全体表示

[ リスト ]

こんにちわ^^
 
今日は先日の予告「足の踏み場がない」をお送りします。
 
両サイドは、トマトさんたち
 
そして、真ん中に植えたこれ。勢いがすごくてサイドにあるトマトの収穫が困難になりました
誘引もしない。脇芽もとらないと、こうなる。
イメージ 1
実はこれもトマト。
イタリア出身。サンマルツァーノ
イメージ 2
まだ赤くなってくれません。
実を探すのに大変です
トマトソースを作るのに最適ですよ
 
 
最近、北見ではやっと雨が降るようになってきました
 
それまで、水分を耐えて、耐えて、耐え抜いた玉ねぎ達は。
こうなりました。
イメージ 3
畑の一部ですが、耐えられず枯れてしまったものが
 
肥料をあげないと収穫する時の大きさはもともと小さい。
それなのに、水まであげられないとなると、、、、しょうがないですね
 
ちょっと、収穫してみました。
イメージ 4
収穫する時、この大きさは機械で拾えないので、機械からこぼれ落ちた玉ねぎは全部手で拾います。
 
もう少し大きくなっておくれー
 
 
私たちは無肥料・無農薬野菜を必要としている方、興味のある方の為に作っています。
 
yasasiikaze_kitami@yahoo.co.jp北見近郊にお住まいの方や、もちろん道外にお住まいの方。一度味                           わってほしいです。愛情いっぱいです
                          コメントお待ちしてますね。
                          メールでも大丈夫です。他の野菜の価格等をお知らせします
  
                          
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事