全体表示

[ リスト ]

さあやん倶楽部TV修学旅行IN京都、奈良、滋賀、大阪

皆さんの記事を拝見すると、今年のフィッシグショーも盛り上がったようですね〜♪

今回はこのフィッシグショーに向け関西入りするマブダチの、さあやん倶楽部TVさあやん会長とママさんに

せっかく関西にお越しならスケジュールを長く取って京都まで来てくださいとお誘いして、

今回の修学旅行計画が決まりました♪

修学旅行でのさあやん会長のリクエストは、奈良と京都の世界遺産が見たいとのこと、

それならお安い御用やわ♪ と調べると…

世界文化遺産に登録されている建造物は奈良に8ヶ所、京都に17ヶ所…(汗)

とても二日では回りきれません……(−−;)

そこで今回は、特に見てみたいと言われていた場所をピックアップしての観光です



4日の朝8時、延岡から夜行バスで12時間かけてやってきたさあやん会長とママさんと合流

挨拶もそこそこに弾丸号に乗り込んでもらい一路奈良に向かいます。

先ずは今回一番遠い目的地、法隆寺を目指します♪


途中カーナビの案内でドエライ道を走らされますが、なんとか法隆寺に到着♪

わたし、もう20年京都に住んでますが…恥ずかしながら初めての法隆寺です…(汗)


イメージ 1



イメージ 2



早速中を散策、そういえば法隆寺には正倉院があるよね〜♪ どこかな〜♪

と探していると… さあやん会長が一言… やんぴさん正倉院は東大寺だよ!!

正倉院の場所も知らないなんて…いきなりガイド失格です…(涙)


初めての法隆寺、奈良のお寺も中々やね〜という感想でした(笑)

次の目的地は東大寺、途中平城京跡を横目に向かいます

そして群がる鹿を押しのけて(笑)たどり着いた大仏殿は…

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




なんじゃこりゃ〜〜!! めっちゃでかっ!! 正直ドギモを抜かれました!!!!

奈良の大仏さん、恐るべし!!!!

ここ東大寺でも、さあやん会長のすばらしい知識で、この大仏殿を作るために尽力された人の話

などを聞きとても良い観光が出来ました♪ いつのまにかガイドされる側になっちゃいましたが…(恥)

そして帰り際せっかくだからと鹿せんべいを買い、鹿に食べさせていると…


イメージ 6




いきなりお尻に痛みが走り振り返ると… なぜか鹿がわたしのおいどに噛み付いてました…(涙)




そうこうしているうちに時間が押してきたので、

さあやん一行と別れて二人で近くの興福寺に行ってもらい

私は車を近くまで回します、そして次の目的地京都の宇治方面に向かいます

車中で奈良名物、柿の葉すしを食べてもらうと、とても美味しいと好評でした^^


宇治では先ず、黄檗(おうばく)の萬福寺に行きました、



ここはうちのスタッフのお勧めで行きました

ここでは日本最古の七福神などを観て回りました^^

【大黒さま】

イメージ 7




次は宇治ではお約束の場所、平等院です♪



イメージ 8



平等院は10数年ぶりに訪れましたが、立派な資料館が出来ておりとても楽しめました♪

平等院の後は京都市内に戻ります、途中せっかくなので京都のラーメンでもと、

天下一品に寄り、遅めの昼食を食べます、そして京都市内の戻ると…時間は午後四時…

もうほとんどの場所の拝観時間が終わっています…(涙)


でもこのまま帰ってもったいないので、街中を車で流しながら案内することにします



市内では、祇園⇒八坂神社⇒祇園辻利⇒東寺⇒任天堂本社⇒西本願寺⇒東本願寺⇒王将本店⇒二条城⇒

鴨川河原町周辺⇒平安神宮⇒南禅寺⇒京都御所⇒最後に将軍塚の夜景と観て回りました


イメージ 9



夕食は京都の焼肉と言えば、や〜きにくの〜♪天壇〜♪


最後はやまとの湯で汗を洗い流しお家に帰ります、帰ってから少し三人で雑談しますが、

夜行バスで12時間揺られた後の弾丸観光ツアー、

さあやん、ママさんとも流石に疲れたようですぐにご就寝…Zzz…



翌日,最初に千体の千手観音が奉られている家の近所、三十三間堂に行きます


三十三間堂は自宅から歩いて4〜5分で行けるのですが、初めて行きました…(汗)


しかし千体の千手観音のならぶ壮大な本殿にはサブイボが立つほど感動しました〜!!

