yanyanの日記

遊びに来て頂いてありがとうございま〜す

記録更新!!!

ハワイから戻って来て約10日。

その間、ず〜っと咳は止まらないわ、夜は変な汗かくし、

完璧に夏風邪ひいちゃいました。

今日はやっと半袖で肌寒く感じましたが、それでも雨のせいかジメジメした感じなので

我が家のエアコンはフル活動!!!

あ〜!!!すぐにでも、ハワイの爽やかな空気を吸いに行きたい\(^o^)/

本当に今年の夏は厳しかった。

そして、この夏の象徴の一枚です(^^ゞ

イメージ 1


電気代も過去最高!!!

そして、ガス代も過去最低!!!

去年、2400円で安過ぎる(*_*)と自分でもビックリ、皆さんもビックリでしたが(笑)

今年はさらに300円減って1000円台も夢ではない域に入って来ました!(^^)!

来年が楽しみです。それまでこのブログをまずは細々とでも続けて行きま〜す。

この記事に

開く コメント(3)

アロハ〜

イメージ 1


と、言う事でハワイに行って来ました\(^o^)/

今回程ハワイの気候って素晴らし〜って感じた事はありませんでした。

だって、カンカン照りの中さんざん外を歩いても汗をかかないんです!!!

今日、仕事で階段を数歩上がっただけで、息は切れるは、肌はじっとり(-_-)

体が重くて重くて・・・(ハワイで食べ過ぎっていう説もありますが・・・)

9月に入ってもまだ猛暑日って考えられません。

さて、今回の旅の目的はこちらです↓↓↓↓↓



イメージ 2


イメージ 3


野生のウミガメです!!!

今まであまり、自然の物というか、生き物に興味がなかったんですが、

このカメには感動しました。カメが海からひょっこり顔をだして、

のっそのっそと砂浜に上がってくるんです。

砂浜に上がってからは何をする訳でもなくじ〜っとしているんですが、

ただ見ているだけなのにこれが全然飽きなくて。

次回も絶対と思っているのでハワイに行く楽しみに増えました(*^_^*)

この記事に

開く コメント(11)

初物(*^_^*)

イメージ 1


今年、初めてのサンマです。

普通に塩焼きで食べたかったんですが、今年は不漁で高いんですね

近所のスーパーではまだお見かけしていません。

で、週末に行ったお寿司屋さんで出て来ました。

1貫だけだったので余計に美味しく感じました(*^_^*)

ここのお寿司屋さんは、築地にあるんですが安心明瞭会計。

おまかせコースを頼むと3,500円でお寿司10貫+巻き物

そして最後に1貫好きなネタを何でも握ってくれます!(^^)!

今日、私が最後に頼んだネタは・・・

イメージ 2


車エビです\(^o^)/

甘くて、歯ごたえもあって美味しい〜

そういえば、前にお義母さんをこのお寿司屋さんに連れて行った時の事です

最後の一貫、普通何でも良いんだからなるべくネタの高いのor好きなネタを選ぶのって

世の中の常じゃないですか???

なのにお義母さん、『ホントは中トロが良いんだけど、健康の為にアジにするわ』

って言ったんです・・・

私、目が点でした(-_-)

ここで、アジ食べたら中トロ食べるのより何日長生きするんですか〜???

この記事に

開く コメント(6)

ウォーキング

イメージ 1

最近、このスニーカーで週に1回のペースでウォーキングしています。

見ただけでは分かりづらいんですが、これいわゆる『ダイエットシューズ』なのです!(^^)!

靴底に重いプレートを敷きます。スニーカーを持ってみるとかなりの重さなのですが、

実際に履いて歩いてみると、そんなに負担を感じません。

でも、1人でただ黙々と歩くのって私の性分に合わず、近所に住んでいる友達を誘ってます。

が、しかしこれがいけません・・・

友達とおしゃべりをしながら歩くのは全然苦にならなくて楽しいのですが、

結局、軽くゴハンを食べたりお茶をしたりと、これでは消費しているカロリーより

摂取しているカロリーの方が絶対に多くなっちゃってます(>_<)

今日も2時間程歩いたのですが、ゴハンは以前にも紹介した事のあるハンバーガー屋さんで食べて

それから、お茶までしてしまいました(@_@;)

友達とは、『夜ゴハンは何をしていたって食べるんだし、こうして歩いているんだから!!!』

なんて言い聞かせながら帰って来ました。

実は、次回のお店も決まっていて湯島にあるラーメン屋さんの予定です(笑)

はぁ〜、家で普通に夜ゴハンを食べてじっとしているか?

それとも、こうして美味しい物を食べて歩くか?

どちらが、良いのでしょうか?????

悩みどころです(笑)

この記事に

開く コメント(6)

夏バテ対策

本当に今年の夏は暑いですね(*_*)

子供の頃は気温30℃で真夏〜って思っていましたけど、

今では、30℃でまあ普通、33、34℃当たり前って感じですもんね。

私はお陰様で、食欲も落ちる事無く元気なんですが、

その理由の一つがこれかもしれません。

イメージ 1


今年、初めてサワードリンクなる物を作ってみました。

これは、3代目になります。

初代、2代目はオレンジで作ってみました。

出来上がりに1週間程かかりますが、材料のリンゴ酢、氷砂糖、果物を入れて1日に一度ビンを振るだけなので

面倒くさがりの私にもピッタリ(*^_^*)

そして、この出来上がったものにお水やソーダー水で割って飲むのもさっぱりで美味しいんですが、

私がハマって飲んでいる飲み方はこちら

イメージ 2


そう、牛乳割りです\(^o^)/

初めは、お酢に牛乳を混ぜるなんて気持ちが悪い(T_T)なんて思っていましたが、

これがトロんとしてまるで飲むヨーグルトみたいになるんです。

残暑も厳しくなりそうですが、このサワードリンクで乗り切れそうです(*^_^*)

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事