全体表示

[ リスト ]

マカが切れました

マカは、即日手に入れられないのがネックでしょうか。。。
(サントリーのHP以外なら、そこそこ早いのかな?)

日曜日に2本目のマカをお願いして、明日の晩に到着です。

先々週から、継続するか悩んでいたので、1日1カプセルとかで
過ごしたりしていたのですが、一昨日より完全になくなりました。
マカを減らしてから、なんとなく疲れが溜まるな〜なんて思ったので、
日曜日にマカをお願いしたのですが、一昨日より
マカを飲まなくなった途端に体調が崩壊です。
(マカを飲まないことが本当の原因かは、まだ定かではないことが前提です。)
まず、背中の痛みです。マカを飲み始めてから背中の凝りが、
無くなっていた事に気が付きました。
次に、胃腸です。マカを飲み始めたときに、酒を飲んでも、
胃腸の調子がよいことに気が付いたのですが、飲まなくなった途端に
どうも良くないです。

明日から、再度、マカを飲みますが、
逆に危険なサプリメントのような気がしました。

マカを飲むことによって、暴飲暴食や無理が利くということは、
自分の体の能力を超えた行動をしてしまうということです。
昨日、今日の体の異常具合を考えると、そんな可能性もあると思います。

まあ、もう1〜2ヶ月飲んでみてから結論は出そうと思います。
勿論、精神的なものも有るでしょうし、一概になんとも言えないのが、
薬やサプリメントの難しいところです。
(体に合うとか合わないもあるでしょうし。)

何れにせよ、私は、あまり健康な人間ではないのだから、
いくら、元気に酒が飲めるからと言っても、出来る限り制限をかけたほうがよさそうです。
(まあ、そんなことが出来たら、苦労はしないですがね〜(笑))

実務補習も終盤を迎え、完全に疲れ切っていることもありますので、
もう少し、色々と試したりしながら様子を見ます。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2011/8/23(火) 午前 1:33 [ アレって本当に効果あるの?blog ] 返信する

顔アイコン

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
サプリメントって本当に難しい。。。。

2011/8/25(木) 午後 5:12 [ ヤス1970 ] 返信する

顔アイコン

ヤス1970様、お返事ありがとうございます。
難しいんですね。。。サプリメントって。 削除

2011/8/26(金) 午後 10:19 [ アレって本当に効果あるの?blog ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事