全体表示

[ リスト ]

.
思いついた事のみをぱぱ〜っと。

まず最初に

麻子さん似の春瀬央季クンは、
踊る姿も麻子さんに似ています。
ダンス中の、ちょっとした首の振り方とか、
目線の出し方とか、
ちょっと眉根を寄せたりであるとか、
ふっと口元を緩めてニヒるところとか.....
小夏のバックダンサーで、赤い服着て踊るとこなんて
麻子さんかと思た.....暗めの照明の中だからそうなんだろうけど、いやはや釘付けになってしまったわ。
フィナーレの黒燕尾は、ぺったりセンター分け(センター分けなんですよ1本線のくっきり分け目があるのよオールバックならまだしも目を疑った)が全くイケていなかったのが残念。

ご当地出身みーちゃん、はりきってました。
黒燕尾かっこいい〜〜好きだ〜
ジュシャントからこっち、燕尾のダンスにパワーが加わりましたね〜力強い。
ああいうスタイルの黒燕尾ダンスって
みーちゃんならでは、かも。
みーちゃん、梅田で見た時の橘はきらきらスターさんに見えたのにな〜〜
ちょっと迷走に入ったかも〜〜いろいろ言われたんだろうか。

何気ないんですが、コーラスがさらっとキレイ
こーまいとまっぷーが何気に男前なんですよ。
小夏のバックダンサーで、2人残って小夏と絡んで踊りますけど、
男前なんです、カッコいいんですよ。表情とかすごく良くて。
男前を作れるんですね〜〜職人技です。

フィナーレの客席降りでは、
妃宮さくらさん(玉美)がすぐそばまで来ました。あのメークで
すごい大きな声で歌ってた....すごい大声で、息が続かない....
宝塚の生徒たちって、いつも全力投球なんですねえ〜〜

みっちゃんが梅田の時に比べてずいぶんと良くなっていて
みっちゃんのヤスが出来上がっていたと思います。
いいんですよ、大部屋に見えなくても、スターに見えても
それがみっちゃんのヤスなんです。
.........みっちゃんに惚れたかも、いや惚れ直した? 初心に戻った?
小夏の作った弁当をマコト達に食べさせてやるところなんて、
ののさんの肩を抱いている姿に男役らしい包容力みたいなのがあって、
ちょっぴり色気のようなものも?
重箱をひとつずつあけていくとこで、じゃんじゃんじゃ〜ん、を、ええ声でやってた
暴れるところでは、本物の男の人みたいでまじ怖い
身体大きいから迫力ありますし。
で、椅子に座ってぬいぐるみ抱いてひとしきり愚痴って、顔を隠してたぬいぐるみを外すと
なんとも悲しい表情、なんですよ......
暴れ回って、「なんちゅう奴っちゃ」と思っても、
あんな顔されたんじゃ、もう責める事なんてできません.....もうたまりませんよ。
〜〜みっちゃん、すごいなぁ〜〜〜
ののさんだって、芝居とはいえ、つらいんじゃいかなぁ〜〜みっちゃんのあの表情は。
今日も盛大に垂らしてましたね......ぬいぐるみにも.....ののさんね。

全国ツアーって、思いもかけないところで笑いが入りますね
「......って何でそこっ』みたいな
ヤスが、健さんのポスターはがしたら、小夏の24の瞳のポスター出てきた時とか
ヤスの、階段落ちは夕食後に、のところでも。
大空さんの、暗転の中の人型の電飾チカチカはおおいに受けてました。

桜木くんのあの落ち着いた上手さは何?もはや感心を通り越して笑える。
七生くんは何気に目立ちますね〜〜黒燕尾もキレイに着こなせてカッコいいよ。
大部屋かいちゃん、お芝居がとても進化してきました.....階段降りで橘に何か言われたとことかぐっときた。
さっつんが虎の時のタレーランと同じに見えました〜〜
「ラインジング!」頑張ってましたね〜〜
愛月くんは、このお芝居に出る事で退行してしまわないかがちょっと心配。
おかまじゃないからまるっきり女の子のまんまだから。
モンチ台詞あったっけ.....斬られるのがやたら上手い。
みんな大部屋らしくなってきました。



