全体表示

[ リスト ]

私はもう、その彼女のことを本当に好きになってしまいました。

YKKさん(30代前半の男性)から、「Yahoo!パートナー」での出会いについてご報告いただきました。

みなさんからの幸せな体験談や、失敗談をお待ちしております。 
[ 体験談を投稿する ]

私はもう、その彼女のことを本当に好きになってしまいました。


今回、Yahooパートナーを初めて利用して、信じられないくらいにとんとん拍子で
一人の大変かわいらしくて素敵な1つ年下の女性と出会うことができました。

お互い同じ趣味を持っていたこともあって、こちらのメールで50通ほどやり取りをし、
その後携帯電話のメールでやり取りをして、先日初めてお会いしてきました。

私的には、とても良い雰囲気で時間を過ごし、そして次に会う約束を取り付け、
今日二度目のデートをしてきました。そして今日も別れる際に次のデートの約束をしました。

次回のことはお互いの都合もあり、大体の日時しか決めませんでしたが、
一緒に関東最大の遊園地にいこうと誘ったところ、快くOKしていただけました。

私はもう、その彼女のことを本当に好きになってしまいました。
そこで、次の遊園地デートが実現したら、その時に思い切って告白してみようと思います。

ここで、実際に素敵な方と出会えた方がいたら教えていただきたいのですが、
彼女(彼氏)に告白、もしくはプロポーズしたのは何回目のデートの時でしたか?
3回目のデートではまだ時期が早いでしょうか?

うまくいった方から教えていただけるととても助かります。
私は彼女とのことを真剣に考えています。よろしくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

こちらで素敵な女性と出会わせていただいた一人です。
私の場合はヤフパのメールで70通、その後直接お会いすることになり何度かデートを重ね、3回目のデートで思い切って告白しました。
でもお相手がすごくのんびりされている方で、どうしたらいいかわからないから考えさせて欲しいといわれてしまいました。
その後2回デートして、この前なんとかOKをもらえました。

プロポーズは流石に早いと思いますが、告白は2〜3回目でもおかしくないと思います。相手の気持ちを想い、自分の気持ちに正直になって全てをぶつける気持ちで頑張ってくださいね!

2010/8/25(水) 午後 11:10 [ boa*din*pas*74* ] <<コメントに返信する

顔アイコン

私はメールでかなりのやりとりを重ね、3回目のデートで告白していただきました。
まだ早いかな・・・とも思ったのですが、とても趣味が合うし、すごく優しい彼なのはわかっていたのでOKのお返事をさせていただきました。
3回目ってそんなに早すぎるってことはないかなぁって思いますよ^^

2010/8/26(木) 午前 0:29 [ chi**kuro_*at ] <<コメントに返信する

顔アイコン

思わず日記を読み返して数えてしまいましたw
6回目のデートで正式にお付き合いすることになって
それから4回目、つまり10回目でプロポーズでしたw

デートの回数よりも中身です。
お相手のことはちゃんと理解しているのですよね?
結婚となると家同士の付き合いになります。
お相手の家庭のことも知っておく必要がありますよ。
変な宗教をやっているなんてこともよくある話です。
じっくりと理解を深めて行くことが大事ですよ。
焦る必要はないのです。
あせってヤフパに多くみられる犯罪者に当たってしまっては大変です。

2010/8/26(木) 午前 7:27 [ あさり ] <<コメントに返信する

顔アイコン

私は最初にお会いしたときに告白されました(笑)
返事は少ししてからですが
相手の気持ちがわかっていて会っていたので
前向きに考える方向で会っていたせいか
トントンと進みますね
ただプロポーズは引く・・・かな(苦笑)

2010/8/26(木) 午前 10:48 [ わん子 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

男は火、熱しやすく冷めやすい
女は水、熱しにくく冷めにくい

これは本当に私でも思いました。こちらがじわじわ好きになってきたころに相手が冷めはじめてすれ違いになったりします。

よく相手の表情を見てあげて、彼女がもう少し「ゆっくり。。」って言葉を出したら ゆっくり何気ない毎日を同じように進んであげてください。ふぁいと^^

2010/8/26(木) 午後 0:49 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

出会う以前にできるだけ書類上に
正直に自分のこと(家族のことも)について書かれているような方ならば
お見合いと同じように3回ぐらいでプロポーズしても良いのではと
思いますよ。