そしてこの仏像群の中に金毘羅王という神様が…

この神様は金比羅信仰の神様で、海上安全にご利益があるそうです♪

翌々日に控えた弾丸ツアーの為にもしっかりお参りします^^

それと国宝風神雷神の像もあったので、どうか静まるようにとお願いしました^^


※三十三間堂は撮影禁止なので画像がありません



そして次に向かったのは、建仁寺

ここ建仁寺には国宝俵屋宗達作、風神雷神屏風が飾られています




【風神(Coopa)】


イメージ 10




【雷神(kinta)…汗】


イメージ 11





イメージ 12



本家本元に弾丸中は静まるよう気合を入れてお願いします…汗汗


この後は私にどうしても抜けられない用事があるので、しばし別行動

その間さあやん一行は霊山護国神社や霊山博物館を回り

龍馬の墓と大龍馬展を観て、清水寺などを散策、その後改めて合流して銀閣寺へ向かいます♪


銀閣寺は改修中で少し残念でしたが、お庭はやっぱり綺麗でした^^

昼食は洋食の老舗東洋亭でいただき、二人とも少し疲れた様子なので車で散策に切り替えます

琵琶湖は見たことないとのことなので、比叡山経由で湖西道路を走り琵琶湖周辺を散策

時間も押してきたので京都へ戻ります


そして今回の修学旅行最大のイベント、祇園の某料理屋で(笑)舞妓芸子の演舞を見ながらのお食事会



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16




これにはさあやんもママさんも楽しんでいただけた様子♪ これで一安心です^^


楽しい時間はあっという間に過ぎ、宴も終焉します…


しか〜〜し!!これで終わらないのが弾丸修学旅行♪

この日フィッシングショーのために飛行機で大阪入りしていた、

さあやんパパさんの参加されている宴会場へと乱入させて貰います♪

そこに待ち受けていたメンバーは…


関西お笑い系ウキ職人Y社長率いる、THE釣士道のスタッフの皆さんでした〜♪


イメージ 17




皆さん初めてお会いしたのに気さくに話しかけてくださりありがとうございました(^о^)/


こうして二日間のとっても楽しい修学旅行になりました♪


翌日、さあやんファミリーはフィッシングショーへ…

そしてわたしは弾丸ツアーに向けて旅立ちます!!

「独り言」書庫の記事一覧

閉じる コメント(56)

顔アイコン

なんと!奈良に来られてたとは…
法隆寺なら勤務先から5分で行けますよ〜。
今度飛鳥方面のガイドがあればやりますので!(笑)

2010/2/11(木) 午後 5:43 ならちゃん

顔アイコン

お疲れさんでした〜〜〜!
地元に住んでてもなかなか見れない所もありますよね。
私も今度ツアーをお願いしようかな!?(笑)

2010/2/11(木) 午後 5:52 petrus

顔アイコン

ならのおぢさん

奈良には何度も行ってますが、観光は初めてでした♪
しかしならの大仏さんはデカイですね!!
あれは感動しましたよ♪ 次に奈良観光の際はヨロピクです^^

2010/2/11(木) 午後 6:19 やんぴ♪

顔アイコン

Petさん

三十三間堂なんか毎日前を通っているのに、初めて中を拝観しました…(^_^;)
でも、近くにこんな素晴らしい建造物があるなんて、今まで知らずに勿体無いと思いました^^
今度いらした時はぜひご案内させていただきます♪
でも釣竿も持ってきてくださいね♪♪

2010/2/11(木) 午後 6:23 やんぴ♪

顔アイコン

皆さんやんぴさんの案内で喜ばれたんでしょうネ !(^_^)!

地元に居ても知らない所が沢山ありますyone (^^;)

2010/2/11(木) 午後 6:23 OLIVER

顔アイコン

ORCA師匠〜

わたしの拙い案内で申し訳なかったです…(汗)

京都は見せたいところがありすぎて…

それで困ってしまいます…(^_^;)

2010/2/11(木) 午後 6:30 やんぴ♪

この濃密な行程…
完璧なコーディネートですね
さあやん達も有意義な旅行だったと思います。
お疲れ様でした
いや、その後もかな?(笑)

2010/2/11(木) 午後 6:45 デ・ニーロ

顔アイコン

修学旅行のガイドさんにしては
『風貌がぁ』(汗)って想像してますけどぉ??失礼・・。。

地元の名所は知ってるものの、なかなか行った事ない事多いですよね
京都散策、、楽しまれた事でしょう。。

2010/2/11(木) 午後 6:47 釣昌

顔アイコン

おぉ〜
鐘が鳴るなる 法隆寺 でやんすねぇ〜

でぇ〜流石 古都
風流だし見るところ沢山ありますなぁ〜

オイラは 舞妓さんが一番 よかたtですがぁ〜 笑

2010/2/11(木) 午後 6:47 シバちゃん

顔アイコン

お疲れ様でした!
しかし、なっ、なんと…
ガイドさんがお客さんにガイドされてしまうとは…(大汗)
でも、奈良の大仏さんは凄いですね!!
何が凄いって、頭のイボイボがやんぴさんのサブイボ並に凄い(爆)


