今石やすよ

2期目の議員活動スタート!

道の駅「いんない」 8月18日

市長の諮問機関である選定委員会が、道の駅「いんない」の指定管理者を選定し、来週議会で審議されます。2社が公募し、僅差で現行の管理者が退くという提案です。 12月議会では、地元の団体や生産者から、現行の管理者に続けさせてほしい・・という誓願が出され、その請願は、短期間であったにもかかわらず、1000筆以上の署名が添えられました。 その内容は、現在の管理者の努力で、高齢者や小規模農業者へのきめ細かな配慮で、活気あふれる農産物直売所になっている。多くの出品者が1年前より収益が2倍から6倍に増えており、高齢者の方々も野菜作りに意欲的になった。など、高齢化した地域のためにも、地域の活性化のためにも、現行の管理者を辞めさせないで下さい!という内容のものでした。 市長は、院内の活性化のために、どういうお考えで、公募し、選定委員会にゆだねて、管すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

11月19日 練習スタート!!

2009/11/20(金) 午後 10:38

2回目のステージを目指して、練習再開です!!前回同様、田川から重藤仁美先生とピアニストの新郷佳代さんが来てくれます。初日は子どもが約35人、大人が約25人の参加でした。実行委員を10人決めたので、ここを中心にみんなで創り上げる平和のメッセージのステージになるといいなと思います。もっと団員を増やさねば・・・ 「サーカスのうた」「ぞうれっしゃよはしれ」「雪よ ...すべて表示すべて表示

保育園はやっぱり楽しい〜

2008/6/21(土) 午後 9:01

朝の早番(7:30〜8:30)にもやっと慣れてきました。今年度は保育園の手伝いもしなければと引き受けていますが、やはり、数年のブランクは保育の感覚がなかなか戻ってきませんでした。平日は保育園で、土曜日は学童で子どもたちの受け入れをします。リズムがやっとできてきました。この時間が私にとってはほっとする、心の和むひとときですね。こどもたちの、いつも前向きで一生懸 ...すべて表示すべて表示

かなり遅くなりましたが、安心院のコンサートのDVDができました!知り合いが撮ってくれたものですが、実費でダビングしてくれることになりました。(1本1000円です)ご希望の方はご連絡くださいね。VHSもできるそうです。 ★もうひとつお知らせです! 来年2月1日(日)に、宮崎の小林市青年団のぞうれっしゃ公演が行われるそうです!うたいに来ませんか?というお ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事