全体表示

[ リスト ]

鬼怒川大自然 「やっぱお約束?」

3月3日 釣行記
 
 
今週はどこにすんべ?
 
そういえば鬼怒川大自然の入魚券を10枚以上持ってたはず。
 
数えてみたら13枚も持っていたので、今日はタダ釣りでもやんべ!
 
って、私の完全な自己都合に付き合ってくれたのは2名。
 
イメージ 1
左からA先、オイシー、小森さん!(中央桟橋西向き)
 
 
 
 
 
私の釣り方は13尺の段底。
でも、ここって14尺ラインなので、下バリ70cmでスタート!(8時)
 
 
 
この人数だったら釣りだしは早かんべ!
って思ってたけど、浮きはなかなか動かない。
 
棚が合ってないのかなぁ〜
 
とボヤいていたら開始1時間で1枚ゲット!
 
 
 
そして2枚目を釣ったのは10時。
 
つまり時間1枚ペースのドM地合い!
 
 
イメージ 2
チャカチョーチンの練習をする小森さんゲット!
 
 
 
 
 
あまりにも釣れないので、もう一度タナをチェックしたけど狂ってない。
これって段底を諦めろってこと?
 
アッシの腕では、これ以上は無理なのか?
 
どのタイミングで釣り方を変えようと思っていたらへら狂クラブの大森幹事が、顔出しに来てくれました。
 
 
早速状況を説明すると…
 
 
 
イメージ 3
チェック中!
 
 
 
 
 
大森幹事長いわく、タナも大丈夫だしエサも悪くない。
でも、こんな状況はバラケを早く落として、サソイでアタリを出すのが有効とのこと。
 
 
それと振込みの位置を変えた方が良いと言われたので、早速試すと。
 
 
 
1時間で3枚ゲット!
 
なるほど、釣れないのはタナやエサだと思っていたけど、振込みも大事なんですね。
 
 
イメージ 4
A先輩にもアドバイスする大森幹事長
我々3人共に、お世話になりました。
 
 
 
 
 
13時からは、9尺チャカチョーチンウドンセットにチェンジ!
 
これも冬季に覚えたい釣り方の一つ。
 
まこと大池では上手くいったけど大自然じゃどうかな?
 
イメージ 5
気のせいか風が…
 
 
 
 
13時〜14時まで3枚追加。
 
14時〜15時も3枚追加。
 
ペースは変わらないけど、なんとなく釣れるパターンが分ってきた!
 
最後の1時間は3枚以上釣るぞ!
 
って思ってたら…
 
 
イメージ 6
 
大風だんべな!(><)
 
 
 
 
今日ってこんな大風が来るの?
 
そんなに吹かないはず…
 
なんだか2人の視線が私に…
 
 
 
 
こんな大風だとアタリなんかわがんねぇ〜
 
2人ともこの大風に昇天している。
 
でも私は3枚釣れましたけど何か?(爆)
 
 
 
 
今日の釣果は14枚。
 
 
自分でも段底とチャカチョーチンは覚えたつもりでしたが、ホントつもりだったみたいです。
 
 
これじゃ〜先が思いやられるね!                

閉じる コメント(38)

顔アイコン

Fさん、大森幹事長と小森さんって偶然ですけど出来すぎですよね。
間を取って中森さんとは思いつきませんでしたから〜(^^;

「風は友達寒くない」が私の合言葉です!^^

2012/3/4(日) 午後 11:17 野州力

顔アイコン

seuzouさん、えっ?
この天気って段底地合いでしょ?(爆)
もしかしてメーター地合いだったのかなぁ〜(再爆)

2012/3/4(日) 午後 11:19 野州力

顔アイコン

お疲れっす!
思ったより、先だった!?
この風は、もしかすると・・オイラが野釣りしたくてウズウズしちゃってたから。かな?!

