野人の足跡〜やぢんのあしあと〜

野遊び自由人、略して 野人の外遊び記録(足跡)・信州伊那谷の野遊び情報不定期更新

全体表示

[ リスト ]

夏休み〜宮田高原キャンプ場へ〜

夏休みの繁忙期も落ち着き、お盆すぎてからの初めての連休
高原の涼しさを求めて、標高1,650mの宮田高原キャンプ場へ

念のため予約の電話を、答えは想像できましたが、一応聞いてみます「他にお泊りの方、いますか?」
管理人さん「いませんよ」・・・心の中で「よし!貸切だ〜」

売店はないので、忘れ物は厳禁です
スーパーで食材の買出しを、今晩のメニューは焼き鳥にステーキの肉&肉、前回の横川キャンプ場のように、大いに肉を食らうです

12時 現地到着 簡単にチェックインを済ませます
料金はいつも泊まる場所のなんと2,500倍です!普段は山奥の沢、無料のキャンプ場なんで(笑)
まじめに、こんな涼しく最高な場所で2,500円、しかも貸切 この金額で心の洗濯、安いもんです

管理人さんがシャワー&トイレ棟の鍵を開けてくれます


今回は僕には珍しく本格的な!?オートキャンプです

こんな感じに設営、沢泊まりとは違います、これでオートキャンパーの仲間入り
イメージ 1


下界とは別天地、涼しさが違います

空は秋の気配が
イメージ 2


ビール飲みながら明日の準備です
今日はキャンプ&ビールに集中です、黒川イワナは明日の楽しみです                
イメージ 3


画像はありませんが、炭火で焼き鳥、とり皮、軟骨、ネギ間の一人居酒屋
〆は一人ステーキハウスです、300g 白いごはんもちゃんといただきます
白いご飯にお肉をのせて、たっぷりステーキソースをかけます

夜の楽しみは星空観察です
別に星に詳しいわけではありませんが、標高の高い所で見る星は手が届くようで、見るだけで満足
タープの外にコットを出し空を見上げます、しかし残念です、雲が流れてきます、今回はあきらめます
しょうがないから、ピザポテトをつまみにビールです、本日5本目です

11時 シュラフの中へ
虫の声と、時々飛んでく飛行機のジェット音が子守唄です

朝5時起床、朝ごはんはぺペロンチーノです、別に洒落てる訳じゃありません
簡単なだけです、茹でて、ぺペロンチーノ粉末&煮汁を少し混ぜるだけ、いわゆる手抜きです

テント、タープ以外はすべて撤収し7時30分にキャンプ場を出発し黒川へ
8時現着、昨日巻いた毛ばりを装着し、いざ勝負
しかし、反応鈍しです
2時間で4尾・・・渋すぎです、特に水温が低いとか、先行者がいるとか、そんな問題でもなさそうです

久々の標高1,600mの黒川イワナです
イメージ 4


キャンプ場までの帰り道、獣臭が

ヤブからのぞいてます、わかりますかカモシカです
イメージ 5


お久しぶりです・・・母です
イメージ 6


母がお世話になっています・・・娘です(?)
イメージ 7


お二人そろったんで、記念写真でも

はい!よろこんで
イメージ 8


11時キャンプ場到着、テント、タープを片付け撤収完了

撤収後、管理人さんとお話を

管理人さん:一人で怖くなかった?猪にでもやられてないかと心配だったよ(冗談)

野人:大丈夫、こんなん慣れっこなんで

野人:そういえば、朝方、日本鹿の声がしましたよ、こんな所にもいるんですね

管理人さん:えっ!ほんと、どんな声だった?

野人:ピー ヒー フー(物真似)

管理人さん:そりゃ、鹿だ だいぶ下流の藤沢川では見たちゅう話は聞いたんだが

野人:だいぶ上まで来ましたね、困ったもんだ


管理人さん鉄砲撃ちの免許を持っていて、この辺の山には詳しいとのこと、動物談義に盛り上がりました

最後に、お世話になりましと挨拶をしキャンプ場を後にしました

30分後に下界に、なんじゃ〜この暑さは、まるでお盆前の真夏の暑さです

独り言・・・もう一泊したい

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

カモシカすげ〜〜近っ!!

2010/9/1(水) 午後 7:32 日本人

宮田高原で観る夜空はプラネタリウムの様でしょうね。
(肉喰らいながら)ビール飲めば、気分が最高でしょう〜。
良い夏休みでした♪
※藤沢川っていったら、ウチの裏の川ですよー。鹿がおるの?

2010/9/1(水) 午後 8:17 たったん

顔アイコン

黒川・・・渋かったですか!!!この週末に予定していたんですが・・・! 取入口より上流ですか?下流ですか?
でも、この時期、宮田高原はイワナのほかに「ジコボウ」採りも楽しみなんですよね・・・・!!! 削除

2010/9/1(水) 午後 9:11 [ syokei ]

↓レポからコメさせていただいているナチュラルドリフトです!
夏の繁忙期のお仕事お疲れ様でした!
忙しかっただけに、今回のキャンプはとても癒されたんでしょうね♪
やはりここのところ雨が降っていないので渇水の影響でシブかったのでしょうか???

2010/9/2(木) 午前 8:22 ナチュラルドリフト

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事