全体表示

[ リスト ]

暦の上では春ですか

春分の日絡みの連休もなんとか乗り切った感のある今夜 (。・_・。)ノ ちょっと安堵かなw

振り返ってみたら10日ぶりの更新なのねw

店がいそがしかったのもあるけど、11日には関東から我夢超大のみんなが遊びに来てくれたりとか、その翌日病気療養中だった叔父が亡くなったりとか、15日期限の確定申告もなんとか期限ギリギリで済ませたりとか、その後、娘の小学校卒業式があったりとかして、あっという間でしたねw

我夢超大の長谷ちゃんから(←たぶんw)のお土産のなにやらかっこいいパッケージのお酒を頂きながらの久しぶりのパソコン作業。

イメージ 2

なのに、線の繋がってないマウスが壊れちゃったみたいで思うようにはかどりません。新しい電池に変えてみたけど反応するときとしない時が…

フラットポイントは普段使わないから慣れないね。

ちなみに娘の卒業式にはもちろん行けませんでしたけど、家庭内祝賀会は盛大に開催しました♪

もちろんアレです。

娘の卒業のお祝いと称して肉を喰らい酒を飲むってやつでww

前回の更新記事で「歩いて帰ってきた」ってのがありましたけど、氷点下の中凍えながら歩いて帰ってきた10日前に比べたら、気温もプラスな春彼岸です。

親父の墓参り行ってないけど…

ちなみに、その後注文していたバッテリーもすぐに届きましてさっそく車に積みました。

イメージ 1

韓国製(だったかな?)の格安バッテリー¥6500なり。

ええ。

積んだだけです。 取り付けしてませんww

ちなみにあれから一回も充電してないのに毎朝毎晩好調にエンジンかかりますんで、「近いうち交換しよう」ぐらいの感じで積んでます。

万が一の時はブースターケーブルも積んでるからレスキュー呼ばなくても「ひとりでできるバッテリージャンプ♪」

プラス気温の日が続いてますからね。

作業自体は簡単なので近日中になんとか…

ってか、今年はもう夏タイヤにしちゃっても大丈夫な気さえしますし、なんならバイクでも行けんじゃね?って感じw

今日は特に外も暖かかったのか、店内(製麺室温度計)は既に30度を記録!

…いや。






それは嬉しくはないけれども…



ってか、まだ安心はできないけどいいニュースがあります。

ここ1年近くずっと人手不足で困っていたところに応募がありました。

いままで募集してても全く応募もないばかりか、面接希望の連絡をもらっても当日すっぽかしが数件続いてたんです。

とは言え、今までも初出勤の前日に「不幸ごとがあった」とかいう話は多々ありましたし、安心するのはまだ早いですけど、うまくいけばいいなぁ…って期待はやっぱりありますよw

レギュラースタッフの負担を少しでも軽減できれば…と思って、ここんとこずっと1時間近く早く店に行って仕込みを始めています。

手数が足りないなら、時間で追いつかせるしかないから。

でもやっぱり、お昼時のピーク時にもうひとりいてくれたら…って思う場面は多々ありますし、お客様をお待たせしてしまう結果になっている昨今。

ホント。

うまくいけばいいねぇ










ちなみにですよ。
前回更新時に「筋肉痛決定」って書きましたけど、結局筋肉痛来なかったですw
1時間歩くぐらいじゃ大丈夫って事ですかね?
普段歩いてないから絶対筋肉痛になる…と思ってましたけど、その逆でなにやら階段を登る足どりも軽いぐらいの感じw
会う人会う人みんなに「痩せましたね〜」って言われるんですけどねw
走ったら筋肉痛だったんだろうけど、急に走るより歩くぐらいから運動してけばいいのかもしれないっすね?
まずは三春屋のエレベーターを使わない事からはじめてみようかな?
あとあれだ。
近いうち健康診断もな…
ってか、昨日と今日は三春屋5階はワックスがけの日。
昨日は通路で今日は店内。
イメージ 3
居残り仕込みは出来ません…
ってか、なんで連休にやるかなぁ…
絶対いそがしいんだもん、週末とか連休とか避けて欲しいって前にも言ったことあるんですけどね。
今回はなんとか仕込みも間に合わせました。ただ、いつもそうとは限らないわけで。
多分、作業する業者さんも「なんで連休の夜に…」って思ってるんじゃ…って。あれ?もしかして、平日より休みの方がアルバイトさんが集まるとかそういう事情もあるのかしら?どこも人手不足ですからね…

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事