ここから本文です
ブログ始めました!
山形新聞に掲載された高畠町の話題
イメージ 1

この記事に

高畠町の子供:子どもVS大人100人が雪合戦
 2月11,12日「こどもの雪まつり」が行われました。
その様子が、山形新聞2月14日(火)に掲載されました。
イメージ 1


この記事に

高畠町からの話題いろいろ
 先ごろ、高畠町地域おこし協力隊の古畑茉莉子さんが、二井宿小学校に1年間密着し、その軌跡を冊子にまとめました。このブログでも以前紹介しました。
イメージ 2

昨日(9日)、山形新聞の”取材雑記”に改めて、紹介されました。
併せて、当日の新聞に他の記事も掲載されていましたので、紹介します。
イメージ 1


この記事に

高畠の若者たち:おもてなしに雪のオブジェづくり
 明日から始まる「まほろば冬咲きぼたんまつり」を前に、メイン会場となるJR高畠駅のある太陽館で、来場者を迎える雪のオブジェ作りが行われました。高畠高校の生徒役員と野球部員、東北芸術工科大学の学生、町観光協会の職員ら約50名が参加しました。地元山形新聞に記事が掲載されました。
イメージ 1

     ご苦労様でした。
イメージ 2

「冬咲きぼたんまつり」は2月9日(木)〜12日(日)までの4日間。
午前10時〜午後8時までで、夜のライトアップも見ごたえがあります。
会場には、温かい飲み物や、食べ物も準備してあります。また、駅の中には温泉もあります。ぜひ「冬咲きぼたんまつり」見学にござっとごえ〜。

この記事に

地域と心をつなぐ二井宿小学校
 高畠町地域おこし協力隊の古畑茉莉子=埼玉県出身=さんが、地域を挙げて食農教育に取り組んでいる町立二井宿小学校に1年間密着し、その足跡を冊子にまとめました。
イメージ 8

イメージ 7

 4月:じゃが芋植え  5月:田植え
イメージ 6

 9月:稲刈り    10月:収穫感謝祭
イメージ 5

11月:駅伝大会
イメージ 4

12月:給食感謝の会  2月:ちびっこ語り部
イメージ 3

放課後の二井宿
イメージ 2

1月31日の山形新聞に冊子のことが掲載されました。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事