セルフビルドした旦那君をもっぱら観察する日記

ログハウスをハーフビルドで建てた我が家です。施行過程は過去記事をどうぞ♪今じゃDIYどころか雑多な内容・・メインは何だっけ!?

ログハウス--メンテナンス

すべて表示

例の壁飾りなのです

気持ちが挫ける前に作ってみました。 いや、作るってほどの代物でもないんですけどね〜 未だ作業場となっている主寝室に転がってた板を適当に見繕って重ねまして、薪ストの扉を 持ってきたらエイヤッと、現物合わせでジャキジャキーーン!と、電動式でカット。 久しぶりに使ったらちょっと恐かったです。 相変わらず不器用な事をやらかして、ビスの代わりに固定すべき板の方がグリングリン回り 出すわ、うっかり床にビス打ちしかけるわ…… これくらいチョチョイチョイで5分工作とか思ってます? いいえっ! 30分はかかりましたとも!(<not自慢) そんなワケで、一見完成の薪スト扉(予備)の壁飾りですが、実はまだ固定できてません。 乗っかってるだけだから、傾斜90度が限界です。 えぇと、どうやったら固定できるんですべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

旅行準備/グッズ、メモ

2015/6/12(金) 午後 1:23

海外旅行も昔はガイドブックと電子辞書を持って出かけたものですが、実際には辞書を使ってるより片言でも喋った方が早かったり、感情含めて意外と伝わったりするもの。 とはいえ、文明の利器はあったほうが安心。今回はデジカメなしです。スマホ&タブレ ...すべて表示すべて表示

旅行準備/レンタカー/他

2015/6/12(金) 午前 0:02

旅の形 : 個人旅行 旅行会社で手配してもらったもの : 日本 - ギリシャ間の往復航空券 レンタカー : オンライン予約 今回は rentacars.com(日本語) 利用 日産マーチを第一希望にしていました ...すべて表示すべて表示

ギリシャ旅 _30.may〜8.june...

2015/6/11(木) 午後 0:12

放置ブログに久しぶりの復帰。 パルテノン神殿が工事中ということもあってか、今は旅行会社にパンフレットもろくにない状態で日本人に不人気っぽいギリシャ。 その上、経済破綻のニュースがあったせいで周りに「人が荒んで治安が悪化してるん ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事