Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

今年の阪神タイガース

お元気ですか?

ハンバーーーグ!!

Jさんです。


そんな、7・8・9、ジュ〜!なハンバーグ師匠なブログ『こまるこらむZ』とはココのことだぜぇっと!



さて、阪神タイガース、
本日広島が敗れ、ギリギリながら3位となり、クライマックスシリーズ進出が決まりました。

ついこの前までは首位で、リーグ優勝に一番近いと言われていたのに、ヤクルトさんに優勝をカッサられ、
巨人にも抜かれ、そして今夜広島が勝てば4位となってしまう状況…。

正直言いまして、今年は優勝して欲しくなかったというのが本音です。
そりゃ、阪神ファンとして優勝してくれたら嬉しいですけど。
でも、今日は広島に勝って欲しいとさえ思ってました。あの誤審もあるし、これでCS進出しても嬉しくないと…。

ナゼかって言いますと、今まで優勝した年、

イメージ 2
1985年。バース・掛布・岡田の時代。

イメージ 3
2003年。星野監督の時代。

イメージ 4
2005年。JFKが大活躍の時代。

優勝した年はどの年も思い入れが強くて、投手も野手も大好きで最高の選手ばかり。
それぞれ優勝した年は、良い思い出として心の中に深く刻まれております。

ところが、今年はどうでしょう?

正直、思い入れがありません。
今年誰が活躍した?
福留?他の選手がダメだったからですよね。福留に4番を打たせちゃいけない。他の選手が。
藤浪?井川の様に活躍したか?オスンファン?藤川球児の様に活躍したか?
ゴメスもマートンも鳥谷も、能見も岩田も、今年はダメな年だった。
正直こんな年に優勝して欲しくない。
1992年の新庄・亀山の年の方が面白かった!
2010年のマートン・ブラゼル、城島が居た時に方が圧倒的な強さを感じた!(でも優勝できなかったけど…)
まだ、ゴメス・マートンが活躍した昨年の方が魅力があった。正直、昨年より“落ちてる”イメージ。

今年、終盤に優勝争いできたのは、他のセリーグチームも不調だったから。
ヤクルトさんだけが好調だった。山田・川端・畠山…。ヤクルトファンは今年の選手の活躍を忘れないだろう。
だから、今年はヤクルト優勝で良いんです。
巨人だって、今年優勝しても、「うぅ〜ん」だったと思います。


今年でセッキ―(関本健太郎)が引退、好きだったナベリョウ(渡辺亮)までも引退。

イメージ 1
ウチに飾ってあるサイン(印刷)付き選手写真色紙。
鳥谷・平野・金本・球児・桧山・俊介、マートン・ブラゼル・新井・城島・能見・桜井。
もう残ってる選手は殆どいなくなってしまった。
もう、変わらなきゃいけない時期なんだ。
いや、阪神だけじゃない。他球団も今までのヒーローが次々と引退。プロ野球自体が生まれ変わる時期かも。

来年は金本監督と言われています。
コーチ経験がなく不安がないワケではないけど、オイラはチーム一旦“壊して”一新する覚悟があるんだったら、
監督・金本、とても良いんじゃないかと思います。
金本監督に思いっきり改革して欲しい!

最近、阪神に感動できなくて、喜怒哀楽を刺激されっぱなしのベルマーレばっかり観戦しちゃってる!
また感動させてくれ!阪神タイガース!!


あ、CS進出するんだから、こうなったらもちろん下剋上・日本一狙っちゃって!
やっぱ、ナンだカンだ言っても日本一になったら嬉しいし!
頑張れ!阪神タイガース!!



おやすミンミンぜみ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事