ここから本文です
COLLINA COCOLLINA**
今年の目標は すてる!ためない!ものはすくなく! おかねはためたい!

書庫ログ建築日記

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引き渡し

ついにやってきました引き渡し当日
 
まずはエコキュートの説明・水まわりの説明
そしていただきました
 
イメージ 1
 
 
住宅履歴書
家の鍵
 
それから それから・・
 
イメージ 2
 
つけましたよ 記念のプレート
プレートつくと 一段とログが締まって見える気がします
 
旦那さん→わたし→担当者さん→現場監督さん
記念に4人で一本ずつネジしめました
 
イメージ 3
 
3/11 地盤改良工事の日 東日本大震災がおきました
わがコリーナにとっても忘れられない日です
 
その日から今日までコリーナにたずさわっていただいた皆さんに 感謝いたします
 
「コリーナ」・・これからの一生 一緒に成長していきましょう
 
 
 

この記事に

とりあえず´

引き渡しまであと3日となりました
引っ越しも 引き渡し後 今月末までにしなければ・・・・
 
なんだろう この無気力な感じ・・・
 
完成見学会終了後の脱力感がいまだにつづいておりまして・・
脱臼した肩は夕方になるとだるいし痛いし・・
 
駄目だ―このままじゃ
 
無気力なのは私の方
旦那さんにはエンジンかかったみたいです
 
とりあえず①②つくりました
イメージ 1
 
①とりあえず仮物置
②とりあえず仮ポスト
 
 
①単管を組みブルーシートで覆いました
 
今の貸家の車庫に入っているものを とりあえず仕舞える場所をまず確保しなくては!
バイク・自転車・タイヤ・・・ 少しおおきさが足りないかもしれません
 
 
②水のペットボトルの空き箱に 赤いガムテープでポストマークつけました
 
旦那さんは「ポストを作る」とあまったパネリング材を用意していたのですが
なかなか製作にはすすめず・・とりあえず
 
 
しばらくは 「とりあえず○○」 が続きそうです
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

感謝

先週末 わがコリーナの完成見学会がありました
1日目トップバッターでいらっしゃったお客様から お祝いに お花をいただきました
 
イメージ 1
 
そうです 見学会一番乗りは owl4さんご一家
なんて素敵なプレゼント
 
イメージ 2
 
5種類の草花がナチュラルなカゴに入っています
 
①ミニバラ
イメージ 3
 
 
②アイビー
イメージ 4
 
 
③クッションモスイメージ 5
 
 
 
④カラジウム
イメージ 6
 
 
⑤・・ん・・ハイビスカスかな・・
イメージ 7
 
この花がはっきりわからない・・ごめんなさい
 
 
すべての植物がこれから どんどん成長してくれるグリーンたち
owlさん よっしさん マックさん
感謝の気持ちをこめて これから大きく育てていきたいと思います
 
 
7/9のowlさんのブログ記事のコメントに
「コリーナの船舶照明はowl4さんの影響では?」 とありました
 
そうです そうなんです
owl4さんのお宅で船舶照明をみて いいな〜〜と思ったのです
それまで実際に船舶照明を使ったログを見た事ありませんでした
船舶照明のログ壁にうつる影 最高でした
 
ピキャンのストーブもそうですが
わがログコリーナは owl4さん家の影響を多大に受けております
 
近くにお手本となるログがあるのは 本当に心強いものです
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

もう一日完成見学会

昨日で完成見学会無事終了しました
たくさんの方においでいただきました
ありがとうございました
 
そして今日は月曜日
わたしの勤務先は月曜日がお休み
そう 土日の見学会には同僚たちは来ることができない
そこで 担当者さんにお願いして 今日も2時までコリーナopenしてもらいました
 
朝10:00〜13:00頃まで10人程が ワイワイガヤガヤ
みんな仲間なのでにぎやか〜〜
みんなログに興味深々 薪ストに興味深々
居心地いいのか みんなゆったりくつろいでる感じがわかります
その様子に わたしも大満足!!
「いいでしょ ログ」 (わたしのココロの声)
 
担当者さん 三日間ありがとうございました
旦那さんも 三日間ごくろうさまでした
 
 
この3日間 見学会のあと なんだろこの脱力感
ブログもうまく更新できてない
みなさんのコメントにも リコメできてない
スミマセンっ
 
明日はゆっくりブログ更新できるかな・・・
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

完成見学会 最終日

きょうは 完成見学会2日目 最終日
今日も天気予報を裏切る 最高のお天気
昨日に引き続き 暑い・・
 
今日はわたしは仕事だったので
旦那さんにカメラを持たせ きのうのリベンジ
の、つもりが・・・
やはり撮影できなかったみたいです
 
でも頼んだ 見学会の外観は撮ってきてくれました
 
イメージ 1
 
ちょうど一段落ついた頃らしいです
 
写ってはいないけど
テントの下の担当者さんの話相手は owl4さんと マックさん でした
owlさん ほんとうに二日間 ありがとうございました
私たちにとっては 本当に心強い存在です
 
きょうも展示会は大盛況だったようです
すごいな〜〜BESS!!
 
展示会もおわり 引き渡しまで あと11日
肩の脱臼に託けて 引っ越し準備が止まったままの状態
モーーどうしよう
なんて言ってるヒマはないですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事