福岡グルメ大学生

2010年高1の春に引っ越してきて、2014年から大学生になりました??

全体表示

[ リスト ]

安くて美味しい博多駅地下の鉄板焼き「天神ホルモン」

今日は、楽しみにしていた博多阪急に初めて行きました。
 
イメージ 2
きれいに生まれ変わった博多駅です。博多阪急の地下には美味しそうなお店がたくさんあり、有名なお店には行列が出来ていました。  
 
そこで、博多駅地下の博多一番街にある鉄板焼きの「天神ホルモン」に行きました。
美味しそうな臭いが外まで流れてきて、5分ほど並んで夕食を食べました。
コの字型の鉄板になったカウンターが二つあり、目の前で焼いてくれます。
 
僕は、特別価格で1680円が1280円になっていた馬肉のステーキ定食を選びました。
最初はもやしを中心とした少し塩辛い野菜炒めが出てきました。
その後、まあまあボリュームのある赤肉の馬の肉をサイコロステーキにしてくれました。
牛よりも少し臭みがありました。
 
母は上ミックス定食で父は1050円の牛肉のカットステーキ定食を頼んでいました。
母も父も美味しいと言っていました。特に母はホルモンを気に入っていました。
 
ごはんの美味しさも印象的でした。
 
イメージ 1
定食には、美味しいご飯と吸い物と漬物が付いてきます。
 
星★★★★☆

閉じる コメント(6)

もう、行かれたんですね〜博多駅・・多かったでしょう・・・・^^;
麗美は・・・ほとぼりが冷めてから〜って思ってるけど・・・
いつになるやら・・・・( ̄ー ̄)
馬肉・・・麗美苦手なんだわぁ〜(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

2011/3/17(木) 午前 0:00 [ ☆麗美のお部屋☆ ]

顔アイコン

馬刺しも美味しいですが、焼いた馬肉は最高ですね!
落ち着いたら食べたい!!

2011/3/17(木) 午後 9:38 [ TUNA ]

顔アイコン

麗美さん コメントありがとうございます。
そうですね〜、思ったほどには混んでいませんでしたよ。平日はすっかり落ち着いているみたいです。屋上の広場にも行きましたが、夜景がすごくきれいでしたよ。

2011/3/17(木) 午後 10:26 [ 福岡のグルメ高校生 ]

顔アイコン

TUNAさん コメントありがとうございます。
馬刺身は、小学生の時に静岡県でキャンプをしたときに食べましたが、すごく美味しかったのを覚えています。
馬の肉を食べたのはその時以来でした。
お勧めのお店です。

2011/3/17(木) 午後 10:30 [ 福岡のグルメ高校生 ]

こないだ博多駅に行った時に、この店の前通りましたよ。
いい匂いがしたので、ガラス越しに覗いたら、目の前で焼いていて、とても美味しそうでした。今度行ってみたいと思っていたけど、君の
記事でますます行く決意を固くしました(^^)

2011/3/21(月) 午後 2:46 はる☆

顔アイコン

はるさん コメントありがとうございます。
とても美味しいですよ!でも、馬よりやっぱり牛がおすすめです。それと、ごはんがとても美味しく感じました。

2011/3/22(火) 午後 9:45 [ 福岡のグルメ高校生 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者12542088
ブログリンク015
コメント0717
トラックバック03

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事