ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

自転車は車道では左側通行ですよ!それからヘルメットかぶりましょうね。

Dirt Rag Issue #192

Dirt Rag誌の192号が届きました。

ちょいとレトロな印象のカバーページです。
それではいつものように拾い見。

内容とは関係なく写真の自転車積載モーターサイクル、カッコいいですね。
うまく積めば前後輪外してはみ出し問題なくできるのでしょうか。。。自分の過去記事読み返してみても、積載装置(キャリア)の工夫が必要ということになりますね。日本では。

続いての昔バイクは1994年もののFAT CHANCEのフルサス。
リアはアンプバックらしいですが、フロントはヘッドショックみたいなサスがついてます。
知らないバイクいっぱいありますね〜。

続いてはPEDROSの広告、豚さんのチェーンクリーナーです。
その名もChain Pig、そしてPig Juiceディグリーザー。豚汁?

そしてIndependent fabricationに絡んだ記事。(まったく読んでないので内容わかりません。)

それからMade in USAのトレイルバイクガイド。

その中でインプレされていたのはこのLENZ SPORTのBehemoth。
ダウンチューブそのものとそれとトップチューブ&ヘッドチューブの接合部のごつさがものすごいですね。

それから、Paul Componentsの部品。
Grumpyさんにもいろいろと在庫ありますね。

というわけで、時間が有るときにじっくりと読みたいと思うのですが、いつも中途半端な状態(半分くらい読んで、その半分くらい理解したつもりで)でGrumpyさんへ寄贈しています。

定期購読の更新案内が来たので更新しておきました。。。老眼鏡無しで読むのが辛いんですけども。

週末は、『夏だ!海だ!キャンプだ!』と子供のようにはしゃぎつつ、キャンプツーリングへ出かけました。

朝イチで準備して出発!後ろのクーラーボックスにはビールが詰め込まれており、そこは『子供』ではありません。

ジリジリと日差しが強くなってきて暑くなってきました。
峠に向けて重い荷物満載で登っていきます。

前回間違えて山道へ入ってしまいUターンしましたが、今回はキチンと(?)峠越えです。
ただし!
道がえぐれていて走りにくい!とても乗車して登れないので押してあがりました。7割方。。。ビール(一部ビンビール)の重さが応えます。

ようやく峠に到着。ここからは下りなんですが、荒れていて荷物満載のロングテールでは厳しかったです。
次回はMTBで来ることにします。

ようやく広島まで来ました。

同行者との待ち合わせ場所のGrumpyさんではバイクキャンピンググッズがたくさん展示されています。

宮島口までこの時点3名で走りそこからフェリーで宮島に渡ります。

宮島についたら数キロでキャンプ地です。

到着したらまずはビールで乾杯!
その後海で泳いでから、お風呂に入ってBBQスタート。
途中で追加2名到着しさらに宴は続きました。

<中略>

そして朝。
日曜日は曇りがちでしたが雨も降らず絶好のキャンプ日和だったのではないでしょうか。

日曜日も午前中海で泳いでからお風呂でさっぱりして戻りました。

中年の楽しい夏キャンプでした。

海の日の三連休は横浜におりまして、土曜日は曇りでしたが

トレイルヘッドを引っ張り出しまして、いつでも出動できるように準備しました。
(前後輪外して片づけています。後輪がHONEのRDリアメカ直付けシステムなのでちょっと組み立て面倒です。)

ムスメと一瞬だけご近所へお買い物ライドだけで終了しました。
まあ、金曜日夜半まで結構な雨でしたからトレイルはウエットだから無理せずに。

翌日曜日は、まったく乗れるチャンス無。そういう日もあります。普段広島で好きなだけ乗っているのでまあいいかなと思い、家庭人に徹します。

そして本日、海の日。
朝から暑く、いい天気です。

午前中、お買い物へ近所のダーヤマデンキへ。

曇っていて、富士山は見えませんでした。しかも結構待ってたんですが上り電車が来ないので仕方なく下り電車で記念撮影。

午後からはムスメの体操教室会合へ出席。
アクティビティに参加させられ、明日の筋肉痛が怖いです。

湿気も多く、暑かった一日だったので夜のビールがまいうーでした。
暑い日は、ベルジャンホワイトのさわやかなビールがいいですね。2本目のIPAも良かったですが。

フルでお父さん業に徹した3連休でございました。

今週末は横浜におりまして、土曜日は雨だったので家でくすぶっていましたが、今日、日曜日は晴れましてさ〜ら〜に〜午前中は別荘住人用事で不在!

出かけてきました。

いい天気ですね〜。9時くらいですがじりじりと日差しがきついです。

川沿いを南下して行きます。

蒸し蒸ししてきました。自転車漕いで走っているとき(注:登り坂除く。)は風を切っているので涼しく感じますが。

日陰や木陰は涼しく感じます。

今日の目的地はこちらのモーターサイクル屋さん。
いつかは欲しいこのバイク。なかなか作りもしっかりしている(ように見える)のですが、昨今のイタリアンバイクはどうなんでしょうかねぇ。
大変かっこよかったです。大型免許持ってないのでSixty2ですけどね。

で、お昼前に別荘に戻って、住人の帰りを待って、

涼しくなってから小学校へ投票へ。
私はこちらの住人ではないので、期日前投票で先週末投票済みですよ。
どういう結果になりますかね。

天気予報では朝方雨が降るみたいだったのですが、大丈夫そう。
なので。

始発電車に乗り込みまして。

広島へ。さすがにこの時間だと人も少ないですね。(あ、今日はサンライズサイクルズの29プラスSSです。)

その後南下していきまして。

宇品港で集結!曇っていますが蒸し暑いです。

江田島をぐるっと回ります。

潜水艦を解体していました。

だんだんと晴れてきましたよ。暑くなってきました。

景色最高なんですが暑くて大変です。

江田島から宇品まで戻ります。

その後Grumpyさんに寄ってから帰路へ。

あまりにも暑いので休憩を多めに取ります。(お色気付き)

線路で遮断機が下りてきたので待っていたら貨物列車でした。長い!

その後、国道2号線回避ルート(ただしアップダウン多し)を漕いでいたら土砂降りに逢い頭から足先までぐっしょり濡れました。夏って感じですね〜。