全体表示

[ リスト ]

こんばんわ^^
 
今日はいいお天気で風が気持ちいい一日でした
 
更新したかったのですが、どうも画像がうまく載せられないトラブリューがあり遅くなってしまいました
 
野菜がいい感じに育ってきましたよ
 
その前に先日の作業のご報告。
 
もう一つの畑。高台へ
 
さて、この草の中に何が植わっているでしょうか
イメージ 1
これは、人参です。
ニンジンは特に成長がゆっくりで、完全に草に埋もれてしまっています
 
もう少し我慢して大きくなったら、できるだけ草取りです
 
 
そして、今年植えた3種類のジャガイモに土寄せです
右がじゃがいも。葉っぱの大きい左がかぼちゃ
 
こうやって機械を押すと・・・
イメージ 2
土がジャガイモに寄ります
イメージ 3
ずっとずっと昔の人はこんな機械なんてなくて。クワで耕して。土も手でよせて。
 
今ってほんとに便利になりましたよね
 
ジャガイモの間には草が
 
もちろんこれは全部手作業で抜きますよ
去年の草畑にならないように。同じ失敗は繰り返しませんたぶん。
 
 
ちなみにこれは去年の写真。
これぞ自然栽培ですが、収穫量を考えると今年はもう少し手をかけてやるべきだと思ったのです
イメージ 4
 
明日は。やっと赤くなってきたトマト達をご紹介します
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事