この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

春瀬央季クン・・・あさこさんに似てるんだぁ〜。みーはそっくりよね。もう踊りだすとトタンにあさこさんになる。チーがあさこん好きオーラを出すからみーなかなかおおびらに言えないらしい。
昨日、水さんの楽の入りに行ってキャトレをのぞいて・・買ったのは
みちこの黒燕尾の写真。えーとアムールの。片手を額のあたりにのせているやつ・・・わかるかな? あ〜みちこっと黒燕尾の時こういう顔するな〜って、、、、好きなのよね、あの顔。

2010/9/13(月) 午後 1:41 [ 優雅に宝塚 ] 返信する

顔アイコン

春瀬くんは顔が似てる。
小夏の赤い服着てのバックダンサーでは、上手端にいるから見てみて。笑えるくらい似てる。ちーは麻子さんスキーでも、みーと違って踊って麻子さんにはなれないからね....口で言う位は自由にさせてあげましょうよ。
みっちゃんのああいう表情ね、よくしてるね。口をつむってアゴ引くと、二重あごになるのは勘弁だけどね。

2010/9/13(月) 午後 9:22 [ 夜郎女 ] 返信する

アバター

お疲れ様です(誰が?アタシかーっ!?爆)
>愛月くんは…〜退行してしまわないかがちょっと心配。
全く同感です…。本来”おかま”と言うキャラは、男役芸が、きちんと確立していてこその芸当だ、と言うコトに今回イヤっちゅー程気付かされました。いっその事、かいちゃんのマコト(どもり症でセリフの声がひっくり返り易い癖に、喧嘩っ早い)と、ジミーの愛ちゃん、役、逆だった方が良かったんでないの…??(や、かいちゃんのファンは、やだろうけど〜〜…)と、思いましたです。

>モンチ台詞あったっけ.....斬られるのがやたら上手い。
ありますよー。橘さまが「あっちが2人殺すなら、こっちは5人(殺すん)だーっ!」って叫んでる時、もんちが「この際、5人なんて言わんと、まとめて10人位殺しますかぁ〜〜♪∀」なーんて楽しそうに言ってから”殺されるのはお前らだっっちゅーの#”と、橘サンが怒り狂う場面で、もんちっぽさ全開でしたよねぇ…。今回全ツで人数水増しがなけりゃ、きっともんちが、池田屋の番頭さんしてても良かったかもな〜〜。。。位なんですけどね〜〜〜。。。惜しい…。

2010/9/13(月) 午後 9:37 双葉センセ 返信する

顔アイコン

双葉センセさま

昨日夜中も1時過ぎてから郵便局へ行って、くだんのブツの発送完了いたしました。
先週末からの怒濤の日.....眠い...しんどい....今日こそは早く寝るぞーー!と思ってたら、三日間ほど放置していたPTAの委員の仕事が滞ってるぞーー!とのお叱りのメールが先ほど届きまして、今トホホな気分で案内文を作成しておる次第です....うう、つらい、つらすぎて、リアル涙です。
.....申し訳ないけど、PTAの仕事とかは、働いてなくて税金払ってない奥さんとか、保険料はダンナが払って妻は免除の2号だか3号だかの方とか(よく知らん)、そういう方々にお願いしたい、と思うのはわがままなんでしょうか....

って、全然レスになってないしただの愚痴やし。
とりあえずやれと言われてる分を仕上げちまってから〜〜後で

2010/9/13(月) 午後 9:54 [ 夜郎女 ] 返信する

顔アイコン

双葉センセさま

本当に....かいちゃんなら、オカマそこそこ上手くやってくれたかもしれませんね。名古屋では、マコトはとても良くなったと思いましたし。
モンチの台詞、そうだったですわ!!
いーひっひっひ、ぽく、目玉むいて言ってたの思い出しました。もんちにはもうちょっといい役つけてあげて欲しいんですよ。

2010/9/15(水) 午後 9:20 [ 夜郎女 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事