支援機関の存在意義

こんにちは。

yetotoloです。

ひっそりと更新。

4月から某中小企業支援機関に転職しました。

まだ、ひと月ちょっとですが、日々考えさせられることがあります。

それは

「中小企業支援って何?」ということです。

日々疑問との格闘です。

この記事に

開く コメント(57)

開く トラックバック(2)

趣味

こんにちは。

yetotoloです。

冬なので当たり前といえばあたりまえですが、寒いです!

この季節を迎えると考えることがあります。

それは

「車を買うか、否か」

約5年前まで小生には車がありました(とは言ってもお下がりですが・・・)

動けばいいので、車種とかに特にこだわりはありませんでした。

学生時代から乗り回していたせいかその走行距離は5年で15万キロ越え・・・

暇さえあればどこかに出かけていました。

夜中に首都高をグルグルしたり、思い立ったら軽井沢に行ってみたり、

富士山に行ってみたり、清里高原に星を見に行ったりと。

当時はガソリンも安く、最安値で79円というのも追い風でした。

まさに趣味はドライブ!オンリー

しかし、診断士の勉強をはじめて状況は一変しました。

どうしても、出かけたくなってしまう誘惑に勝てない&維持費が掛かるので泣く泣く合格するまで!

と思い手放すことにしたのです。

その時の経験は今でも生きている部分が多いと思います。

カーナビという文明の力と使えなかったせいか、大体の目的地まで迷わず行ける方向感覚や

地方地域ネタには強いほうです。

その逆もあって抜け道の知識は今ではあまり役にたちません。

新しい道路が出来ると混雑箇所が変わるからです。


ガソリン価格が安くなってきているこのご時勢ですが、趣味の解禁はまたずっと先になりそうです。

「まだまだ、宿題が沢山あるので」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(6)

1年をふりかえって

こんにちは。

yetotoloです。

年の瀬となりました。

この1年は今までの中で一番スピーディーな1年でした。

多くの出会いがあり、沢山の人から沢山のことを学ぶことが出来ました。

人に感謝することができることがこんなにも多い1年は初めてです。

本当にありがとうございました。

まだまだ未熟者ではございますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします!

この記事に

開く コメント(2)

502キックオフ会

こんにちは。

yetotoloです。

行ってきました「502教室キックオフ会」\(^o^)/

いやー飲んだ!笑った!泣いた!で刺激の強い時間を過ごすことが出来ました!

小生は昨年金メダルをかけてもらったので、

今年はかける番でした。

昨年もうれしかったですが、

今年もそれと同じくうれしかったです。

オレユニさんのフラッシュも感動しました!( ;∀;) カンドーシタ

1年前のシーンがまるでこの前のような感じがします。

合格者の皆様、本当に本当におめでとうございます。

受験生の皆様、来年の金メダルぜひぜひゲットして下さい!!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(2)

手紙

先日は診断士の2次筆記試験の合格発表でした。

合格された方

本当におめでとうございます。

間違いなく2008年12月5日は人生最良の日になると思います。

まだ口述があるので、最後まで気を抜かないよう頑張って下さい。

残念だった方

今、すごくすごく悔しいと思います。

小生も合格まで4年を要しているので、お気持ちは少なからず分かります。

言葉に出来ない虚脱感

小生も泣きすぎて涙が枯れるくらい落ち込みました。

落ち込む時は落ち込んで、泣きたい時は素直に泣いていいと思います。

きっとこの1年いろんなことを我慢してきたのですから、今だけは自分に素直になって

いいと思います。

そして何で診断士の勉強をはじめようとしたのか、もう一度思い出してみませんか?

人の役にたちたい!

独立したい!

スキルアップしたい!

自分自身を変えたい!

などなど初心を思い出してみませんか?

そして続けるか、時間をおくか、やめるかの判断をしてみては?


最後に

間違いなく言えること

それは

もし

あなたにとって診断士が必要なら

診断士の世界もあなたの力を必要としています。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事