Yahoo! JAPAN広報からのお知らせ

Yahoo! JAPAN広報からのお知らせを掲載します

全体表示

[ リスト ]

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。
先日、米Adobe社より顧客情報への不正アクセスが発生したとの発表がありました。
 
Yahoo! JAPANでは、米Adobe社と同じ文字列のIDを使用されているお客様に対して、安全のためパスワードをリセットさせていただく措置を実施しました。
またリセット措置とあわせて、対象となったYahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様には、Yahoo! JAPAN IDに登録いただいているメールアドレス宛にも、本件に関する案内をお送りしています。
 

このたびの措置は、米Adobe社への不正アクセスを受けて、念のために対応を講じたものとなります。お客様のYahoo! JAPAN IDとパスワードが弊社から漏えいした事実はございません。また、本件における当社への直接の被害は、現時点で確認されておりません。

 
対象となったYahoo! JAPAN IDで、ログインすると「パスワードの変更」ページが表示されます。
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、「パスワードの変更」ページが表示された場合は、案内に従って手続きくださいますようお願い申し上げます。
 
※ログイン際に「パスワードの変更」画面が表示されない場合や、ご登録のメールアドレスに弊社からの案内が配信されていない場合は、本件の対象ではありません。ご安心ください。
 
Yahoo!メール」をメールソフト/スマートフォンで利用している場合は、パスワード変更後、メールソフト/スマートフォンのパスワードも変更してください。変更前のパスワードで送受信を続けるとエラーが発生します。
 
◇【メールソフトのエラー】メールサーバーにログオンできませんでした。

この記事に


.


みんなの更新記事