流した汗は ウソつかない 赤井康彦 Blog

流した汗は、ウソつかない 彦根市議会議員 赤井康彦の奮闘記

感覚

私は、映画鑑賞が好きです。
父の影響なのか小学生の時から映画館の大きなスクリーンで見るだけでなく、テレビで見る映画?も大好きです。
初めて見た映画は、ブルース・リーだったような・・・。自ら見に行った映画は、ジャッキー・チェンのプロジェクトAだったような・・・。少し偏ってる気もするけど、とにかく映画を見ることは昔から好きでありますが、近頃ほとんど見ることができません。忙しいことをアピールしているつもりは全くありません。心の余裕がない為か暇が作れなくなっています。更に昔観た映画に違う感覚になってしまう自分に戸惑っている自分もいるようです。
青春時代に見てとても感動し、生きる力を与えてくれた映画を再度見て不思議と感動しなくなることもあるのです。
年齢を重ね、色んな経験をし、考えが変わっているのが成長なのか?
若い時の熱い感覚を失っているのか?戸惑うことが多いんです。
でも、これからも映画を通して新たな感動を求めていくには変わりありません。昔の感動を超える名作をこれからも期待しています(笑)






.


みんなの更新記事