Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

お元気ですか?
 
結果はスタジオで
 
Jさんです。
 
 
そんな、さらに「結果は番組後半で」と焦らされてしまうブログ『こまるこらむ』とはココのことでっせ。
 
 
 
今日からJリーグ開幕です!!(J2とJ1の一部は明日が開幕戦)
昨シーズン、感動的な戦いの末にJ1昇格を果たした我が湘南ベルマーレが今年はJ1で大暴れします!
今日から新しい幕開けです!新しい伝説が始まります!
 
開幕戦の今日はアウェーでの横浜Fマリノス戦、日産スタジアムに行ってきました!!
 
イメージ 1
今年も『こまるこらむ』では、観戦記は即日更新をしていきたいと思います。
今年のスローガン「蹴躍(しゅうやく)」の名を使わせていただきまして、
今シーズン初の観戦記、『ベルマーレ蹴躍観戦記 vol.48』です!
 
イメージ 2
相手の横浜Fマリノスは、言わずと知れた屈指の強豪チーム!
上等じゃねぇ〜ですかっ!!
某国産自動車大企業をバックに持つチームを、貧乏市民クラブが倒す!
苦戦するのは必至ですが、ナンとしても勝ちたい!勝って今年巻き起こす「湘南旋風」のノロシをあげたい!!
 
イメージ 13
神奈川ダービーということもあって、多くのベルマーレサポーターが集まりました!
ブログ知り合いの方以外にも、“リアル”知り合いにも数人バッタリ会ったりして、皆この一戦に掛けております!
 
イメージ 14
アウェー戦ですが、開幕戦&ダービーってことで、キングベルのお爺さんも登場!
ちなみに、我が家は、オイラとJ長女での参戦!(J次女と嫁さんはお留守番)
しかし、J長女さん、もうちょっと楽しい顔できないモンかねぇ〜
 
イメージ 15
しかしまぁ〜、この日産スタジアム、日本最大級のスタジアムだけあります、でけぇ〜〜!!
今日の入場者数は24,298人ですって!昨年BMWでは1万人超えただけで万々歳だったのに…
サスガは全国区の人気チームですわ。
だけど、コレだけ入ってもガラガラだもんなぁ〜、デカ過ぎる!
(でも、8月にやるももクロのライブの時は超満員になっちゃうんでしょ?女の子5人だけで…)
 
イメージ 16
来賓として、黒岩知事らも登場。
知事は川崎も含めて神奈川3チームに配慮したコメントを見せるが、
横浜市長はともかく、横須賀市長まで「湘南には申し訳ないがマリノスに勝って欲しい」と発言!
選手紹介アナウンスでも、背番号は間違いまくられ、梶川は梶原になるし、で、訂正も詫びもしなし!
試合前からアウェーの洗礼を浴びることに!
ヒドイよっ!!
 
イメージ 17
そんな状況の中、選手とサポーターは、J1で戦えることの喜びを噛みしめながら、元気いっぱいでした!!
 
さぁ〜、そんな期待と不安いっぱいの2013年J1リーグ、開幕です!!
 
イメージ 18
イメージ 19 
ゆけっ!湘南ベルマーレ!!走れ!走れ!走れ!!
 
前半から走り回るベルマーレ!大苦戦を予想していたものの、ペースは湘南ペース!
シュート数はアチラが多いものの、良い形を作るのは完全にベルマーレの方が上回っていました。
「コレはイケるぞ!」と手ごたえを感じてる中、前半40分、
 
イメージ 3
世界の中村俊輔は、世界クラスのフリーキックで先制点を奪われてしまう。
ズルぃよ、アレ!ちょうど軌道がよく見える位置のFKだったんですけど、すんげぇ〜〜曲がるんだモン!
アレじゃアベノブも防げないよ!グニュって曲がってさぁ。
でもね、逆を言うと、アッチは俊輔のFKでしか点がとれないってこと、前半追いついておけば、まだイケる!
と思った失点からのわずか1分後!
 
イメージ 4
前半41分には、キリノの素晴らしいゴールであっという間に追いつく!!イケる!イケるぞ!!
そう思えた前半、完全にベルマーレのゲームでした!
 
