Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

金環日食

お元気ですか?
 
かかってこい!
 
Jさんです。
 
 
そんな、とりあえず相手に怒りを表す為にそう言ってみるブログ『こまるこらむ』とはココのことでっせ。
 
 
 
今朝、金環日食、みました?
ってか、みえました?
 
星座好きなJ長女さん、コレは見逃すワケにはいきません!
(J次女ちゃん?寝てました、ぐっすり!)
 
しかし、皆さんのところでもそうだった所が多かったと思いますが、曇っちゃってね。
我々の地方では、傘は要らない程度でありながら小雨がパラついちゃって…
 
イメージ 1
コレがピーク時スタート時点の写真。ちょっと雲が少なくなったかな?って思ってもコンなモンでした。
 
イメージ 2
遮光板眼鏡を付けて観察するJ長女さん。
しかし、曇っていて、遮光板眼鏡をしていると、逆に真っ暗でナンも見えない。
雲がちょうどイイカンジで遮光してくれて肉眼なら薄っすら見えるような…
「肉眼でみちゃいけない!」って言われてたけど、逆に肉眼じゃなきゃ見えないって現象に。
だって肉眼じゃなきゃ見えないんだもん!
遮光板眼鏡2つと、シート1枚、用意しておいたのにさぁ。
 
で、J長女さん、時間的に登校時間ギリギリだったワケです。
「あぁ〜見えなかったぁ〜」と諦めて、タイムアップ!残念ながら時間となり登校。
 
と、J長女が行ってしまった直後、J母(ババ)「あぁ!見えた!」と。
厚めの雲がどいてやっと見えた、その時の写真。
イメージ 3
もう“欠け”始めてますけどね、“肉眼で”見えました!
やっぱ薄い雲があるモンですから、肉眼じゃないと見えない状態で。
 
ってことで、早めに起きて、登校準備万端にして臨んだJ長女さんは、見えませんでした!
 
 
殆どの地方でそうだったと思いますけど、天候に邪魔されましたね。
ナンか、想像してたのは、快晴で、日食が始まったら暗くなってきて…、みたいのを想像してましたけど、
残念でしたね。
 
でも、良い思い出になったのは確かです。
平成24年5月21日の金環日食、忘れることはないでしょう!
 
 
 
そして、明日5月22日は東京スカイツリー開業ですね!
え?
「ぐちゃぐちゃの日」?
気にしない気にしない。そんなの気にしてたってしょうがない!
「知的障害者の多くが『311ぐらぐら』と言っていたらしい」って、少なくともウチの知的障害者は言ってないよん。
こういう時だけ知的障害者をイイようにつかうなって!
 
 
 
おやすミンミンぜみ。

この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございまっす!!!!!!!!!

面白い記事ですne...お譲さん...サングラス良く似合います...

傑作ポチ★

2012/5/22(火) 午前 7:55 J★☆★ 返信する

【J★☆★さん】
コメント&ポチ、あざっす!
面白かったですか?あんま気合い入れてない記事だったんで、
まさかの評価、嬉しいです。あざっす!

2012/5/23(水) 午前 0:37 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事