ここから本文です
へそ曲がり婆さんの愚痴ブログ:スポーツ全般(誤倫・サッカー・野球)・原発大好きな人には不向き。お帰り下さいww

書庫全体表示

アナタ、完全に間違ってる。
アナタが何らかの不満・憎しみから「復讐(イヤガラセ)」を
したいと考えた相手は「同僚」だったのか?
 
多分違うだろう…会社そのもの、上司、工場長、
社長??
 
この事件で受注数が減り製造ラインがストップ・減産を
余儀なくされ正社員を除く多くの非正規労働者が
明日14日から交代で自宅待機などをさせられる。
 
生産拠点である群馬と夕張工場において、全従業員
240人中190人もの非正規労働者の収入を奪う結果と
なったのが、今回アナタがしたことだ。満足か??
 
結局何が起ころうと、しわ寄せ・トバッチリを喰うのは
いつの世もこうした不安定な身分の労働者だ。
 
アナタもこうした労働者の一人だろうか?
確かに会社へダメージを与えることには成功したかも
しれないが、不満があるならこのような卑劣な手を
使うことなくまた仲間たちを巻き込むようなことをせず、
堂々と渡り合うか、組合などの力を借りて解決すべきじゃ
なかったのか?
 
一日も早く自首して欲しい

閉じるコメント(6)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    やっぱりそうなんですかね?不満のはけ口が間違っている…。闘い方を教えられていないもなあ〜。自己表現も下手くそだし…。若い人とは限っていないか??年配者の殺人とかとみに多くなっていますよね。嫌な時代になっています。

    [ yuu*a2*miki** ]

    2014/1/13(月) 午後 3:26

  • 顔アイコン

    そんなに難しい事とは思わなかったが?
    何故か手間取ってますねぇ〜。
    早く解決して真相を知りたい気分!!

    [ 石松 ]

    2014/1/13(月) 午後 7:15

  • 顔アイコン

    yuu*a2*miki**さん

    商品に針を入れるなどの「愉快犯」とは明らかに手口が違い、中国・餃子事件と似ている気がします。体調不良を訴えた購買者の中にはノロウィルスとの関連も取り沙汰され、今回の一件とは無関係である可能性も…。スポイトか農薬をしみこませた綿などを使ったかも…と勝手に推理しています
    不満分子の仕業だとしたら同じ境遇の労働者を巻き込んだことは許せませんね。余りに短絡的です

    ふくろう

    2014/1/13(月) 午後 7:28

  • 顔アイコン

    石松さん

    多分もう大分絞り込まれていると思いますよ。「残留」というには余りに濃度が高すぎで、ほとんど「原液」!
    非正規で働く人達が、通常業務に早く戻れるよう…とにかくこの犯人、悪質! 頭悪すぎ!ww

    ふくろう

    2014/1/13(月) 午後 7:34

  • どんな人間でも、極限状態に遭遇したらとる道は二つだけで、闘争か逃走しかありません。
    この件で被疑者(逮捕っていう事になるんだろうけど)は闘争方法を間違えたんです。闘争するって方針が正しくても方法は別問題なんです。「方針の正しさは方法の正しさを担保するものではない」っていう事だと思います。
    どんな思いがあったとしても、庶民や仲間を傷つけていては「ただの犯罪者」どんな高尚な理論を振りかざしたとしても、理解は得られません。被疑者がいるなら、やはり自首の勧めをしたいですね

    [ 人生航路 ]

    2014/1/13(月) 午後 9:22

  • 人生航路さん

    私は両方の道を歩みました:闘争&逃走w。
    労基に相談に出向いても「もう少し、会社と話し合って下さい」。
    会社からは「異動」。就業規則に従わざるを得ず「逃走」しました!ww。

    思い通りにならないとすぐ相手やその家族に危害を加えたりする人間、増えましたね。

    確かに理不尽な世の中ですけど、攻撃の矛先を間違えることなかれ!とひたすら祈るばかりです

    敵は本能寺にあり!

    ふくろう

    2014/1/13(月) 午後 9:34

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事