道化師をパパラッチ

|。´・ω・。)ゞ名前だけでもおぼえて帰ってくださいねw

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

林さんのお婆ちゃんは喉に糸を詰まらせて亡くなった
でも家族は自業自得だと言う

人のモノを取っていた罪だ
そういう事はやっぱダメだよね。

林さんは残念そうに言う

林さんの家系は人の吐く「糸」が見える
特にお婆ちゃんは見て、触って、食べる事ができ、病気怪我なく長生きしたそうです

産まれたての赤子は鮮やかに輝く糸を衣のように纏い、死期の近いものは白く澱んだ糸を繭のように包むと言う

林さんは見えたり、見えなかったり
一度だけ「糸」を食べたそうですが
匂いも味も無く、ただとても気分が悪くなったそうで、以来口にはしていない

…ウチのお婆ちゃんは糸を喉に詰まらせて亡くなったんだよ…

林さんの家族が居た村で誰かが産まれば
祝福する周囲の中にお婆ちゃんが

「元気に育つようお呪(まじな)い」だよ、と
「古くから伝わる何か」をしていた
小さい頃は何だか解らなかったけど
今思えば「何か」を絡め取っていたのかも

林さんは薄笑浮べて答えた

でもね、産まれて来たからとはいえ
死期が近い子も悲しいけど居る

色鮮やかに輝く糸も
死期が近い澱んだ糸も

「白く見えてしまう」

高齢だったことで見分けがつかなかった
だから死期が近い「糸」を食べてしまった

だから『自業自得』

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

何かがおかしい


今週は13日以外仕事だったハズなのに…どうしてこうなった


12日○
13日×(ぁみ怪談)
14日〜16日盆休みで×
17日×(渋谷怪談)予定


来月の給料が(´;ω;`)


とも思いますが、いつものように定期もあるから健康的に散歩して



大地の贈り物へ定期巡回してきます(。-∀-)♪






コミケの戦闘員やらで人手が欲しい場合はお気軽にお電話下さい


この際『人妻池』でも行ってみようかしら




ご興味あれば…(ФωФ)ね、どうだろうか







そういえば
いつも恐がりな私をビビらせようとする運転手の方が「あそこのベンチに座ると後ろから体を掴まれるんだぜ」って言われ、早速帰りに撮ってみた


恐がりの反応をしようと「壊れたマッサージチェアみたい」と例えてみたが



そもそも恐がりさんは『そういう例えはしない』そうです


(´▽`;)ゞ

この記事に

開く コメント(4)

イヌジマ。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

(。-∀-)晴れたな〜♪



シロツメクサが沢山咲いてる



ゆっくり、心地よい風が流れる



陽射しが気持ちよい

この記事に

開く コメント(0)

トラブルに首を突っ込むほど不毛な事はない


そう思っていても事は巧く運ばない


ついさっきの出来事もそんな感じだった






秋葉原のマックで休憩する脇で聞こえてきた会話が


「たぶん、間違いなくキミが悪いわけじゃないんだけど『殴らせてくれないか?』キミに非があるわけでもないし、おかしな事だけど『殴らせてくれないか?』」


一方的に男がファンキー加藤似の青年に告げている


殴らせて?と言ってる男は彼女を連れていた


(。-∀-)なんだ浮気か


勝手にそう思ってたら
青年が【仕方ないですね】と、男に殴られた


青年はぶっ飛んで色んな物が散乱し、私は漏れなく被弾した


私も周りにいた人も殴りつけた人に詰め寄り口々に文句を言っていたら誰かが通報したみたいで警官が来た


その後、何が起きたのか説明して判った事がある


カップルと青年は初対面

男が突然、青年を殴りたい衝動にかられる

男が青年に殴りたいと告げる

男が青年に殴りかかる


私はてっきり浮気現場かと思ってたが違うみたい


というか、青年は何故【仕方ない】なんて言ったのだろうか?


