YJ語学教室

【ヨンジュンカジョク】を中心とした語学教室でしたが、現在は活動を休止しています。

全体表示

[ リスト ]

【ザワン】The Oneのこと。

 私は、ペヨンジュンさんのカジョクになったお陰で、韓国ドラマも、
 K−popも大好きになりました。

 ヨンジュンさんの言葉を、直接理解したいと思い、
 韓国ドラマも字幕なしでも、わかるようになりたいと思い、
 K−popの歌詞も、すぐに理解したくて、
 今、韓国語を学んでいます。

 今日は、【ザワン】(The One)を、ご紹介したいと思います。
 
 私は、ドラマを見ながら、OSTを聴いて、いいなあ〜と思うことが、
 多いので、気に入った歌手や、曲のことが知りたい時には、
 韓国人の先生に、「教えてください」と、御願いしています。

 それができる環境にあるので、私は、本当にラッキーだと思います。
  
 
 【ザワン】の声がいいな・・・歌が上手だな・・・と、思ったのは、
  私が、【私の男の女】のOSTで、【愛よ】という曲を聴いた時でした。

 その時は、歌っている歌手が、【ザワン】だということも、全く知らなくて、
 プロフィールも、韓国人の先生に教えていただきました。

 きっと、皆さんも、この【ザワン】という歌手の声は、何かの
 ドラマで、、耳にされていると思います。

 現在では、【ザワン】は、昨年の紅白歌合戦に、初出場した【東方神起】の、
 ヴォイストレーナーとしての存在が、有名だそうです。

 以下、韓国人の先生に、教えていただいた情報を、ご紹介したいと思います。

 ***************************************

 ザワンは、チャンヒョク、チャテヒョン、キムヒョンジュが出演した、
「あの日差しに向かって」というドラマの、オープニング曲を歌っていて、
【チョン・スノン】という名前で紹介されていますが、
【チョン・スノン】=【THE ONE】なんです。


 最初は、ただのOST歌手でしたが、
 2004年に、自分のアルバムを初めてだしました。

 でも、それは、あまりヒットしませんでした。
 その後も、アルバムを何枚か、出しましたが、やはり売れませんでした。

 とはいっても、マニアなファンの中では、結構人気があり、有名です。
 
 あまり、目立たない歌手ではありますが、調べてみたらすごい数の
 OSTを歌っています。

 たとえば、【バラ色の人生】、【私の男の女】、

 【ONLY YOU】、【悪い女達】、【ジュリエットの男】、【LOVEHOLIC】、

 【宮】、【長吉山】 【冬の鳥】、 など、たくさんあります。


 オススメの曲は・・・・、


 【ONLY YOU】 OST  

 【長吉山】OST 「願っています」(ビナイダ) 

 【私の男の女】 「愛よ」(サランア)


 彼のアルバムの中で、好きな曲は・・・・、

 「I Do」

 「最後のプレゼント」(マジマク ソンムル) 


****************:******************* 

  顔は、普通で<関係ないかな?)1974年生まれの、(今年35歳)、
  181cm 72Kg、B型だそうです。

 ************************************

  皆さんも、機会があれば、聴いてみてください。

  それでは、今日も、幸せな一日を、お過ごし下さいね。
  

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ピリョさん こんにちは^^
韓国ドラマは、ストーリーには勿論、
音楽にも惹かれます♪
心地よい音楽は、最高の癒しですよね〜
今、この季節 頭の中を巡る曲は、
やはり「冬ソナ」かな・・・
機会があれば「ザワン」 ぜひ聞いてみたいです!
「ザワン THE ONE」 とても素敵な名前ですね〜☆ 削除

2009/1/30(金) 午後 9:29 [ happyちゃん ] <<コメントに返信する

顔アイコン

happyちゃん、アンニョンハセヨ〜。この季節は、【冬ソナ】が、見たくなります。ナミソムの、雪景色のメタセコイアの並木道で、チュンサンとユジンが楽しく遊ぶシーンが、目に浮かびます。ドラマと、音楽が一緒になって、感動のシーンを作り上げていく過程に、どきどきしますよね。私達は、これからも、たくさんの音楽を耳にすることになるでしょうね。いつも、書き込みしてくださり、ありがとうございます。

2009/1/30(金) 午後 10:34 [ ピリョ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ピリョさん アンニョンハセヨ?^^
ヨンジュンカジョクになってからは、音楽もK−POPの方が
耳に心地よい気がします^^
とは言っても、あまり詳しくはないですが^^;
「離れていても〜」で、生で聞いたカン・ヨファンさんも
とても良かったですね! ヨンジュンの姿も重なり
涙が出そうになりました。

「悲しき○歌」のOSTのユン・ゴンさんの歌も好きでしたよ。
「THE ONE」も機会があれば、私も聞いてみたいです^^

2009/1/31(土) 午後 5:22 [ yon*ov*200* ] <<コメントに返信する

顔アイコン

アンニョンハセヨ〜、チャル・チネッソヨ?音楽のことは、私も、yonlove2004さんの意見と同じです。ヨンジュンカジョクになってからは、K−POPばかり聴くようになりました。まず、歌手の歌唱力のレベルが高いし、耳に心地いい音楽ですよね。「離れていても〜」での、カン・ヨファンさんもよかったですね。以前、カンチョルという名前だったので、カン・ヨファンと覚えなおさないといけなかったのですが、歌は、そのままなので、よかったです。ユン・ゴンさんの歌も、すばらしいですね。私も、好きで、今でもよく聴きます。ヨンジュンさんを応援しながら、K−popも楽しみましょうね。

2009/1/31(土) 午後 5:32 [ ピリョ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ピリョ さま はじめまして
今日はじめて(このページ)の書き込み拝見しました
ず〜〜と一人でKPOPを聞いていました
周りにKPOPを理解できる人がいなくて
寂しく思っていました
皆様の書き込み拝見して 知らない事が一杯記載されていて
とっても嬉しくなり思わず 書き込みしてみたくなりました
私の手元には千枚以上のCD(主にCDです)があります
これを聞きながら家事をこなしています が
KPOPのお陰で毎日が楽しく過ごせています
ドラマDVDもかなりありますが観ている暇なく
主にコレクションしています・・
カンチョルさんがカン・ヨンファンなんて知りませんでした
チョン・チョルさんもいいですね
70才に手が届く前に知って良かったです
有難うございました。楽しみに拝見します

2010/9/27(月) 午後 6:40 [ gomi ] <<コメントに返信する

顔アイコン

gomiさま、書き込みありがとうございました。
私は、事情があって、昨年よりブログの更新をしておりません。

でも、コメントに、不愉快な書き込みがある時は
削除するために、時々のぞいています。

今朝、gomiさんの書き込みを発見して、あわてて
レスしていますが、何しろ、二ヶ月も経過しているので、
本当に失礼しました。

それにしても、千枚以上のCDを持っておられて、
KPOPを聴きながら、家事をこなしながら、楽しく過ごして
おられるのは、すてきなことですね。

最近は、韓国から多くの歌手や、アイドルグループが
日本で活躍されるようになりましたね。

歌唱力、ダンス、パフォーマンスのすばらしさの
ほかに、表情、声、すべての面で、これまでトレーニングを
積んでこられた様子が、見受けられます。

これからも、がんばっていい歌を届けてほしいと思って
います。

gomiさんのコレクションも増えていくことでしょうね。
私のブログは、更新をストップしていますが、
のぞいてくださって、足跡を残していただき、
ありがとうございました。

2010/11/7(日) 午前 7:40 [ ピリョ ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事