ここから本文です
『読む写真』・・・photo's blog Tat'z&T
週末はブログお休みいただいてます。。。

書庫全体表示

 
            彦根城。


 
 
彦根城とは?
なんてカッコいい出だしからスタートしましたが、
彦根城と言えば「ひこにゃん」
有名ですねo(^o^)o
 
ひこにゃんがいたから彦根城が有名になったのかな?
なんてイジワルな考えてをしてしまった。
 
それは冗談。
 
それにしても物凄く広大なお城だった。
お城はそれほど大きくないが、敷地が広〜い。
世界遺産に早く登録されてもらいたい。
 
大河ドラマ「江」を訪ねて・・・・
 
 
 
ちょっと社会の時間です(眠たくならないでね!)
 
『彦根城』(国宝)
徳川家が豊臣家を抑える拠点として1607年に約20年かけて完成したお城。
織田信長の安土城完成が1579
関ヶ原の合戦が1600年(秀吉の家臣、石田光成率いる西軍と徳川家康率いる東軍が戦い、徳川家康が勝利家康の地位を確立した戦い)
大坂冬の陣、大坂夏の陣が1615年淀君自害、豊臣家滅びる。
大坂攻撃の拠点の城
 
この辺の歴史がわかってきたら面白いです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
現在、天守閣をもつ姫路城、松本城、犬山城とともに
国宝4城の1つに数えられている彦根城。
通し柱のない造りや隠狭間などの細かな構造が見れる。
 
 
イメージ 7
 
 
お城は琵琶湖全体を見渡すことができる
 
 
 
 
 
  
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
今回楽しみにしていたパノラマの景色。
琵琶湖を一望できるこの景色。
その素晴らしいさを実感して下さい。
と言いたい所ですが、申し訳ありません。
ちょっと天気が良くなかったのが残念です。
非情に眠たい写真になってしまった。
う〜ん残念.無念(-_-;)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
彦根駅から彦根城までのスナップ
 
ポストまでお城とは・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 京都の人力車とは華やかさがちがうような
 
 
 
 

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事