警官来たのに青年は相手を訴えないどころかその場に居た人に詫びた

【いつもの事なんで】

という言葉を添えて


人相が悪いわけでも、言葉がキツイわけでもないのに何かが違うのかな

しいて言えば
倒れた青年を起こす時に握ったら悪寒が走った





なんか変なの居たな〜



くらいに思ってブラついていたら、鯛焼き屋の前で青年と出会した


私は青年に
「仕方がない」って言ってたけどなんで?どこから見てもキミに非がなかったように感じたんだが?


けど青年は【仕方がない】【いつもの事】としか言わなかった





駅までの歩く最中訊いたら


前よりはマシなんです
突然殴る人は少なくなり
殴る前に【合図】をしてくれるので、コチラの方も受ける準備が出来ますから

青年は笑顔で言った


中学生くらいから突然殴られる事があり、親に相談したら【家系】だと言っていた

だから【仕方がない】んです



青年は私に
普通なら【ボクなんかに話し掛けたり関わろうとは考えないハズなんですが】どうして…と逆に質問されてしまった


「ふと」気になったからさ


そう言って青年と別れた


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

( ´∀`)/Tシャツ即売会なのに、似顔絵メインで行ってきた


開場前に着いたのに





(-∀-;)考える事は同じか
特設ブースに浜田ブリトニーが居るからか


Tシャツイベントなのにな





俺…見ル野先生に並んだらさ( ;∀;)まさかの作家大遅刻という


なので、本命『御茶漬海苔』先生に列ぶ
整理券をもらい17番で
だいたい目安で一人5〜10分らしいのでTシャツブースを物色


イベントブースでゲームイベントが始まるそうなんで早速見に行った



SONY信者


任天堂信者


のゲーム対決が始まった






任天堂信者は頭にファミコン乗せるのか!?





SONY信者にゆるキャラの泡姫ちゃんがいるぞ♪


よりによって子供が最前列w



使用ゲーム媒体は
セガのメガドライブ


久しぶりにマイケル観たわ
伝説のゲームじゃん!!




ゲーム解説やマイクパフォーマンスで盛り上がる



ピョコタン喋れば喋るほど格を下げるwww
ゲーム脳恐るべし!!


そして任天堂信者のピョコタン軍は大敗し




クソゲーマーの汚名とTwitterのRTの嵐
一年は言われんだろうに





ゲームイベント終わり、整理券握りしめ似顔絵ブースへ向かう…と



Σ(´□`;)まだだとぉ!?


圧倒的に捌けてない
とりあえず昼飯!!


外で飯を喰って戻って来たらやっと順番待ちの椅子に座れた、が


御茶先生に似顔絵描いてもらうまで4時間待った


昨日もこんな事があったような気がします


似顔絵作成中の一枚



アクリル絵の具で色付けしていたから周りより時間が掛かっていたもよう





イヌジマさんと御茶先生





( ´∀`)/出来ましたー♪

ええ表情や!!
御茶先生ありがとうございました





間に合うか、浜田ブリトニー先生に列ぶ


丁度お笑いサバイバーが始まり似顔絵の順番待ちがスムーズに流れた




作成中の一枚


オカオカハウスの番宣と月1コスプレデーでは御茶先生がセーラー服に!?
という情報がΣ(´□`;)


行きたい!?





イヌジマさんとブリトニー先生

とりあえず…とアイアンクローをかまされた


そして出来ました!?





ありがとうございました





来年は来てもらえなそうな童夢梨乃先生に列びました


これが最後かな




サスペンスホラー系の雑誌で見た記憶が…


…(´-ω-`)どんな感じになるのかと思ってたら





(* ̄ー ̄)そっくり♪
さすがです!!
見る人が見ればこんな感じに見えるんですよ


私は『初めまして』でしたがw




そして時間切れ


Tシャツも買えたので会場を後に散歩開始





九段下から神保町へ向かってると祭囃子が聞こえてきた


少し先で



交差点封鎖で御輿が4機





外人歓喜!?


三崎神社の例大祭か
そういや去年も賑やかだったの思い出したわ


明日も御輿あるみたい
見に来ようかな








どれがホントの俺だw


この記事に

開く コメント(0)

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事