全体表示

[ リスト ]

高台へGO!(豆編)

今日は、朝6時過ぎから家の近くにあるもう一つの畑にいきました
 
去年、小豆など、豆を中心に育てた場所です
 
 
先日、いつもお世話になっている方から、豆を蒔く機械を借りてきました
こちら
後ろの赤いのです
イメージ 1
私が後ろの椅子に座りながらの作業なので写真はこれ1枚。
 
「なにしてんの」と言っている主人です。早くしろという意味ですね
 
暑いんですよね朝なのに
 
 
私は、豆を補充したり。うまく入っているか。など、おもに後ろで目を凝らす仕事です
イメージ 2
終了したのは、ごご1時半。
 
 
 
 
そして、今年植えた豆。
小豆、黒小豆、黒大豆、黒千石、青大豆。
 
そして、NewFaceくらかけ豆
じゃーん
イメージ 3
機械をお借りした方から、いただきました
パンダ豆とも言うみたいです
 
 
ここの高台では、去年大根、キャベツを大量に植えました。
 
が、
 
全滅しました
 
少し苗を植えるのが遅かったようで。。。
 
今年もチャレンジするそうです
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私の故郷です 離れて26年経ちました

今年は天候不順で大変の様ですね もし病害虫でお困り
の時には私のブログです 無農薬10年目に成りました

http://blog.oh-no-club.jp/

2013/6/10(月) 午後 2:34 [ nobel ] 返信する

顔アイコン

nobelさん^^
はじめまして(^−^)北海道が故郷ですか^^
今年はたまねぎ植えがかなり遅れてしまって、他の野菜達の定植時期などと重なり今、すごく忙しい毎日で。。。
今の所、害虫には悩まされてはいないのですが、いつか悩む日がやってくるのでしょうね(>_<)

2013/6/10(月) 午後 6:39 [ やさしい風 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事