あ〜〜〜雷神様って…




カッコいいでつ…♪♪♪

フウジンサマハミドリイロデキモイシ…

2010/2/11(木) 午後 6:52 キン太

顔アイコン

何時かガイドしてね


男女を♪

2010/2/11(木) 午後 6:55 [ 磯くま ]

お疲れ様でした〜〜〜
かなり濃い内容でしたね〜
実際住んでる近くに名所があっても中々行かないもんですもんね〜
私は舞妓さんが一番いいな〜

2010/2/11(木) 午後 7:02 グレチビ

顔アイコン

わぁ〜!
まるで信州の修学旅行みたいだ(汗)
ほとんど知ってる所だし(爆)

みなさんのご案内ご苦労様でした。
今度私も連れてって(^。=)

2010/2/11(木) 午後 7:07 ウッチー

顔アイコン

舞妓はん遊びしてみたいなぁ^^;宝くじでも当たればの話ですが^^;

2010/2/11(木) 午後 8:24 チョィ悪おやじ?

顔アイコン

奈良の大仏はでかいっすよねぇ〜〜

舞妓はん!!いいっす!!^^

2010/2/11(木) 午後 8:33 まさ丸

顔アイコン

すんげぇ〜濃いぃ〜観光ですやん!!
普通、舞妓さんまでは・・・手が出ない。。。
弾丸号がスタートする前からテンション上げ上げだったんですネ♪

2010/2/11(木) 午後 8:48 [ ]

顔アイコン

ゎては、30+数年京都に住んでますが、ほとんどの世界遺産に行ったことがおまへん…(汗)
関係ないですが、僕も昔、当時付き合いそうな感じの女性と奈良を訪れて、鹿にオイドを噛まれました、、、彼女が。
彼女の白いスカートには、黒い鹿のキスマークが着いてしまって…(笑)
思わず笑ってしまって…、お付き合いに発展することは、有りませんでした。
なつかスィ〜♪ 削除

2010/2/11(木) 午後 9:27 [ Ryuto ]

ガイド役?お疲れ様でした〜〜

世界遺産は〜〜私的に〜〜


屋久島しか今は浮かびません

マイコハンハ、イサンニナルマエニご賞味クダサイ
でしょう

2010/2/11(木) 午後 9:41 kit*xa*ira

顔アイコン

鹿と触れ合い、歴史のお勉強もでき、充実した1日でしたね。
でも、私にとっては、宴会in舞妓さんを経験したことが無いので、
舞妓さんが一番興味あるなあ!(笑)

2010/2/11(木) 午後 9:42 tinukiti

顔アイコン

お世話になりましたー!!!めっちゃ楽しかったじょ!
ま〜ちんとま〜ちんママにあえなかったのは残念じゃったけどね・・。
奈良の大仏はでかかったね〜。さあやんはどうしても公慶のまつってある所が観たかったけど、特別公開もあるみたいだから、また遊びに行くからね。
その時はよろしくでーす!!!!ヾ(≧▽≦)〃

2010/2/11(木) 午後 9:43 -

コーディネイト、流石ですね^^
京都・奈良の御堪能、関西人でもナカナカここまでは行けません、流石です。
弾丸ツアー吉報お待ちしております!
ガンガンとデカバン捕獲してくださいね〜

2010/2/11(木) 午後 10:19 イノッチ

顔アイコン

京都奈良観光いいですね〜♪
私も行ってみたいと思いつつ早数年、、、
今度のフィッシングショーのときには考えてみようかな〜♪

2010/2/11(木) 午後 10:20 青い目の魚

あらら弾丸前哨戦があったんですね!