ただ、他の人も書いているように
宗教のこと、病気のことなど、重大なことを相手の家で隠していることがあります。
婚約してから困ることがあれば、場合によっては婚約解消することもできます。
交際中(婚約中)もよく相手の家の状態を確かめましょう。
大きなうそをつく(隠し事もです)ような人ならば
婚約後も冷静に判断して決めたほうがいいですよ。

だらだらしてハッキリしないのも誠意が無いと思います。
そんなに気に入った女性がいるならばハッキリと意思表示しましょう。
30代前半にもなればみんな急いで決めたいのが本音だと思います。
私もそうでしたよ(笑)。

2010/8/26(木) 午後 10:39 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

表面だけしか知らないのに、好きだのプロポーズだの。
男性って本当に最初だけ熱くなる生き物ですね。呆れたものです。
かわいい顔を見て好きだと錯覚して、後になって思ってたのと違うだの言い出すんですよね。
もう少し時間をかけてみたらどうですか。1〜3年、その気持ち変わらないと思いますか?

2010/8/29(日) 午後 3:05 [ aiaibag ] <<コメントに返信する

何回かデータして告白され順調にお付き合いしていたと思ったら、前彼女が忘れられないと、あっさり振られた事があります。
毎週のようにアチコチ連れて行ってくれたんですけどね。

某テーマパークに行ったら熱が冷めてのか、急に会う回数が減った人もいました。

理想のタイプにはちょっと外れていたのですが、年齢的な事を考えてしまい焦っていたのもあったと思います。

今は理想にピッタリの人とお付き合いしています。
初めて会った日から意気投合して、即お付き合いが始まりました。
お互いにマイペースなお付き合いですが、もうすぐ一年になります。


あまりガツガツしない方がいいと思います。
縁がある人とは、不思議と何かしら惹かれ合うものがあります。
好きになり過ぎて、見えていない部分があるかも。
冷静になりましょう。

2010/8/29(日) 午後 6:40 [ ] <<コメントに返信する

ヤフーパートナーの
担当者さま

最近ヤフーパートナーのプロフィールを見ると、下記の様な文字化けのコメントをよく見かけます。

コレって何か意味があるのでしょうか?

      ↓↓↓↓
(一例)40歳&times;イチ子供なしです。

2010/9/2(木) 午前 0:15 [ はと ] <<コメントに返信する

顔アイコン

とある男性からプチメールを受け取りましたが、
プロフィールを拝見して、
お断りのプチメールを返信しました。
すると、その男性から振られた腹いせと思える捨て台詞の
メールが届きました。
バツイチの方ですが、人間性が現れちゃってます。
お断りして良かった。

2010/9/4(土) 午前 10:41 [ なっち ] <<コメントに返信する

顔アイコン

前にお会いした方に、まだ私をよく知らないのにすごく気に入っていただいて、チョット軽いのでは?と思ってしまいました。
会って間もないのに気持ちを押し付けられて重かったのでお断りしました。
そういうこともありますので、相手のペースに合わせて下さい。

yahoo担当者さま
ここの利用時間表示は当てにならないですね?
「今日」足あとを残しておられるのに、利用期間は「3日前」になっています。どう考えてもおかしいでしょ?

2010/9/5(日) 午前 1:19 [ マナーマジック ] <<コメントに返信する

顔アイコン

長く付き合い過ぎて相手の欠点も知りすぎて
返って良い返事ができなくなることもあります(苦笑)。
女性のヒステリーもたまりませんからね。
交際が長いから絶対結婚してくれると思い込むのも甘えだと思います。

何でこの人と結婚したんだろうと思ったことが一度でもある人は
既婚者で八割以上いるそうです。
なかなか全部自分の希望を満たす異性なんていませんよ。

ゆっくりし過ぎていい歳まで残ってしまうのもすべて自分の責任です。
結婚や婚約ってちょっと勢いもないと進まないものです。
そんなに気に入ったならどんどん話を進めてみるといいですよ。
ただし本人ばかりでなく相手の家族もよく見て確かめることも忘れずに。

