高級ホテル・高級旅館に行こう!(ホテル・旅館宿泊感想記)

あの日から3年が経ちました。いつの日か被災地が元の姿を取り戻す日を信じて、私も自分にできることを続けて行きます。

全体表示

[ リスト ]

ザ・ペニンシュラ東京2・・・晴海通りを抜け、いざエントランスへ☆

イメージ 1

                                    (写真はサイトより)
 ザ・ペニンシュラ東京(東京・日比谷)


【銀座へ到着。晴海通りを抜け、いざエントランスへ☆】



心地良く晴れた土曜日。

順調に流れる首都高を抜け、「銀座」のICを降りると、

週末のショッピングで賑わう街を横切る晴海通りへ。



もうしばらくすると新たな姿に生まれ変わるための休暇に入る歌舞伎座を眺めながら、

車を進めると、日比谷側の玄関口とも言える日比谷交差点に差し掛かる右手に、

このホテルの横顔が見えてきます。



地上24階建てという階数だけを聞くと、近年のラグジュアリーホテルに多い、

天空とも言える高さと比較してしまい、かなり控えめな高さをイメージしますが、

実際に目にするとそれなりに充分な高さがあることがわかります☆



銀座側から車で入ってくると、ホテルは反対車線となるため、

日比谷交差点でUターン。

折り返したすぐのところに、メインエントランスへの入り口があります。



日本の燈篭(とうろう)をイメージしたという建物の外観。

地面の石畳みから定期的?に吹き上がる噴水の周りを回り込むように円を描き、

いよいよザ・ペニンシュラ東京のメインエントランスへ到着です。



このホテルが建つ土地の地形。

MAPで見て頂くと良くわかりますが、

極端な言い方をすれば、実は直角三角形を逆さにしたような形。



その一番鋭角な先端部分にエントランスがあるようなレイアウトと

なっており、またセンターに噴水を設けることで、時計周りの一方通行となる

動線を作り出しているため、車寄せのスペースは正直思ったほど広くありません。


場所柄、大型高級車なども多く寄せ付けるので、

チェックインタイムに複数台重なると少し寄せにくいかも。。。。



とは言え、すぐに複数のベルスタッフの方が誘導し、ドアを開けてくださり、

丁寧な笑顔のあいさつでお出迎えして頂きました。

荷物を降ろし、車はそのままバレーパーキングで預けることになります。



エントランスには、「ページボーイ」と呼ばれるあのペニンシュラの

白い制服を着たスタッフがドアマンとして立たれていました。



「ペニンシュラに来たなぁ〜☆」

という気分にしてくれます(笑




少し引っ張りすぎました。

エントランスについて第2章が終わってしまいました(笑



スタッフに付き添われながら、いよいよホテル館内へ☆

東京版「ザ・ロビー」へ足を踏み入れていきます。




ザ・ペニンシュラ東京3 へ続く。。。。


アフィリエイト   私のおすすめ:
ザ・ペニンシュラ東京へ行こう!

閉じる コメント(18)

続きが気になる〜
いぃなぁ
最近は新しいホテル発掘出来てないので、こちらで楽しませてもらいます

2009/5/30(土) 午前 2:09 .゜+.ayaya.+゜.

おお〜〜 さすがペニンシュラ〜〜
これで 帝国ホテルも ヤバイことになりそうですね〜
ともかく 帰国したらぜひ ”観光”に!!
(ちなみに祖母の実家は 歌舞伎座の裏を入った木挽町ですが、、
いわゆる 地元ってところです、、)

2009/5/30(土) 午前 2:41 つぼみ

ペニンシュラ東京は車寄せが小さいせいか、ドアマンの人数が多いですね。

2009/5/30(土) 午後 1:19 [ hyper_toshi_chan ]

あややさん→ごめん!引っ張り過ぎました(笑
いやいや、あややさんは東京含めて、遠征時に一気に回りますからね〜☆東京も、ホンとにユーザーからすれば贅沢すぎる選択のできるホテルの揃った街になりました。

2009/5/31(日) 午前 8:47 Yasuhiro

カメリアさん→おお〜っ地元さんなんですね☆お戻りの際は是非!
帝国ホテルも改装が入り、また魅力を増してますね〜。とは言え、確かに一般ユーザーの動きは色々あるかも知れませんね。
でも会合などのバンケット使用や、ビジネスシーンでのユースなど、その「間違い無い対応の安心感」という面では、やはり未だ都内一の存在ではないかと思います。滞在目的や同行のお相手に応じて、選び分けられていくんでしょうね☆

2009/5/31(日) 午前 9:03 Yasuhiro

hypertoshichanさん→確かにそうですね☆
ちょうどチェックインピークの時間帯だったこともあるかもしれませんが、複数の方が対応に当たってくれました。
「到着時対応のスマートさ」って、かなり重要ですもんね(笑
そこが悪いと、全体がマイナスイメージから入りますからね。ホテルも力をいれていらっしゃるんでしょう☆

2009/5/31(日) 午前 9:07 Yasuhiro

顔アイコン

いえいえ、この引っ張り具合がyasuhiroさんの持ち味♪
これが無いから他の単なるご紹介ブログは面白くないんですよ(笑)

「ペニンシュラに来たな〜☆」という気持ち判ります。
大好きと嬉しさと更なる期待や諸々がMIXした、心の奥底から湧き上がる感情・・・・・
じゃないですか?
それをいっぱい味わいたいが為に頑張っている気がします(^^)
続・更なる渾身の引っ張り記事!期待していま〜す♪
\(^∇^)/ヒッパレ~~~

2009/5/31(日) 午前 11:16 HimeHime

あら☆エントランスで終わっちゃった^^
良いんです♪じっくり、じっくり、短い記事の方が入っていきやすい〜^^
ロビーはどんなかしら・・・?!どきどき・・・!!!

