君が気に入ったならこの船に乗れ

主にオンライン・ゲームのリポートなどが中心です。 (大航海時代Online Notosサーバ)
とりあえずDOL
新アプデ課金してからと言うもの、新しい仕様に慣れるべくけっこうマメにINしております。
またもや今さらながら『副官船は便利』←コレ、ホントに便利
あと、何ですかね…南蛮貿易…?
1回の交易で儲けが100Mとか…今までの交易が馬鹿馬鹿しくなる金額です
そりゃインフレもしますわな
でも時間の無い中でやりくりしながら遊ぶユーザーには悪い事ではないのでOKなんじゃないすかね
それでもやっぱりロンドンから東アジアは遠いから、行くだけでけっこう時間かかるけどね(−−;
 
んで、とりあえず新要素満喫情報を…とか思ってたんですが
海戦があったり、その準備があったりでけっこう時間使ってしまったので
その話でも…
 
↓の画像は海戦準備でセカンド君が造ってみた新型のカロネード16門砲ですが
イメージ 1
ぬわんと10基造って9基が名匠とか…
たぶん近日中に人類滅亡します( ´ー`)y-~~
もちろんこんなの初めて、毎回こうだといいんだけどなあ…(−−;
 
んで、大海戦ですよ
今回はいつもと艦隊の編成を変えてみまして、ペアの皆さんとウチの商会メンバー混成で組んでみました。
結果としては上手く行った方じゃないかと思います。
この調子で次回もできればいいんじゃないかと思います。
イメージ 3
イメージ 2
参加された皆様お疲れ様でした。
また頑張りましょう(^-^
 
 
掲載されている画像はKOEIより配信されている「大航海時代Online」のものです。
著作権及び既得権は全てKOEIに帰属します。
 
 
 
では、今日のオマケです。
とりあえずこのシリーズ大好きなんですが、皆さんいかがでしょう?( ´ー`)y-~~

この記事に

開く コメント(1)

やっと…

ついにと言うか、今さらと言うか…。
色々忙しくて延び延びになっていた最新パッチ「El Orient」にアップグレード課金したりしましたのよ。
今までアップグレードしてなかったので南蛮交易できないわ、副官船持てないわって感じだったので
やっと人並みな航海生活に…( ´ー`)y-~~
大海戦で必死に「仕込み爆弾」使ってた人ゴメンね、旧仕様だったから爆発してもほとんど意味無かったのよ…
 
と言う訳で、さっそく行ってきましたよ、ジパング!
イメージ 1
はい、独眼竜さんです。
ジパングは戦国末期って事なのですね、このゲーム時代設定がかなりアバウトなので色々驚かされます。
 
現地への賄賂などでは商会のジークエンさんにお世話になりっぱなし。
イメージ 2
発見してもらったらレベル上がったし。
 
イメージ 3
移動中こんなのに襲われたりしましたがw
無事に極東地域の港全部発見して来ちゃいました。
街の様子などは次回行った時にでもSS撮りますね。
 
とりあえずこれから東アジアを満喫するぞ〜!!
なんて思ってたのですが、世の中そんなに都合良く事が運ぶはずもなく…
何ですか? え? 大海戦? 今週?! そうですか… 船… 新しく造らないとダメっすよね…? 大砲も…
という訳で、南蛮貿易は暫らくお預け。
新型の中型船と16門の大砲用意して…
副官用の船も造ってもらわないと…
あぁ… まんどくせ…orz
 
 
掲載されている画像はKOEIより配信されている「大航海時代Online」のものです。
著作権及び既得権は全てKOEIに帰属します。
 
 
 
では、今日のオマケです。
極東まで来たので、とりあえずコレ( ´ー`)y-~~
PVに出てくる女性は実際に付き合ってた彼女らしいですよ。
この曲の入ってるアルバムはギターソロがスティーヴィー・レイ・ボーン先生だったりするので
好きな人は一度聴いてみるよろし。

この記事に

開く コメント(2)

気が付けば…

すっかりと言うか、完全に更新するのを失念しとりましたが
一応、元気にやっとりますです。はい( ´ー`)y-~~
 
さて、10月に入り新馬戦も本格始動と言った時期になりましたが
我が愛馬達もココへ来てデビューする馬が続々と登場して参りました。
イメージ 1
なんと、同じレースで2頭が出走とか
複雑な心境ではありましたが、初戦ですので無事に乗り切ってくれれば…とかそんな事考えてました。
 
ベルシャザール、ザルグーン 10/9(京都・1800m)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいにくの雨で重馬場、勝ったベルシャザールはあの流れとこの馬場で指し切ったのは評価したいですね。
パワーはある感じします。
ザルグーンもベルシャザールも一度良馬場で見てみたいですねえ。
まあ、この2頭なら遠からずその機会はあると思いますけど
次はどこ使って来るんでしょうかねえ…
とりあえず足元が無事ならOKですけどね。
 
 
さて、今日のオマケです。
今にして思えば、りっちゃんがこの曲って… フラグだったのか…orz

この記事に

開く コメント(2)

