ここから本文です
子宮ガン肉腫、再発したけど何故か元気なやっぴーのブログ!

書庫トップ(こちらからどうぞ)

すべて表示



ご訪問ありがとうございます!
やっぴーと申します。50台…。関西在住のオバちゃんです。

イメージ 1
似ていませんが、ハゲ頭からこのくらいまで髪が伸びました!

過去2回のガン経験者です。


同じような病気を持たれている方々の参考になればと思い、治療経過をありのまま〜に綴っています(笑)
また、闘病だけでなく、美味しい物を食べたこと…面白いな!と思ったこと…素人ガーデニングのこと…大好きな山崎まさよし様のこと…なども記事にしています。
たまに、おバカな記事も掲載しています(最近はその方が多いかも?)。
病気再発をきっかけに、玄米菜食、人参りんごジュース生活を始め、毎日1万歩を目標に散歩も続けています。
(毎日のご飯は、別ブログにて絶賛?公開中!)

【病歴】

2004年2月
乳ガン発病
 手術と抗がん剤治療を6クール
 悪性度を示すグレードは1 進行度は2b
 リンパ転移がありましたが、大人しいタイプのガンだったおかげか、その後再発することはありませんでした。
 今年で10年経ちました。完治したと思っています。

2011年3月
子宮体ガン発病
 手術と抗がん剤を3クール
 悪性度を示すグレードは3 進行度は1b リンパその他の転移は無し
 今回のガンは、ガン肉腫と言って、全体の2.5%にしか発生しない珍しく悪性度の高いタイプのガンでした。

乳ガンより、進行度も低くリンパ転移もなかったのに…、見事に再発してしまいました。

2012年12月
 骨盤内再発 腫瘍は11センチ大

その後抗がん剤を9クール
 腫瘍は2センチまで縮小

2013年 9月
 仙骨転移

2013年11月
 腹腔鏡下にて骨盤内再発腫瘍摘出

  
2014年
  1月              PET−CTで、仙骨に加えて肝臓と腸間膜に新たな転移
                      重粒子治療を断念。
  2月から5月   抗がん剤治療(シスプラチン・イホマイド)3クール実施
                      PET−CTの結果、病変は見つからず。
  6月から8月   画像には映らない、数ミリ単位のガン細胞をやっつけるため、
                       血管内治療を開始。温熱療法を併用。

2015年

 1月から3月    再々発予防のため温熱療法を受けながら同時に低用量の抗がん剤を点
                       滴をする温熱ケモ併用治療を3クール。

 4月以降は温熱療法を月に3回程度受け、2か月に1度は造影CTで再々発が無いか
                        経過を見ていただいています。


2012年の12月、ガン肉腫の再発が分かった時点で、平均余命は1年と言われていました。

早くも3年経過しました。
まだ、元気に生きています。


今、生きていられること…。

ブログを通じた出会いがありました。
セカンドオピニオンで、あらゆる治療法を調べましたが、ことごとく撃沈。
そんな時、声をかけて、可能性を開いて下さった方が、現在は、女性がん患者のための、患者会を主催されています。

私が生きて、元気に暮らせていられること…。

この出会いが無ければ、叶わなかったことだと思います。

感謝の気持ちを持ち続けて…。


私は、Smile Girls を応援します。    →   ∞soul 優しい soul∞

事務局専用ブログも出来ました! → ◆Smile Girls◆東京本部(事務局) 

関西支部ブログも出来ました! →  ◆Smile Girle◆関西支部


     
       

ブログ村に登録しています。
興味のあるボタンをクリック!!
          ↓
  イメージ 2         イメージ 1         イメージ 2


ありがとうございます!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 流血事件と船長姿??

    2017/3/26(日) 午後 11:02

    前回の記事、たくさんのナイスありがとうございました。 このところ、皆様のブログへの訪問も、コメントもナイスもさせていただいておらず、申し訳のうござりまする そして、明日から怒涛のハードワークデーが待っております。 ...すべて表示すべて表示

  • 再発恐怖症候群…。

    2017/3/21(火) 午後 9:31

    むむむ〜〜〜。 今月初の更新でござる〜〜。 色々あった。 記事のネタはたくさん。 仕事も忙しかった。 遊びの予定もけっこうあった。 半年ぶりの関西患者会の開催もあった。 記事 ...すべて表示すべて表示

  • 防災に備え〜の歌も歌え〜の♪

    2017/2/25(土) 午後 10:50

    またまた久しぶり〜のブログ更新 寒かったり、急に暖かかったりしながらも、少しずつ春が近づいてきている気がします。 今日も良いお天気だったので、散歩しながら春めいた日差しを見上げて「今年も桜が見られるな〜」 としみじみ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事