全体表示

[ リスト ]

鬼怒川大自然 「13尺しばり」

4月30日 釣行記
 
会社の先輩2名と今回も鬼怒川大自然に出撃!
 
イメージ 1
オイシー(中の島)
 
 
先輩お二方は底釣り。
私は13尺のメーターウドンセットでスタート!
 
開始15分ごろから早くも底釣り組はヒット!
私の方もモヤモヤはあるが落とさない。
 
人が少ないと、なんだか釣り方が合ってないって感じ。
でも、G杯だとこの釣りが本命だと思っているので続行。
 
開始2時間で、ただいま7枚。
クワセをウドンにしたり感嘆したりするが、カラツンばかりでヒット率はイマイチ…
 
釣りの方はダメだけど、竿の方はいい感じ。
今回も初めて、がまへら幻世峰を使ったけどかなり使いやすい竿です。
 
イメージ 2
がまかつ幻世峰13尺
 
 
この竿は魚が掛かるとホント気持ちいい!
竿のバネで魚が勝手にやってくる。
 
私がニヤニヤしながら魚とのやり取りを楽しんでいると先輩から新しい竿買ったの?と言われハイと答えると是非見せてとのこと。
 
さっそく見せると
 
イメージ 3
びっくりしてました!(爆)
 
 
午前中は17枚で終了。
午後からは両ダンゴを試すと簡単に釣れる。
 
消しこみに竿ツンになんでもアリ!
やっぱりこの人数だったらこれだよね!
 
イメージ 4
 
 
約4時間で38枚追加して合計55枚で終了。
 
先輩方も50枚以上釣って満足してたようです。
今回もG杯の試釣にはならなかったけど、楽しい1日でした。
 
がまかつの幻世峰13尺も思っていた以上にいい竿ですっかり気に入りました。
 
より
 
より
 
やっぱ
 
イメージ 5
Gは最高です!^^v
 
今回はマニア向けの画像です!
 
って、なんのマニアって話ですが…

閉じる コメント(46)

顔アイコン

へらじぃさん、一応8尺から21尺までがここの規定です。
でも、使える竿が限られてるので、決め打ちですよ!^^

2011/5/2(月) 午後 10:04 野州力

顔アイコン

愛猫党首さん、本番はやはりウドンセットが本命になりそうです。
いくら通っても、この状態だと意味がない試釣になっちゃいますからね。

私も最近使うようになりましたが、使用感は私好みです!^^

2011/5/2(月) 午後 10:06 野州力

へらを釣るには13~14位の竿がいちばんおもしろいのではないですか!私は13派ですが!
私にはGカップは重すぎますS位がちょうどいいです?^_^;

2011/5/2(月) 午後 10:11 ton*gw1

顔アイコン

へら釣り師さん、ホントそうですよね。
特にチョーチンは13尺が1番おもしろいと思います。
へら釣り師さんがSなら私はMにしますよ!(^^;

2011/5/2(月) 午後 10:19 野州力

顔アイコン

お疲れ様でした。
最後の写真は会長のタイプのようですね。
これを出すには勇気が必要だったと思います。

私的には3枚目の写真のノリでまとめて欲しかった・・・。

2011/5/3(火) 午前 0:11 F

おつかれっす!!
会長が55枚って・・・。
やっぱりおいらはCで^^。

2011/5/3(火) 午前 8:10 のぶ

顔アイコン

お疲れ様でした^^
ホント凄まじい画像収集力ですね(爆)
本番も頑張って下さい♪

2011/5/3(火) 午後 5:38 川ちゃん

顔アイコン

Fさん、ホントは信○助さん向けの画像でしたが…
熟女と老婆は違いますから〜(^^;

3枚目のノリで行こうと思ってましたが、いつもの悪いクセが出たようです!

2011/5/3(火) 午後 6:14 野州力

顔アイコン

のぶさん、これだけ人が少ないと55枚釣っても威張れません。
どんなエサでも釣れますからね!
バラケもCよりDがお勧めです!^^

2011/5/3(火) 午後 6:16 野州力

顔アイコン

川ちゃん、この画像もほんの一部です。
もっと強烈な画像もありますよ!
G杯までは温存です!^^

2011/5/3(火) 午後 6:17 野州力

顔アイコン

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
ttp://photo.bin-radish.info/j-w51jj/ 削除

2011/5/4(水) 午前 5:42 [ 大 満 足 www ]

顔アイコン

大満足www
エロいお姉さんって最後の画像け?
オメーはマニアすぎだべ!(><)

2011/5/4(水) 午前 6:19 野州力

顔アイコン

お疲れ様でした。
↑確かにお姉さまですね、大昔は・・。

2011/5/5(木) 午後 2:31 ゆきはは

顔アイコン

会長!予選頑張ってね!
4日に鬼怒川大自然で去年一昨年G杯トップ通過の某氏に会ったので聞いてみました。
予選は大人数で入るのでヤマベとクチボソのジャミが半端じゃなく居る鬼怒川大自然はセットじゃ無理とのことでした。
釣り方は両ダンゴ・ペレ宙・両グルのどれかだそうです。
両ダンゴの配合はへら鮒天国の鬼怒川大自然の釣果を見てください(^^;
まあ、絶対じゃないだろうケド…
マジコメしてしまった…(笑 削除

2011/5/6(金) 午後 1:53 [ むげん ]

顔アイコン

ゆきははさん、数十年前は確かに…
その時に会いたかった!(^^;

2011/5/7(土) 午前 6:52 野州力

顔アイコン

むげんさん、情報ありがとうございます!
最近、試釣に通ってますがジャミはかなりいます。
人が少ないので両ダンゴでやってますが、当日の状況でかなり変わりそうです。
当日はどんな釣りが釣れるかは分りませんが頑張りますね!^^

2011/5/7(土) 午前 6:55 野州力

顔アイコン

久々の嘘つき星から生還しました。
あの国の風景は行くたびにがらっと様変わりしていて、たぬきに
ばかされた気分になりますぞ。
嘘は私のほうが得意のはずなのにぃぃぃ・・。 削除

2011/5/7(土) 午後 6:36 [ 嘘つき星人 ]

顔アイコン

嘘つき星人さん、お久しぶりです。
無事に正直星に着いた様ですね。
私も今年は行きたかったけど、子供の用事が…
来年は2人で行きましょうね!

2011/5/7(土) 午後 6:41 野州力

顔アイコン

私にもちゃんとキャパはあります

5寸〜9寸迄です
間違っても尺上はいらんですYO!(爆)

2011/5/13(金) 午前 0:47 YASU

顔アイコン

YASUさん、キャパってあったんけ?
無制限かと思ってた…(爆)

尺上の方がいいけどなぁ〜
テクニックが違いますから!^^

2011/5/13(金) 午後 6:35 野州力

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事