じゃぷちんゲームれびゅあ

ホームページはhttp://www.geocities.jp/yasunaga1003jp/です。

全体表示

[ リスト ]

ニコニコ実況アプリ

今回はゲームではなく、ソフトウェアの紹介。
最近、パソコンにテレビチューナーをとりつけて
パソコンでテレビを視聴、録画しているのですが
http://kuroshimatubaki.blog19.fc2.com/blog-entry-111.html
その事で一番”おもしろい!”とおもったのが
”ニコニコ実況を見ながら、書きながら見るテレビ”
                           です。
イメージ 1
先日もサッカーアジアカップ優勝戦を
このニコニコ実況を流しながら見まして
とてもおもしろかったです。
ニコニコ実況アプリは、フリーソフトで
ニコニコ生実況のコメントの書き込み、閲覧が
リアルタイムでできるソフトウェアです。
(事前にニコニコ動画のアカウントが必要です)
イメージ 2
枠の外に、コメント欄、各種メニューバーがあり
枠内が透明になっています。
そのため
テレビ視聴ソフトのいウィンドウを枠内に重ねれば
まるでニコニコ生放送のような
コメントが流れる画面が出来上がります。
 
パソコンにテレビチューナーを接続すれば
ニコニコ実況アプリをインストールするだでけで
テレビが数倍面白くなります。
 
イメージ 3
 
↑コンビニでこんなお菓子見つけました。
中には『うp』と書かれたカード。
もっとイラストがんばって欲しいっす。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事