夜は生姜焼きか?

イメージ 1

朝はトースト2分の1 レタス ミニトマト
一口ご飯に草餅の茶漬け 💊

食べすぎじゃね



お昼は?
草餅をきな粉餅にして2つ食べた


間食は抹茶タルトと抹茶



夜は生姜焼きにしようと思うとる
もやしの卵とじも作ったよ
ソーセージの中華味のスープ

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

チューリップ

イメージ 1

今日の誕生花
ユリ科
チューリップ
花言葉 愛の宣告


一昨年植えたままのチューリップ
ヒョロヒョロっと葉が出て来たと思ったら
元気な葉っぱじゃろう
蕾のなりかけみたいな物もあるが
中はペッチャンコ

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

体調良し

イメージ 1

イメージ 2

朝の体温 36度
食事は炊き込みご飯 サラダ 胡瓜のきゅうちゃん ヨーグルト 💊
イオンまで買物 4700歩


お昼はイオンのお寿司 💊



夜は鯵フライ キャベツ トマト レタス ハムのサラダ 汁 💊
の予定



草餅の船が舞い込んで🚢
冷凍庫はいっぱい!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

連翹

今日の誕生花
モクセイ科
レンギョウ
花言葉 達せられた希望


おばば
達せられてない希望がある
レンギョウって
大きな壺にバババァンと入れてしまえば
簡単
じゃが
水盤に姿美しく入れるのは骨が折れる

ある時
竹のざるにダラダラしたレンギョウの枝を
ざるの淵の沿って活けた写真を目にした
此れじゃ!
真似してみた
残念無念
姿が整わなかった

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

行政

忖度で物事が決まってる
今問題になってる学校
必要なの
子供が少なくて廃校もあるというのに
小学校だけの学校が要るのかなぁ

誰も悪い人いないのかもしれないが
忖度で物事が決まって良いの?
8億の値引きって話にならない


公立の学校に色々問題があるのは
孫達をみたらわかるが
お金の無い人は
公立の学校にしか行けない
公立の学校の質を上げてよ


っておばばは思うとる
幸運を祈ります
誰の?
日本の子供達全員の幸運を祈ってほしい🤞
塾に行かなければ
良い学校には入れない今の教育全体が衰えとる
政治家の先生達
行政を立て直せ

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事