yasuは今…

日記・趣味・備忘録・ひとりごと・暇つぶし・・・etc自己完結型パーソナリティな記事の集合体

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事でやられていたため、前振りだけしておいて本編の記事をアップしていなかったこの話題。

そう、ついに買ってしまった。
ブライトリング スーパーオーシャン!!

賞与が出た次の日に速攻定時退社してマルイに車を走らせたんさ。

他にも、Sinnだとかコルトオートとかスティールフィッシュも見せてもらったが、やっぱり本命だったコレにした。
厚さが15mm程あるのが気がかりだったが、ぎりぎりワイシャツの袖に隠れるサイズだったので、もー迷うことは無い。

マルイの店員の態度も良かった。流石に正規品の高級時計を扱っているだけのことはある。
丁寧に取り扱いの説明もしてくれたし、出口まで見送りまでしてくれた。


どうよ、この文字盤の深いブルーとポリッシュのケースの美しさ!
黒い時計しか持っていなかったんで、余計に優美に感じる。

その上、ブライトリングらしい生まれ持ったダンディズムが!

リューズや回転ベゼルの堅固な動き、ガタもなくスムーズな脱着可能なバックルなどから造りの良さが伺える。
フィット感も良く重さを感じないね。(200gもあるMTMに慣れてたし・・・)

タフでシンプルな3針の文字盤は視認性も素晴らしい。
風防に光を当てると、まるでカメラのレンズのような映り込みが見える。スゲェなこれ。
欲を言えば、夜間照明が蓄光ではなくトリチウムだったら完璧だったのだが・・・

クロノメーターという、精度の高い規格に合格した品だが、クオーツと比べてはいけない。
一週間で1分ほど進んでいた。
毎週時刻あわせすればいい訳だ。

ほぼ半日は腕につけっぱなしなわけだが、巻き上げのほうはどうなのだろうか。
一日の大半は机に座ってキーボードを叩いている訳なのだが。
そうだ、磁化にも気をつけねばなるまい。

表面がポリッシュであることから、取り扱いには気を使う。
一日使って外す度に布で磨いている溺愛ぶり。しかし、どんな高級品でも使ってこそのモノというポリシーが設定されている私は毎日のように使っている(止まると嫌というのもあるが)
既にバックルなど細かい傷があるが気にしない。むしろ傷が出来てこそ自分の愛用品となるってもんよ。


写真下:時計一つ買っただけなのに、買い物袋がミョーに重いと思ったら、マトリョーシカのごとく次々と箱が出てくる・・・

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

私も、一時、機械式時計にはまり、毎月各種時計雑誌を眺めては
あれがほしい、これがほしいと悩むこと自体楽しかったものです。
最近は、すっかり落ち着いてしまいましたが。

文字盤のブルーだけでなく、無反射コーティングのシアンブルーが
いい味出してますよね。

2007/12/22(土) 午後 9:56 Sinn 返信する

この手の悩みは楽しいですよね〜。
この青に惚れました(^^ゞ

2007/12/23(日) 午後 8:34 yas*ri*e19*1*vart*st* 返信する

顔アイコン

とても洗練されたデザインで、しかも購入店の販売員が出口までお見送りをする・・・高級感がどっと沸いてきますよね! でもどんな高級時計でもやはり使ってこその時計と、日夜使用している姿はとても感心してしまいました。

2007/12/24(月) 午前 7:56 [ benimaru0413 ] 返信する

なんか凄い買い物をした!って気になりますね。
時計に限らず、刃物なんかも高級品でも使ってしまう性なんですね。

2007/12/24(月) 午前 11:08 yas*ri*e19*1*vart*st* 返信する

顔アイコン

それが重要なことだと思います。確かにコレクションするもの良いことですが、元々用途が決まったものの本来の姿を知った上で所有することこそ本当の“贅沢”だと思います。出来るだけの力と機会をお持ちなので、素晴らしいことだと私は思います。

2007/12/24(月) 午後 10:18 [ benimaru0413 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事