全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

地球で、最初に夜が明けるのは日本ですね、その日本が今年は、開かれると思い、、人生はじめて、海からの日の出を見たくて、千葉県にいってきました。

大河ドラマが坂本竜馬というのも、気になりました。どんなものになるかはまだ、わかりませんが、昨年龍神さんと名付けた、お友達をたくさん撮って、龍神さんについていろいろ調べてみたところ、どうも、封印されてきた、神のような気がしていました。

歴史のなかで、消されたり、ねじまげられたのではないかと思うのです、本来、日本古来の、天候にかんする、自然信仰の形が、中国由来のなまえというのも、おかしいいですね。

でも、もうその名前で親しまれているので、かまわないとは思いますが、さいきん歴史の正しい認識が広まるなかで、ただしい、意味を、理解する時期に来ていると思います。

そういう意味で、開かれる、夜明けという、イメージを持ちました。

ですから、キーワードは

            
           =「 龍神さんが日本を開くです」 =

それと、今千葉県となっている、房総半島は、古代から、安房、上総、下総の三国に分かれた土地が明治以降、一県になったもので、古くは、ヤマトタケルの伝承にまでつながる、とても、重要な地であることです、今日、見てきましたが、今でも、そのカギが随所に残っています。

これから、すこしづつ、もつれた糸をほどいていきたいと思います。


千葉で、初日の出を見る、歴史の夜明けを感じてきました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

明けましておめでとうございます!

給料袋を開けるのもビビッている龍神だすけど今年もよろしく〜・・

2010/1/1(金) 午後 11:36 龍神 返信する

顔アイコン

そうちゃん、龍神さんがお出になった、写真もあるのよ、^^
現世御利益は、わからんけれどもね、
そうそう、去年あたったやないの、ほらね、

2010/1/1(金) 午後 11:45 [ 孝彦 ] 返信する

新年明けましておめでとうございます^^

そして初日の出を拝む事ができたようですね♪
富山は元旦から大雪で初日の出どころじゃありませんでしたTT

では今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010/1/2(土) 午後 9:09 [ コドモナオトナ ] 返信する

顔アイコン

>雪、大変ですね、今年もよろしく

2010/1/2(土) 午後 10:09 [ 孝彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事