農作業日誌

書きたいことがたくさんで、追いつかないかも・・・

全体表示

[ リスト ]

畑の野菜1

 
イメージ 1
 
 菜の花は苗を植えた子も小さいけれど
種蒔きした子はもっと小さい
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
ブロッコリーの中心です
次回の農作業は
3月3日(初午)の予定
そのときには収穫できそうですね
 
イメージ 10
 
小蕪ですよ〜
 
イメージ 11
 
まずはお昼の鍋の分を収穫
Miyuが来ないので、他の野菜も収穫しています
 
イメージ 12
 
ワケギはこんな状態ですが
隣の畑も似たようなもの
お節句に食べられるかなぁ
 
イメージ 13
 
外葉からダメになっていきます
中はどうなっているのかなぁ
今日のお鍋に収穫して行こうね
 
イメージ 14
 
萬年君の青梗菜ですね
春の陽射しにおおきくな〜れ
 
イメージ 15
 
春菊はちょっと色が悪いねぇ
 
イメージ 16
 
この双葉はサラダかなぁ
 
イメージ 3
 
スナックえんどうは、行灯のお陰で何とか生きております
 
イメージ 4
 
萬年君の青梗菜
美味しそうだよ
 
イメージ 5
 
春菊は地面に這っています
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ぎっしりほうれん草
ちょっと色が悪くなってるねぇ
 
イメージ 8
 
種から育てた、えんどう豆は
たくましく育ってる
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事