横浜鉄道写真館

しばらく腰越の江ノ電続きます。

全体表示

[ リスト ]

横浜線向けE233系公式試運転 

イメージ 1
 
今日から3日間連続のお仕事お休み
 
3日間とも特に出掛ける予定もなく
初日の今日は、
GENESISの曲を聴きながら
昨年撮った新宿での写真などを整理しつつ
無意味に時間を過ごしていました。
 
午後になり外の空気を吸いたくなったので
2月16日より横浜線に投入されるE233系の試運転を撮りに出掛けます。
 
最近は、この様なその日にしか撮れない被写体でもないと
なかなか交通費を使ってまで撮影に行く気が起きません。
 
北鎌倉辺りで撮影して
その後、水仙が名所のお寺巡りでもしようかなと思っていたけれど
北鎌倉の午後3時といえば、すぐに陽が山に隠れてしまうし
お寺の閉門時間もあっという間なのでヤメ。
大船で撮る事にします。
 
ここで大失敗!!
 
逗子から来るんだから
横須賀線の築堤の上を走るだろうと
大船観音を入れて編成写真の撮れる場所に陣取っていたら
真下の線路を通過。
 
慌ててカメラを縦に構え直し
無理やり大船観音を入れて撮影。
 
そりゃそうだよな。
本郷台駅の手前までの試運転なんだから
横須賀線の築堤は通らないよなぁ〜。
 
なんか今日は、思考回路が切れている一日でした。
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

自分はこのアングル好きですけどね!!

2014/1/14(火) 午後 6:55 東次郎

顔アイコン

東次朗さん>
試運転列車が来るまでの20分間あまり
この角度なら試運転列車の頭から最後尾まで入るかな
でも広角にすると大船観音のインパクトが薄れるなとか
あの架線柱は外そうとかいろいろと試行錯誤していたんですよ。
それが、いきなり思いもしなかった場所を通過、
慌てましたけど大船観音だけは収めなきゃと
とっさにアングルを決めました。

2014/1/14(火) 午後 9:33 そふと ましーん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事