ここから本文です
こいつらにはかなわない
愛すべき動物達のブログです

書庫全体表示

昨日の続きです(^^)
捕獲班に囲まれたシマウマは、悪あがきをして
 
イメージ 1
 
と、再び逃走しました。
しかし、捕獲班もすかさず追跡し
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
と、じりじりと追い詰めていきます。
で、シマウマは走り続け、ちょっと息切れ(笑)
 
イメージ 8
 
そして、仲間が逃走しているのを心配そうに見ているシマウマさんです。
 
イメージ 9
 
だけど逃走の先には、捕獲班が捕獣網で待ち構えていて
 
イメージ 10
 
再び逃げ場を失うんですが、シマウマは捕獣網にひるむことなく
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
と、突進して行きました〜。
だけど周囲は大勢の人で固められ、ビクともしませ〜ん。
で、どっちを見ても行く手を阻まれ
 
イメージ 13
 
シマウマはなす術もなく
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
と、焦って走るばかりです。
そして、そうこうしてるうちに麻酔班が到着し
 
イメージ 4
 
シマウマは麻酔獣で打たれ…
 
イメージ 6
 
と、静かに倒れていきました〜。
そして麻酔で眠らされ
 
イメージ 5
 
連れて行かれましたとさ〜。
これにて、訓練終了です!
大勢の飼育員の皆さん、お疲れ様でした!(^0^)
 
多摩動物公園  グレビーシマウマ

「シマウマ」書庫の記事一覧

閉じるコメント(10)

  • 施設からの脱走騒ぎは少ないですが、実際に、年に何十件かは、住宅地にさまざまな動物が紛れ込み、捕獲作戦がニュースで放映されます。なっかなかつかまりませんもんね、実際。
    施設からの脱走も、山から住宅地に降りてきてしまう動物も少なくなるといいのですが・・・。

    ナイス凸

    みいたん

    2013/2/2(土) 午後 9:15

  • アバター

    ワハハハハっ☆ いや、笑っちゃいけない。真剣なんですよネ。(^^;
    シマウマ君、お疲れ様でした。
    大勢の野次馬・・、じゃなくて、ヤジキリン達と、心配そうに見守る
    仲間のシマウマ達が、可愛かったです。

    [ チョコパン ]

    2013/2/2(土) 午後 9:20

  • 顔アイコン

    パチパチパチパチ〜!めでたしめでたい。

    シマウマさん、もう逃げちゃだめよ。皆さんにご迷惑かけるから。(笑)

    [ gamba_hanshin19 ]

    2013/2/2(土) 午後 9:38

  • 顔アイコン

    シマウマくん、頑張りましたね。
    悪あがきして逃走するのも台本どおりだったのかな?
    着ぐるみでこれだけ走るのは大変でしたね。
    麻酔銃で打たれて倒れ込むあたり、なかなかの演技です〜

    実際、猛獣が逃げ出したらこわいなぁと思います。
    訓練どおりうまくいくといいのですが…

    仲間を心配するシマウマさんたち、いい光景ですね〜(^o^)
    動物園の車もシマウマ模様なんですね♪
    ナイス☆

    [ 菜々 ]

    2013/2/2(土) 午後 10:00

  • JETさまが、着ぐるみのシマウマさんの気持ちを
    いつものように汲んでいるので
    着ぐるみのシマウマさんが本物のシマウマさんに見えてなりません。

    [ burgandy_ribbon ]

    2013/2/3(日) 午後 6:51

  • 顔アイコン

    ☆みいたんさん☆
    実際に動物の脱走事件はありますよね〜。
    だから、100%絶対大丈夫とは言えないです。
    去年は某動物園からフラミンゴが脱走したし、某水族館と動物園からはペンギン、そして3年前には某動物園からニホンザルが脱走したことがあります。
    だから、こういう訓練は必要です。
    そして、施設の外に出さないことが重要になってくるんですよね〜。
    今回の訓練で、さまざまな装備品があって、連携がとれていたので安心しました(^^)
    ナイス凸をありがとうございました(^0^)

    JET

    2013/2/3(日) 午後 10:05

  • 顔アイコン

    ☆チョコパンさん☆
    実際の話、シマウマがあまりにもかわいすぎたんで、心の中ではおかしかったです。
    でも、実際のシマウマを使う訳にはいかないので、こういう着ぐるみを使うしかないんですが、それでもなかなか迫力がありましたよ♪
    キリンは興味津々に見るわ、本物のシマウマは心配そうに見てるわで、いつもと違う動物達の行動もおもしろかったです(^0^)

    JET

    2013/2/3(日) 午後 10:11

  • 顔アイコン

    ☆gamba_hanshin19さん☆
    シマウマさん、無事に戻りました(笑)
    みんなに心配かけるから、脱走はしてほしくないですね。
    で、外国ではこういう訓練はやってないので、取材に来てましたね〜。余談ですが(爆)

    JET

    2013/2/3(日) 午後 10:18

  • 顔アイコン

    ☆菜々さん☆
    事前に打ち合わせをしてたので、たぶん台本通りだったと思います(笑)
    着ぐるみは相当大変そうでした。
    かなり昔になるんですが、猛獣が逃げたことがあったそうです。
    それは、飼育員が檻の鍵をかけ忘れた人的ミスによるものなんですが、こういうことも起こりえることなんですよね〜。
    だから猛獣だったら、実際はもっと大変でしょうね〜。
    シマウマさんが、着ぐるみのシマウマを仲間だと思ったのかどうか知りませんが、心配そうに見てましたね(笑)
    ナイス☆をありがとうございました(^0^)

    JET

    2013/2/3(日) 午後 10:25

  • 顔アイコン

    ☆burgandy_ribbonさん☆
    シマウマの中に入ってる人が、演技力抜群だったんですよ〜。
    だから、シマウマの気持ちになってたと思います(笑)
    必死に逃げようとしてたとこなんて、本物のシマウマみたいでしたよ〜♪

    JET

    2013/2/3(日) 午後 10:28

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者25135551
ブログリンクブログリンク063
コメントコメント016193
トラックバックトラックバック014

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事