2010/9/5(日) 午後 3:59 [ tmx*k*41 ] <<コメントに返信する

そりゃ〜僕も、彼女と一緒に「東京でずに〜らんど」へ行きたいですよ。(笑)

ていうか、9/6以降ノーコメントは、ちょっと寂しかったですね。

2010/9/15(水) 午後 4:38 [ はと ] <<コメントに返信する

顔アイコン

生涯で「この人だと」思える人と出会えるのは
何度もあることではないですよ^^
自分の気持ちを正直に話すことが大事ですよ^^
私もヤフーパートナーで今の主人と出会いました
彼は、まさに理想の人でした
出会って3ヶ月で押しかけ女房です
それから籍を入れて
はや、3年たち今も私は、あの時のまま
主人が大好きです^^
どうか、あなたも後悔のない人生にしてくださいね^^
ちなみに主人は、5歳年下です^^

2010/9/19(日) 午後 11:25 [ pia*655 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

私は会った初日に告白&プロポーズをしました!

4月下旬に知り合った方と50通くらいメール交換をしてから、6月に初めてお会いしたのですが、既にメールの段階からお互いのことを愛してますと意思表示をしていました。

今現在結婚を前提に順調にお付き合いをさせていただいております。
毎日、とても幸せです。

正直、まだお互いのことをよく知らないのに、いくらなんでも早過ぎるとも思いましたが、会った瞬間に何か運命的なものを感じてしまい、つい勢いで言ってしまいました。

あまりにも順調すぎて怖いぐらいなのですが、他の方のコメントにもありますように、最初は女性の方が慎重なのは間違いないと思います。

今では立場が逆転してしまい、私の方があれこれいろいろ催促されています。

状況的に次のデートで告白しても全然OKですよ〜
頑張れ〜o(^^)o

2010/9/28(火) 午前 3:50 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

私の場合、告白も無く初めて会ったその日に、
何故かもう付き合う事になっていました。
初デートの夕方
”呼び捨てにしたいんだけど・・・”と彼に言われた私の答えは
”アナタ、さっきからずっと呼び捨てですけど。”
そんなのもアリかも、です。
因みに彼は7歳年下です。

2010/9/29(水) 午後 1:38 [ 猫枕 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

簡単に本当に好きになったとか軽々しく言うなや!
軽すぎるな。よっぽど出会いがないのね。
てか、彼女のことを何を知ってんの?上っ面だけだろ?
勝手に盛り上がって熱でてるだけだろ。
嫌なところを出してない今は好かれて当然!だって嫌われたくないからイイ人ぶるわなお互いに。
問題なのは本当に全てをさらけ出してからなの。
それでも好きならそこで初めて本当に好きなんだろうよ。
今はただの好き。ただ付き合いだけだろ!
本当に好きなら彼女に何ができる?

そこを考えたら答えはでるわ。

2010/9/29(水) 午後 6:23 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

3回目でいくらなんでもプロポーズは早すぎじゃないですか?向こうは、まだ付き合ってもいないと思ってますよ、普通。
3年ぐらいはゆっくり付き合ってからでもいいんじゃないですか?

2010/10/1(金) 午前 9:33 [ SAKANA ] <<コメントに返信する

顔アイコン

3回も会えるとは気があっているんでしょうね
プロポーズまでとはいかなくても
好意を伝えてみてはいかがでしょうか?

2010/10/5(火) 午前 2:00 [ momo ] <<コメントに返信する

顔アイコン

男性は30代前半にもなればいくら大卒高収入と言えども
将来のことを考えると
のんびりとしていられないのはわかりきっていることなので
できるだけ結婚を急ぎたいのが本音でしょう。
女性も出産適齢期はいつかを知れば
20代後半ぐらいから急いで決めたいと思うそうです。

のんきに構えている人のところでいつまでも引っかかっていては駄目です。
大恋愛しようと思っている人ほど婚期を逃しているのが現状です。

書き込みをみると他人事だと思って
無責任なことを書いている人もいますが
もう大人なんだから現実離れした理想ばかり言ってないで
自分の商品価値をよく知った上で
後々自分で困らないように行動しておくことも大事だと思います。

ykkさんへ
うまく行きますように応援しています!頑張ってください。

2010/10/6(水) 午前 10:06 [ tmx*k*41 ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事