サワディカ通信*タイ・チェンマイ子育て生活日記*

家事と勉強とで時間が足りず、更新・訪問全然できずゴメンナサイ><

全体表示

[ リスト ]

タイのケンタッキー、オリジナルメニュー

またまた、ケンタッキーのランチです。
センターンのフードコートで食べようか、ケンタッキーで食べようか迷ったけれど
どうしても食べてみたいものがあったのでケンタッキーにしました。



その食べてみたかったものがこれです↓
イメージ 1



















鶏肉と野菜の辛い炒めものの、かけご飯です。
タイ人が食べているのを見ておいしいのかなぁ?とずっと気になっていました。
日本のケンタッキーでは、ご飯物って見ませんよね。
味は・・・辛かったしお肉自体はケンタッキーだから悪くないけど
ちょっとなんだかいまいちでした;;半分くらい残しちゃった。
もう頼まないと思います^^;

寂しかったので追加オーダーした、新しくメニュー入りしていた辛〜い骨付きチキン。

イメージ 2



















これは確かに辛かったです!
タイであえて辛そうなパッケージだし↓

イメージ 3



















でも「なんか人工的な味がする」って言ったら夫も賛同してくれました。

今回のケンタッキーはちょっといけてないセレクトになってしまい残念だったなぁ。。。


結論、ケンタッキーでは普通にチキンorチキンバーガー頼むのが一番おいしい♪
もちろん、タイでしか食べられないメニューだから、ご飯ものも試してみる価値はあると思います^^

閉じる コメント(8)

そうなんだーーー!
見た目はめちゃめちゃおいしそうなのにな〜ο(≧ε≦)ο
何かがもうひとつ足りない、って感じなのかな?
タイだけあって細なが〜いタイ米だねー(当たり前だけどw)
もう何年も前に日本のお米が品薄で
レストランなんかは「タイ米使用してます」っていうお店が多かったのを
思い出したよ〜!
炒飯やぶっかけ系のご飯はタイ米もおいしいよね!

2009/6/30(火) 午後 1:49 (ね゚◇゚こ)

顔アイコン

タイ料理食べれないファランに連れられて、これ食べてるタイ人の女の子を何人見たことか(笑)

2009/6/30(火) 午後 4:16 ビチャン

顔アイコン

ねこまんまさん
ねー!見た目はおいしそうなタイ料理になってますよね!
だから期待していた分ちょっとがっかり・・・寂しくなっちゃいました。なんか独特の臭み?があったんですよね、何かよく分からないんですが。。。
日本の米不足のとき、タイ米まずいって散々言われていたけれど、ねこまんまさんのおっしゃるとおり!!
タイでおかずかけご飯とかカオパット(チャーハン)とかで食べるとそれはそれでおいしいですよね♪

2009/6/30(火) 午後 11:30 わーちん

顔アイコン

ビチャンさん
そうですよね、これ、けっこう食べてる人いますよね。しかも女の子。
あと山盛りチキン食べてる人々。。。
タイ料理食べられないファランでもケンタッキーならokなんですね^^

2009/6/30(火) 午後 11:32 わーちん

私、タイのケンタッキー大好きだよ(笑)
味もだけど、タイ人ってチキンをフォークとスプーンで食べるでしょ?
日本だとそのままガブリじゃん?だからタイではタイ式で食べるよ(笑)

そうそう、でもね、泰河が6ヶ月の頃に授乳中の時にケンタッキーのチキン食べた翌日に乳腺炎になってしまって高熱と激痛でバンコクの病院に初で掛かってしまったの(^^;)でもその時に産婦人科の先生に痛くて大変だった時に言われた言葉が『母乳育児は素晴らしい!このまま頑張って続けて下さい!』って言われたよ(笑)タイ人の女性ってオッパイの形が崩れるからって母乳育児少ないらしいね?!

2009/7/2(木) 午後 11:52 たいがはは

顔アイコン

たいがははさん
チキン、おいしいですよね^^このライスは食べられたことありますか?ちょっと風味がいまいちだった気がするのですが;
たいが君6ヶ月のときにバンコク来てたんですね!で、乳腺炎だなんて、そのときの不安って計り知れないですね><;でも産婦人科の先生がそんなこというなんて意外でした!形が崩れるのもそうだし、高いミルク代を払って育児するのがお金持ちのステイタス、なんてことも聞いたことがあります。赤ちゃんにとっては母乳が一番なのに、もったいないですよね。

2009/7/4(土) 午前 1:12 わーちん

やっぱりその土地の物って食べてみた方が良いよ(≧∇≦)b
とっても美味しいかもしれないしさぁ。。。
今回は微妙だったかもしれないけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次もチャレンジするべし♪♪

2009/7/5(日) 午後 3:42 [ ]

顔アイコン

おやじさん
そうですね!試してみる価値は大いにありますよね♪
私の場合はなぜか外れることって多いのですが(我が統計上)あたったときは逆に嬉しくなります。もちろん、これからもチャレンジしていきますネp^^q

2009/7/6(月) 午後 11:41 わーちん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事