後半出だしはピンチが続くも、ソレを凌いだ後半16分、
 
イメージ 5
またもやキリノのゴールで勝ち越し!!イケる!!
 
イメージ 6
チョウ監督も大喜び!控えの選手も含めて喜び合うのはベルマーレのイイところ!
 
イメージ 7
もちろん、サポーターも大興奮です!ホントにイケるぞ!と手ごたえを感じた瞬間でした!
 
イメージ 8
そしてその後のこのシーン!コバショウのクロスからの武富の完璧なヘッド!3vs1だ!と思ったのですが、
オフサイドの判定…
ほぼマイナスのクロスで、中に居たDF3人のうちオフサイドをアピールしたのは1人だけ。
GKも含めて「ヤラれた〜」って顔してたのに…、ちょっと厳し過ぎやしませんか?
 
ちょっとねぇ、今日の審判はファールとり過ぎていたと思います。流れがイチイチ切れてしまう。
でも逆に言うと、特に俊輔なんかはファールをとらせるのはウマい!良い位置でもらってFKに結びつける。
コレもまた技術なんだろうねぇ。
 
ココまで完全にベルマーレのペース、
イケイケの展開で、きっとナメていただろうマリノスサポーターをシーンとさせることに成功したが…
相手の背番号11・斉藤学選手が入ってから、形勢が一変!PKも含めてですが、最後の20分で3失点・・・
 
イメージ 9
結果は2vs4で敗戦。
スコア的には大敗ですが、そんな差は全く感じませんでした。
 
イメージ 10
終盤20分までは完全にベルマーレのペースだったし、
湘南らしい躍動感がある若さ溢れるエネルギッシュなサッカーができていました!
負けてヨシ!とは思いませんし、勝てると思えた試合なのでメチャクチャ悔しいですけど、
「簡単ではないけど、ヤレるぞ!」って思える、そう手ごたえを感じられた試合になったんじゃないでしょうか!
メチャクチャ楽しい試合だったし!
 
イメージ 11
まぁ、斉藤学選手一人にヤラれてしまったってカンジでしたね。良い選手です!
チョウ監督と親交があるってエピソードが紹介されたことがありますが、
試合後斉藤選手がチョウさんの所に寄ってきて挨拶してました。やっぱチョウさんは育成の達人ですね。
 
イメージ 12
今日はどうしても勝ちたかった試合でしたが、まだ始まったばかり、
前を向いて、一戦一戦全身全霊・全力・全速力で戦っていきましょう!!
期待してますよ!チョウ監督!!
 
J1、上等じゃねぇ〜かっ!お楽しみはこれからだっ!!
 
ゆけっ!湘南ベルマーレ!!胸張っていこうぜっ!!
 
 
 
一方、WBCは、大苦戦しましたけど、ブラジルに5vs3で勝利!
ナカナカ上手くいかない試合でしたねぇ、中盤はブラジルにヤレれた放題みたいな展開になっちゃって。
でも、ナニしろ勝って良かった!
2連覇した第1回も第2回も苦戦ばっかだった。
大丈夫!信じましょう!日本のチカラをっ!!
頑張れ!侍ジャパン!!
 
 
 
そして、あと1つ。
明日、あの男も「開幕」を迎えます。
ギラヴァンツ北九州・背番号21・松本拓也!!
ぜったいスタメンで出てくれるハズ!そしてJ初勝利を!
負けるな!松本拓也!!
 
 
 
おやすミンミンぜみ。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

昨日は本当に残念でした、今後につながるいい試合でしたし、多くのチームが毎年開幕戦勝てていませんので、他チームも分けが多かったのでこれからですよ。次回は鳥栖戦豊田を徹底的にマークして初勝利を願います。

2013/3/3(日) 午後 5:47 [ ナイスガイ ] 返信する

【ナイスガイさん】
ホント、残念でした!
でも面白い試合で、昨年の湘南らしいサッカーをJ1でもできたってのは本当に嬉しかったし、観てる方は大興奮でした!
しかし、良いサッカーはできても、そうそう簡単に結果を出させてくれない!
鳥栖は「目指すチーム」ですよね!
申し訳ないですけど、そのチームをやっちゃいましょう!

2013/3/3(日) 午後 11:13 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事