りまして。

イメージ 4

その後午前中に帰宅しまして、午後からは近所のパン屋でランチして、

イメージ 5

その後は新横浜まで義父をピックアップへ。

イメージ 6

そしてシルバーウィークが終了しました。。。
明日広島に戻ります。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

続きます。と書きましたがずっと雨続きで休みもほとんどライドできずでした。

敬老の日は、朝だけ近所へのお使いのみで少しだけ乗りました。

イメージ 1

買い物ついでに途中の自然観察用っぽい公園へ寄り道して記念撮影(?)

そして銀色週間大詰めの本日土曜日は、午前中は雨は大丈夫そう。午後からは雨の予報でしたのでライドしてきました。

イメージ 2

敬老の日と同じ場所で記念撮影(?)。今日はトレイルヘッドで出動しました。
トレイルは雨でコンディションが悪そうだったので、オンロードライドです。

イメージ 3

街まで出てきました。壁画アートの無い桜木町ガード下は本当にさみしい。殺伐とした感じですね。

イメージ 4

走っていても楽しくない。。。

イメージ 5

てなわけで、みなとみらいまで出てきまして、

イメージ 6

某所で小物を調達しまして、

イメージ 7

雨が降る前に帰宅しようとしましたが、思いのほか早めに雨が降り始めて少し濡れてしまいました。帰宅後本格的に降り始めましたのでまあギリギリセーフといったところでしょうか。

明日は降雨予想0なので大丈夫そうですが、どうなるやら。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

シルバーウィークがスタートしましたね。ヨコハマに来ております。

蒸し暑いのでライドしないで、ディスクブレーキのローター交換をしました。

イメージ 1

こちらのシングルスピードMTB(ほぼ街乗り用)には、前後とも、

イメージ 2

HAYESのG2ローターをつけていましたが、
先日FR700に装着したHAYESのCX-PROに付属していたLight Weightローターが余ったので、

イメージ 3
(左:Light Weight ローター、右:G2ローター)

交換することにしました。
このローター単品で買うと結構なお値段がします。
シャープな形状のG2に対してうねうねと有機的なLight Weihgtです。

イメージ 4

特に何の問題もなく交換、

イメージ 5

完了。
形はG2ローターの方がかっこいいと思いますが、性能(気にするような走りはしませんが)が良いはずなので。

イメージ 6

でG2ローターはムスメ用に着々と進化(?)しているTREKに装着。
ハブがセンターロックなのでアダプターを介してます。

イメージ 7

ワイヤーも引き回して、調整もしてディスク化完了!
と言いたいところですが、ワイヤーカッターを持ってくるの忘れてしまい、完全ではありません。
ま、乗ってくれるのもまだ先なので気長にコツコツイジリます。

イメージ 8

ローター交換して近所をちょっと走りました。普通です。馴染んでないのかちょっと鳴き発生。
でもHAYESのメカニカルは良く効くんですよね。このVoodooにつけているの相当古いんですけどね。

連休は続きます。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

週末はイイ天気でしたね。

土曜日、日曜日に予定されていたGrumpyさんのライドイベントの下見に行ってきました。(当日道に迷いたくなかったので。。。)

イメージ 1

日曜日は家から自走のつもりですが、土曜日は広島まで輪行です。

イメージ 2

今日はオオタケFR700で走ります。

イメージ 3

日焼け対策でアームカバーとニーカバー装着しています。さすがにマスクはちょっと。忍者みたいで結構怖いですよね冷静に見て。日曜日にロード乗りの女性を見ましたが。

イメージ 4

1か所、踏切の無いところを通ります。良い子のみなさんはちゃんと踏切を渡りましょう。

イメージ 5

非常に良い天気で日焼け対策して正解でした。カイカイになっちゃうんですよね。皮膚が弱くなってきたんですかね。老化で。。。
その後、宮島口まで行ってからGrumpyさんに寄って帰りました。(帰りはフル自走ですよ。)

そして本日、日曜日本番です。

イメージ 6

早朝からスタートします。
本日は会場の宮島まで2号線を通らないルートです。本番の本日はSunrise Cyclesの29er plus SSですよ。

イメージ 7

お参りされている方もいましたが、罰当たりな私は写真撮影だけしてサッサとライド続行。

イメージ 8

八本松から志和へ出て県道33号を西へ。いつものコースですね。

イメージ 9

県道は車が多くてストレスなので旧道を走ります。快適です。

イメージ 10

峠を登り切ったところでロード乗りの集団と遭遇。

イメージ 11

いつものこちらから一気に瀬野まで下ります。最高です。
これがあるので登りも頑張れるんですよね。

イメージ 12

レッドブルのミニ発見。私にも翼をください。。。

イメージ 13

護国神社です。
んーこの自転車かっこええのぅ。(自画自賛)

イメージ 14

昨日ちょっと迷ったけど、今日も渡りました。良い子の皆さんはちゃんと踏切を渡りましょう!

イメージ 15

昨日と同じところです。今日は曇り予報だったはずですが、いい天気で暑いです。
昨日カープ優勝でビール飲みまくったので汗が臭いです。加齢臭って言うな!

イメージ 16

本日、2号線を通らないルートですが、2か所だけ2号線を渡ります。無念。

イメージ 17

フェリー乗り場で別動部隊と遭遇、一緒に宮島へ渡ります。

イメージ 18

宮島でまったりと午後を過ごして、Grumpyさんに自転車預けて電車で帰宅しました。
2日共結構な距離走りまして、尻痛いです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事