全体表示

[ リスト ]

これぞプロ

最近不甲斐ない負けでプレーオフにさっぱり勝てる気がしない福岡ソフトバンクホークス。

そんなホークスからあっさりとプレーオフの初戦を取った千葉ロッテマリーンズ。


そのロッテのプレーオフ用キャッチコピー。

野球わかんない人用に注釈つけてます。


「ヒルマン監督ありがとう。でも、花道は飾らせません」(ヒルマン=日本ハムの監督)

「短期決戦の重圧?そんなの博多のチームにでも聞いてくれ」(プレーオフに弱いホークスに挑発の意味で)

「思い出せ!あの時もたしか2位スタートだったろ」(ロッテの優勝はシーズン二位でプレーオフで優勝でした)

「スポーツ紙の皆さん、たまには一面を空けて待っててくれ」

「みなさん 全員がスタメンです」

「9人VS30009人なら、負けるはずがない!」(千葉マリンスタジアムの収容人数は3万人)


感動!上手すぎる!


注釈ないほうがもっと味が出るんやけど、少しでも多くの人にこの上手さを分かってもらいたかったんで…。


いつか遠い将来、こんな仕事もやってみたいなあと少し思った。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今日で決めるわーーーーーーー!!!!!!!今江と里崎に注目やな。

2007/10/9(火) 午後 0:27 [ soy*na7* ] 返信する

顔アイコン

倍返しwwww 削除

2007/10/9(火) 午後 5:51 [ NIKKE ] 返信する

顔アイコン

オギ>勝たせてもらったぜ!明日はコバマサ登板で逆転勝ちでジ・エンドやな!w

2007/10/10(水) 午前 1:45 [ yaz*r*shiry*u*in55 ] 返信する

顔アイコン

湿気>ええコピーやんけ!One Heart Beatよりええやろ?

2007/10/10(水) 午前 1:46 [ yaz*r*shiry*u*in55 ] 返信する

顔アイコン

成瀬は絶対負けない!負けるとしたらKYなKM登場やな。笑

2007/10/10(水) 午後 3:05 [ soy*na7* ] 返信する

顔アイコン

そやな>おつかれさまでした…。

2007/10/10(水) 午後 11:11 [ yaz*r*shiry*u*in55 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事