私の仕事

すべて表示

出馬表明 ケータイ投稿記事

イメージ 1

来春の県議選に桐生市選挙区から出馬いたします。

やりたいことは今までと同じ。私の専門分野の公共経営、行政経営改革に注力します。行政運営から行政経営への転換。
ムダを省いた筋肉質で自ら考え動ける行政になってこそ、何をやっても効果的に政策を展開できます。
そして、しっかりと基礎的自治体をバックアップする。役割分担を明確にして。それでこそ、桐生市をはじめとする市町村が住民本位の政策に力を入れられると考えます。

桐生市において皆さんの協力のもと、行政評価条例を創り、事業仕分けから始まった外部評価を定着させる後押しをして、仕事の見直し、ムダの排除に多少は役に立てているかなと思います。予算編成方針にも私の考えが反映されています。

これからも変わらず、まっすぐに地域をみつめて、誰もがわくわくする明日をそうぞうしていきます。

ご指導、ご鞭撻、ご支援をよろしくお願いします。



桐生タイムスさんの平成26年10月31日付の記事を掲載させて頂きます。

その他の最新記事

すべて表示

上電沿線連絡協議会 ケータイ投稿記事

2015/7/2(木) 午後 3:45

前橋市役所で上電沿線3市(前橋、桐生、みどり)と上毛電鉄、県、そして顧問として県議も参加した総会がありました。 総会後、前橋市から地域公共交通網形成計画の策定について説明があり、その中でライトレイルトレインの導入に関する話が中心となりま ...すべて表示すべて表示

未来を見据えて… ケータイ投稿記事

2015/6/16(火) 午前 11:00

住民本位で、地域性溢れる持続可能な基礎自治体を創ることにはなりふり構っていられない。 東毛3市5町からなる水道企業団の枠組みの重要性は市議時代から訴えてきました。桐生市も参加しないとと。当時議会で私だけ。太田市長のアクション次第で一気に ...すべて表示すべて表示

心からお見舞い申し上げます。 ケータイ投稿記事

2015/6/16(火) 午前 10:12

昨日の突風で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 本当にどこで突然起きるか分からない恐ろしさがあります。 2年前、みどりと桐生でも狭い範囲ではあるものの戸別には甚大な被害がありました。今、被害が大きい地域を抱える自治体では何か ...すべて表示すべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事