全体表示

[ リスト ]

こんばんわ^^
 
今日も日中いいお天気で少々具合が悪くなりましたが朝から少しニラを収穫☆
 
 
自然と種を落として、毎年収穫できます
イメージ 1
 
そして、今までお義母さんが行っていた玉ねぎを、今年から主人中心で始めました。
 
今日は、まだ終わっていない さし苗作業 を行いました
 
まず、機械で苗を落とします
イメージ 2
集めて、腰にまいて。。。
イメージ 3
この棒に1本ずつ苗を入れて刺して植えるー
イメージ 4
この繰りかえしです。
 
まだまだ他の野菜のお世話もありますが、こちらも早く終わらせないといけませんね
 
今まで、一生懸命守ってきてくれた畑です。今度は私たちが守る番です
 
そして、午後7時に今日も終了です
 
そうそう白菜がいい感じに巻き巻きし始めましたよ
イメージ 5
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは、
お野菜すくすく育ってますね
早く食べたいです

2013/6/2(日) 午後 11:21 [ MASA ] 返信する

顔アイコン

MASAさん^^
今ある野菜は2月の寒い時にハウスで育てたので、数が極端に少なくて出来上がる時期もなんとなくバラバラなんですよね(>_<)たくさん、ワッサリ出来上がる季節になるまでもう少し待っててくださいね

2013/6/3(月) 午後 1:45 [ やさしい風 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事