ここから本文です
ブログ始めました!
早稲田大学農楽塾の学生さんが屋代村塾へ
3月24日早稲田大学農楽塾の学生さん4名が、屋代村塾を訪ねてくれました
夜はさっそく、古川代表 齋藤副代表 冨樫事務局長 を交えて交流会です。
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

学生さん手造りの料理と、地元の日本酒でおおいに盛り上がりました。
25日は、屋代村塾内の整理整頓をしていただき、大変きれいになりました。ありがとうございました。
26日は、近野副代表家で農作業のお手伝いをしていただきました。
また、夏に農作業の手伝いに来てください。

この記事に

第24回 通常総会 が行われました。
 3月20日 屋代村塾の通常総会がおこなわれました。
イメージ 1
 今年も、「田舎暮らし応援団:屋代村塾」として大学ゼミ生の農家体験、中学生の教育旅行受入などを行っていきます。また、「屋代村塾:農楽塾」も予定しています。
 総会のあとは、元気よく「かんぱ〜い」
イメージ 2
 懇親会は、冨樫事務局長手造りの「おでん」自家栽培の「おにぎり」等、心づくしの料理が並びます。
イメージ 6

イメージ 5
 御彼岸なので「おはぎ」まで準備していただきました。
イメージ 4

イメージ 3
 今年も、楽しみながらいろいろな活動を実施していきましょう。

この記事に

山形県立高畠高等学校

山形県立高畠高等学校
3月17日の山形新聞に県内の高等学校が紹介されていました。
地元の高畠高等学校の記事を掲載します。
イメージ 1

この記事に

昨年4月に、高畠町内四つの中学校が統合し新たな「高畠町立高畠中学校」が誕生しました。廃校になった旧高畠二中の校舎を改修増築しておりましたが、このほど完成し新校舎の見学会が行われました。山形新聞に紹介されました。
イメージ 1

旧高畠一中は山形大学ベンチャー企業の誘致を目指し、技術室改修が今年予定されています。また四中は、校舎を産業振興連携センターとして活用する。教室を企業に貸し出すほか、起業支援の拠点とする計画で整備費が予算計上されています。同校体育館は地元産木材を使った遊具を備える屋内遊具施設に改装されるようです。

この記事に

山形新聞に掲載された高畠町の話題
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事