みんなが言うようにく○りでもせんなこんなけ元気がでませんね〜(爆)

2010/2/11(木) 午後 10:35 海が大好き拓海です♪

顔アイコン

観光ガイドお疲れ様でした〜〜♪
さあやん達とも、めちゃハードだった見たいですね〜〜〜(笑)

そのまま弾丸ツアーですか〜やんぴさんの体力しんじられまっしぇ〜〜〜ん ほんとに○ス○やったんですか〜???(爆)

2010/2/12(金) 午前 0:41 磯遊人

顔アイコン

奈良の旅、京都の夜、最高の思い出になったでしょうね♪

あれ、いつの間にか雷神様が(;一一y-.。oアセアセ

2010/2/12(金) 午前 1:59 CO

顔アイコン

お疲れさまでした〜!
さあやんも楽しんで京都・奈良を満喫したでしょうね〜!
灯台元暗しで、やんぴさんも色々な発見があったんではないでしょうか?私は幕末史しかあまり興味がないので、京都に行くと、伏見・壬生・祇園方面になってしまいます(汗)

2010/2/12(金) 午前 7:27 TEN

顔アイコン

やんぴさん、接待お疲れさまでした(^.^)/

今度はわたくしとも一緒に竿並べさせてくださいね♪

2010/2/12(金) 午前 9:19 shigegure

顔アイコン

三十三間堂は修学旅行で行った時に魅入られて、社会人になってから再び訪れた場所です。
まさか師匠の御自宅のすぐそばだったとは・・・・・。

しかし、某料亭が一番気になりますねぇ。

2010/2/12(金) 午前 9:20 麦太郎

顔アイコン

ワテも大仏殿・法隆寺・・・・25年は行ってないです。
近いとなかなか行かないですよね!

それにしても、この後に弾丸やったとは、恐れ入りました(汗)

2010/2/12(金) 午前 9:41 はんせい

顔アイコン

奈良、京都の観光まで超弾丸ですやんか??
それにしても有意義な実のある観光ですネ。

2010/2/12(金) 午前 10:50 808

初めておかん♪を旅行に連れてったのが奈良でした^^;

地元にも『高岡大仏』てでっかい!大仏様がおらっしゃりますが。
奈良の大仏様を見たおかん♪の顔は未だに忘れません♪

何年かに何度か!?
地元の連れなんかが『大阪♪案内してぇ〜やぁ♪』っとか来ますが…。

暗くならないと案内でけるところがありません…。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん〜♪

2010/2/12(金) 午後 1:40 isoken001

顔アイコン

デ、ニーロさん

まだまだ見せたいところがあったのですが、二日ではこれが精一杯でした…(^_^;)

さあやん達は喜んでくれましたが…かなり疲れさせてしまったと思います…ハンセイ…

2010/2/12(金) 午後 2:31 やんぴ♪

顔アイコン

釣昌さん

ガイドするつもりがガイドされてました…アセ

風貌って…涙
地元の観光スポットは、いつでも行けるからと…なかなか足が向きませんよね…

2010/2/12(金) 午後 2:34 やんぴ♪

顔アイコン

シバちゃん

法隆寺ではちょうど鐘が鳴ってましたよ〜♪

京都は見所が多すぎです…汗
やっぱり舞妓ちゃんが気になりますか♪ 可愛かったですよ^^

2010/2/12(金) 午後 2:38 やんぴ♪

顔アイコン

ばらし〜まん師匠〜

ガイド役がガイドされて…とんだ失態です…汗

奈良の大仏さんは弩迫力でしたよ!!

雷神様気に入っていただけたようで♪

2010/2/12(金) 午後 2:41 やんぴ♪

顔アイコン

磯くまさん

いつかは男女をガイド出来るぐらいまで通いたいですね〜♪

2010/2/12(金) 午後 2:43 やんぴ♪

顔アイコン

グレチビさん

あそこも見せたいここも見せたいと思うと、こんなスケジュールになっちゃいました…汗
今回は目からウロコの連続でした!!
舞子ちゃん見に来てください♪

2010/2/12(金) 午後 2:50 やんぴ♪

顔アイコン

ウッチーさん

この日も修学旅行生がいっぱいいましたよ〜!!

京都の観光ならウッチーさんのほうがお詳しいのでわ^^♪

2010/2/12(金) 午後 2:52 やんぴ♪

顔アイコン

チョィ悪おやじ?さん

宝くじが当ったらぜひ来てください♪

2010/2/12(金) 午後 2:54 やんぴ♪

顔アイコン

まさ丸さん

奈良の大仏さんにはホントビックリでした!!
舞妓ちゃん、いいでしょ〜(^о^)/

2010/2/12(金) 午後 2:56 やんぴ♪

顔アイコン

がまカメさん

京都は見所がありすぎて中々場所をしぼれませんね…
舞妓ちゃんは、役得ですよ^^

2010/2/12(金) 午後 2:58 やんぴ♪

顔アイコン

Ryutoさん

やっぱり完全な地元の人でもそうなんですね〜!!