2012/3/4(日) 午後 11:22 信之助

顔アイコン

信之助さん、思ったより右でした!
午後は風速7m/sって反則じゃね?(^^;

2012/3/4(日) 午後 11:27 野州力

顔アイコン

そうか…ここから風が吹いていたんだな

アッ お疲れ様でした
段底良い感じですね!
じゃ 今度はバランスの底釣りで、上バリと下バリにウドンを付けてみませんか?

2012/3/4(日) 午後 11:58 REN

顔アイコン

RENさん、な、何のことでしょうか?(汗)

底釣りってチョッとやり方を変えるだけで違いますよね。
まだまだ修行不足なので上下のウドンは遠慮しておきます(^^;

2012/3/5(月) 午前 0:02 野州力

おつかれっす!!
んんん??
風邪ひいたん??
いやいや
風吹いたんや〜^^。

2012/3/5(月) 午前 6:58 のぶ

顔アイコン

会長はチャカチョウチン似合わないってばヨ〜〜(笑)
是非パワー系を押し通して下さいマセ!
風か・・最近この能力・・。
私にも身が付いてしまった様で・・・(涙)

2012/3/5(月) 午前 8:33 尾州

今日は風だけでしたか!
雨は呼ばなかったのですか(笑)
色々試して次回のの糧に
おつかれさまでした!?
どうもいつもの野州さんと違う人がブログ書いたのかな??!!爆

2012/3/5(月) 午後 6:45 ton*gw1

顔アイコン

お疲れ様です。
マスターしたつもり・・・で十分ですよ〜
ヤルだけマシです!
自分はやらず嫌いですから(爆)

2012/3/5(月) 午後 8:23 日本愛猫党・党首

顔アイコン

のぶさん、風が吹いただけで風邪は引きませんでした!
って大風も引かなかったけど…(^^;

2012/3/5(月) 午後 9:37 野州力

顔アイコン

尾州さん、冬だと流石にパワー系は辛いです(><)
これからはエコなチョーチンを覚えますよ!
妄想に雨に風…
ある意味三冠王です!(^^;

2012/3/5(月) 午後 9:39 野州力

顔アイコン

へら釣り師さん、雨は私ではなくて尾州さんですから〜(爆)
冬に段底とチャカチョーチンを覚えたいと思ってますが、なかなか難しいですね。
これからはガチな記事で勝負します!^^

2012/3/5(月) 午後 9:41 野州力

顔アイコン

愛猫党首さん、マスターの道は険しすぎて道に迷ってます(自爆)
明日も再チャレンジですから〜^^

2012/3/5(月) 午後 9:44 野州力

顔アイコン

お疲れ様です

会長さんに風は付き物ですよね?
これからも、いろんな風を吹かして下さい^^

2012/3/5(月) 午後 10:28 [ MM ]

風の影響と底の状態が安定してればもっと釣れたんでしょうね!

2012/3/5(月) 午後 11:04 仙台1127

顔アイコン

MMさん、自分でも良く分りませんが大風の日が多い気がします(爆)
大会で神風が吹くなら大歓迎ですけどね〜(^^;

2012/3/5(月) 午後 11:33 野州力

顔アイコン

いいふなさん、段底の時はテンションの掛け方でアタリが出るのを教わりました!
天候を味方に出来れば釣果もUPしますよね!^^

2012/3/5(月) 午後 11:37 野州力

顔アイコン

初めまして おはようございます
いつも楽しく拝見させて頂いています (^_^)☆
大自然と鬼東沼の中間あたりに住んでます
そういえば ヘラデビュー大自然でした f^_^;)
暖かくなったら行きたいです (*^_^*)

2012/3/6(火) 午前 7:51 [ 地中海の風 ]

顔アイコン

地中海の風さん、初めまして!
私も大自然と鬼東沼の中間あたりに住んでいます。
意外と近所かもしれませんね!
これからも宜しくお願いします!^^

2012/3/6(火) 午後 7:05 野州力

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事