2009/5/31(日) 午後 6:10 momo

ペニンシュラ!!たしかご家族で行かれて眺めの素敵なお部屋でアフタヌーンティーしたんですよネ!?。゚+.(・∀・)゚+.
白い制服と帽子良いなあ、本場香港って感じがする〜〜〜☆。。ドアマンじゃなくて「ページボーイ」ってゆうんですか、珍しいですねぇ。o○*
高級車がズラリ。。。ここへBMWで行ったんですね〜、ドキドキしてきた(*^o^*)

2009/6/1(月) 午前 0:58 ☆。*reinaぴょん☆.。

顔アイコン

いいですね〜〜〜!
こんなところに乗りつけてみたいです。。。
愛車をこの玄関に止めて撮ってみたいです。。。

2009/6/1(月) 午後 8:56 まこちゃん

姫さま→姫〜☆ やさしいフォローをありがとうございます!(笑
おっしゃるとおり、好きなことをしている時間はワクワクして、その気になりますね〜♪
私もまさに、そんな時間のために仕事をしていると言っても過言ではありません☆
あはは(笑、ひっぱり過ぎには注意して更新がんばります!

2009/6/2(火) 午後 3:27 Yasuhiro

momoさん→まだ中にも入ってませんね(笑 次は速やかにロビーへと進みます☆ とか言って、色々気づいたことを書くと、また。。。
気長にお付き合いくださいませ☆

2009/6/2(火) 午後 3:29 Yasuhiro

レイナさん→そうです☆アフタヌーンティーは理由もあって、ルームサービスで用意してもらいましたが、優雅で良かったですよ〜♪
ペニンシュラ独自の呼び名だと思いますが、あの制服を着たスタッフをそう呼ぶそうです。
送迎用のロールスファントム、7シリーズ、Sクラスと、ペニンシュラグリーンに塗装された特別仕様車が用意されてます。
なんと今は、空港等の有料送迎だけでなく、ホテル2km圏内くらいの送りだけなら、空いていれば無料でしてくれるサービスが始まってます☆
これは特別な日のデートに使えますね〜♪(笑 ふふふっ☆

2009/6/2(火) 午後 3:37 Yasuhiro

まこさん→いいじゃないですか〜☆ 颯爽と真っ白なクーペから降りて車を預ける大人の女性。。。めっちゃ絵になりますよ〜♪
場所柄もありますが、大人の女性が休日をのんびり楽しめるホテルだと思います!

2009/6/2(火) 午後 3:44 Yasuhiro

なんとまあ!!ペニンシュラグリーンとな!?+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ね、ね、やすひろさん、ペニンシュラみたいな高級ホテルのエントランスに飛び抜けて高級な車が停まってる場合って、ほとんどは宿泊客の送迎用の車なのかな??ヾ(・ω・。)ノ
ふふふっ☆↑って。。。なに?なに?気になる〜〜〜☆特別な日のデートが近いうちにあるんかな??きゃ〜!!興味チンチン♪(〃ノωノ)キャッ

2009/6/3(水) 午前 0:50 ☆。*reinaぴょん☆.。

この写真は
圧巻ですなぁぁぁ。
ペニンシュラ いっちゃったんすねぇ!!
おいら ・・ 中に入るくらいだったら できるかしら?? 笑

2009/6/3(水) 午後 11:52 こずりんご

レイナさん→そうなんですよ☆塗装飾はもちろん、それ以外の部分も、メーカーとペニンシュラで開発した特別仕様のファントムらしいです!
エントランス前に泊まる車も色々ですね〜、料金払ってフロント前駐車場予約できるものから、バレーパーキングで預けた車をホテルの判断で並べたり、ホテル所有の車から、VIPの運転手付き自家用車まで。ホテルも格が演出できますから、やはり高級車が並ぶのでしょうね〜☆
あはは(笑、いやいや、わざわざMKハイヤーを呼ばなくても、7シリーズやSクラス、そしてファントムまで無料で使えてしまうこのサービス。これは使えるよなぁ〜って、デートプランが色々と浮かんだもので「ふふふっ」です☆ お姫様プラン、試してみます??(笑

2009/6/4(木) 午前 3:41 Yasuhiro

こずえさん→確かに!良くぞわかりやすく揃えてくれましたよね〜
こうみると、Sクラスじゃ物足りない気がしてくるから不思議(笑
どうせなら、クラッシックかファントムで送迎してもらおうかと思いますよね☆
何をおっしゃいますか〜!こずさんのような素敵な女性が良く似合う場所ですよ♪

2009/6/4(木) 午前 3:50 Yasuhiro

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

ザ・ペニンシュラ東京の宿泊記

ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 期間限定【ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA】(東京)<通常23000...

2009/5/30(土) 午前 3:01 [ 高級ホテル宿泊記リンク集 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事