奈良のシカ…むかしから御行儀が悪かったようで…
しかしそのエピソードは笑っちゃいますね^^

2010/2/12(金) 午後 3:01 やんぴ♪

顔アイコン

kita先生

やっぱり世界遺産といえば屋久島ですか♪
いつかはチャレンジしてみたいフィールドです^^

2010/2/12(金) 午後 3:03 やんぴ♪

顔アイコン

チヌ吉さん

なんといっても一番の収穫は遊びに来てくれた友達に喜んでもらえたことですね〜^^♪
やっぱ、男なら舞妓ちゃんでしょ♪♪

2010/2/12(金) 午後 3:07 やんぴ♪

顔アイコン

さあやん

こちらこそ楽しかったよ〜!!
今度来たらま〜ちんと遊んでね^^♪
でもま〜ちんは…世界遺産には怖くてよう連れて行かんけど…汗

公慶の像見てみたいよね〜 さあやんとママさんの話を聞いて見てみたくなったよ♪
またいつでも来てや〜(^о^)/♪

2010/2/12(金) 午後 3:11 やんぴ♪

顔アイコン

イノッチさん

あながち近いと、いつでも行けると思い、足が向きませんよね…(^_^;)
今回の弾丸は…バラシ〜マンデシタ…ナミダ

2010/2/12(金) 午後 3:14 やんぴ♪

顔アイコン

青い目の魚さん

京都はいいですよ〜!! 来年のフィッシングショーは皆さんで来てください♪
素を持ってきてくれたら、釣れない紀伊半島もご案内しますので♪

2010/2/12(金) 午後 3:16 やんぴ♪

顔アイコン

悪拓海さん

たまには観光も面白いですね^^♪

でも…く○りって…汗汗

2010/2/12(金) 午後 3:18 やんぴ♪

顔アイコン

磯遊人さん

観光ガイドって程ではありませんが、わたしも楽しかったです^^

私からすれば… 磯遊人さん達の元気の方が…よっぽど信じられませんが…(-_-;)

2010/2/12(金) 午後 3:21 やんぴ♪

顔アイコン

こっぱ兄弟〜

相手の方には喜んでもらえて、自分も面白かったです^^♪

雷師匠は…雷神を気に入ってくらたようです^^

2010/2/12(金) 午後 3:33 やんぴ♪

顔アイコン

TENちゃん

さあやんは楽しんでくれたようです^^

わたしもTENちゃんぐらい知識があればよかったんですが…(^_^;)
でもとても勉強になりましたよ〜♪

2010/2/12(金) 午後 4:03 やんぴ♪

顔アイコン

シゲグレさん

接待したというか…されたというか…ドッチヤロ…(^_^;)
釣り是非ご一緒しましょうね〜(^о^)/

2010/2/12(金) 午後 4:06 やんぴ♪

顔アイコン

麦太郎さん

おおっ〜〜!!三十三間堂二度もいきましたか!!
今度来られたらうちにも寄って下さい^^

某料亭は…ナイショ…アセ

2010/2/12(金) 午後 4:09 やんぴ♪

顔アイコン

はんせいはん

やっぱり地元にいるとそうなりますよね…汗汗
最近は弾丸が弾けて兆弾になりつつあります…(笑)

2010/2/12(金) 午後 4:12 やんぴ♪

顔アイコン

808おんちゃん

今度来られた時は弾丸号でご案内させていただきますね♪
そいえば今、霊山歴史館で龍馬展をやってますよ!!

内容がけっこう面白いそうです^^来られませんか♪

2010/2/12(金) 午後 4:15 やんぴ♪

顔アイコン

いそけん長兄ぃ〜

お母さんの大仏さんを見たときの顔は、この前の私と同じような顔だったでしょうね〜^^

大阪のメインは ☆夜☆ ですよね♪♪

2010/2/12(金) 午後 4:18 やんぴ♪

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

さあやん、京都・奈良へ行く・・の巻

どーもどーも、行きも帰りも、高速バスで12時間の移動と戦った、おっさあやんですぅ(´Д`) めっちゃつかれて、帰ってきたのもおそかったし、今日は学校をお休みしていまする〜。 2月3日(水)の夜7時20分に、宮崎市の宮交シティバスセンターを出発。 さあやんも「デブママちゃん」も飛行機がこわいから、バスの移動になりました!(・∀・)なかなか眠れなくて、あんまり寝ないまま、京都に朝の8時ごろ到着なり〜♪ = 2月4日 = さあやんのマブダチ、同じ延岡出身の[http://blog

2010/2/11(木) 午後 9:45 [ さあやん倶楽部TV ]

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

標準グループ

 今日全体
訪問者18180410
ブログリンク0112
コメント017216
トラックバック061
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事