全体表示

[ リスト ]

こんばんわ^^
 
昨日から非化学肥料・無農薬の玉ねぎの収穫が始まりました。
 
機械で拾っていく作業。
 
・・・・今日まで続くものと思っていたら、あまりの少なさに丸一日もかからずに終わってしまいました。
だから収穫している写真がありません
イメージ 1
この大きなコンテナ。これが、6コ最悪です
 
このまま何日か乾かします
 
多い時は、20コ以上採れた年もあるんだとか。。。
 
機械が拾ってくれなかった小さな玉ねぎ達。
イメージ 2
このサイズ。
Sサイズの下。2S。
 
私達が北海道に戻ってから収穫量がものすごい減っています。
 
雹が降ったり。どしゃぶりの雨がふったり。
 
そして今年は、苗を植えてから1か月ちょっと雨がふりませんでした。
干ばつです
 
しかし、私達の本当の収穫作業はこれから
イメージ 3
すべて拾い集めます立派な売り物。商品なのです
 
菜種かす・米ぬかを非化学肥料として入れているのに・・・
ほんとにちょびっとしか入れてないみたい(ひとごと)
 
さあ、何日かかるでしょうか・・・
 
 
ちなみに無肥料・無農薬の玉ねぎは、機械はいれません。
最初からすべて手作業で抜き取ります
 
 
そして、明日から収穫予定の「トウモロコシ」。
ピュアホワイトは小さかったけど、ゴールドラッシュは。
今年は、でかい!
イメージ 4
収穫は、1週間もしないで一気にとってしまうので、欲しい方はお早めにご連絡くださいね^^
 
 
私達は、ご興味のある方・必要とされている方の為に作っています。
 
yasasiikaze_kitami@yahoo.co.jpぜひご連絡ください。
                      愛情いっぱいコメントもお待ちしております。
                      お近くにお住まいの方、もちろん道外の方もどうぞ^^
                      今採れる野菜や価格などお知らせいたします
 
 
ちなみに・・・
今の時期でしたら、まだトマトが一番旬です
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事