DOL休止中のめみんさんと何とか連絡が取れまして、第2回目となる商会POGの抽選会をやりましたよ。
基本的には前回と同じドラフト制
変更点は指名馬数が増えて牡馬5頭、牝馬5頭の合計10頭が各自の持ち馬になります。
イメージ 1

競合による抽選がほとんど無かった前回とうって変って今回はけっこうありましたね、抽選
自分は運良く抽選した馬全て指名できたのですが、走るかどうかはまた別の話ですからね…。
とりあえず今は素直に喜んでおきましょう。
 
さて、今回も指名順に我が愛馬をご紹介
まずは牡馬から(写真はドラ1のザルグーン)
イメージ 2
 1.ザルグーン(父ディープインパクト、母ゴールデンサッシュ、[栗東]池江泰郎厩舎)
 2.カーマイン(父キングカメハメハ、母スカーレットレディ、[栗東]石坂正厩舎)
 3.コティリオン(父ディープインパクト、母ジェミードレス、[栗東]橋口弘次郎厩舎)
 4.ベルシャザール(父キングカメハメハ、母マルカキャンディ、[栗東]松田国英厩舎)
 5.フリーヴァケイションの2008(父ハーツクライ、母フリーヴァケイション、)
相変わらずほぼ立ち姿で決めちゃってますけど、去年に比べると少しクラッシックを意識したチョイスです。
今年もドーベルの仔取りたかったけど、マリアルメルさんに先に指名されてしまいますた・・・。
そこで繰り上がり候補で昨年指名したシャルルヴォアの弟くん、フリーヴァケイションの2008を指名
姉弟で頑張ってほしいものです。
 
続いて牝馬(写真はドラ1のグルヴェイグ)
イメージ 3
 1.グルヴェイグ(父ディープインパクト、母エアグルーヴ、[栗東]角居勝彦厩舎)
 2.マギストラ(父ディープインパクト、母マンファス、[栗東]平田修厩舎)
 3.アクロスザライト(父ネオユニヴァース、母イクスペクトトゥシャイン、[栗東]松元茂樹厩舎)
 4.ヴェルデライト(父ディープインパクト、母ネオンデライト、[栗東]石坂正厩舎)
 5.ヌチバナ(父キングカメハメハ、母ラバヤデール、[美浦]松山康久厩舎)
とまぁ、実に10頭中5頭がディープ産駒、3頭がキングカメハメハ産駒と実に隔たった指名となりましたが
理由は簡単で、立ち姿を見れる雑誌などに掲載されていた馬がこの系統ばっかりってのが主な理由だったり…
ま、ソレだけこの血統が注目されているという事なのでしょうけれど
正直もっと他の馬の立ち姿も見たかったってのが本音です。
 
去年の指名馬は大型産駒ばかりでしたが、はたして今年はどんなものでしょうか…。
全馬無事に競争馬生活頑張って欲しいものです。
 
 
掲載されている画像はKOEIより配信されている「大航海時代Online」のものです。
著作権及び既得権は全てKOEIに帰属します。
 
 
 
では、今日のオマケです。
前年度のドラ1指名馬…POG期間終了後にやっと復帰、そして7馬身ぶっちぎりとか…。
なんとも微妙な気分ではありますが、とにかく無事に現役復帰してくれて何よりです。
阪神1R 3歳未勝利 ヴェラブランカ

この記事に

開く コメント(0)

つ〜か〜れ〜たぁ…

イメージ 1
久しぶりに更新です。
ダービーも終わり第1回商会POGも全日程が終了、残念ながら自分の指名馬は出走できませんでしたが
なんと商会POG馬からまぶるーさんとオチアイさんの指名馬2頭がダービー出走と
最後に盛り上がりを見せてくれました。
初年度からダービーに2頭とかなかなか凄いですね。
自分の馬はみんな故障… 上手く行かないものです。
まぁ、いつもの事なんですけどね( ´ー`)y-~~
POGには良くある話ですけど、今回は走った馬はそれなりに結果出てるからまぁまぁだったかな
1走もせずに引退って馬が居なかったのは助かりました。
これもPOGでは良くある事ですね( ´ー`)y-~~
第2回の抽選会がそろそろのはずなんですが、めみんさんの復帰待ちかな〜?
自分は今年もロマン追及派らしく指名馬選択したいと思います。
 
DOLの方は相変わらずです。
新パッチ課金してないもんですから日本へは行ってないんですけど
新たに導入されたFS造船で小型〜大型の船を一新しました。
商会の蒼穹さんに造ってもらったのですが、なんつーの?名前は同じでも完全に別の船だねコレは
耐久からしてだいぶ違います。
大海戦も2回ありまして、近場だったので商会のみんなと参加しました。
良いペアにも恵まれて悪くない結果じゃなかったですかね
参加した皆さんお疲れ様でした。
イメージ 2イメージ 3
 
あ、そうそう
海戦の翌日に爵位もらいました。イメージ 4
 
 
掲載されている画像はKOEIより配信されている「大航海時代Online」のものです。
著作権及び既得権は全てKOEIに帰属します。



では、今日のオマケです。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事