全体表示

[ リスト ]

みつばちマーヤの冒険弁当(キャラ弁)

今日のお弁当は

「みつばちマーヤの冒険」

より マーヤ&ウイリー です。

イメージ 1 イメージ 2

みつばちアニメと言えば、ハッチが有名ですが、こちらもお忘れなく!!ってことで d(^-^)ネ!

このアニメ、マーヤを野村道子さん(ドラえもんのしずかちゃん役)、ウイリーを野沢雅子さんが演じていて

かなり豪華な声優陣なのです!!

でもって、主題歌はチータ(水前寺清子さん)ですから!!

画像見つけたので、貼ってみました。






ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。

「動物アニメキャラ弁当」書庫の記事一覧

閉じる コメント(32)

アバター

ありがとうございます☆3回も歌ってしまいました^^;
いい歌だったんだなぁ〜・・・しみじみ。
私はハッチよりマーヤが好きでした。なつかしい♪
キャラはもちろん、クローバー畑も可愛い〜^^

2008/5/20(火) 午後 1:24 ぽりん

顔アイコン

はじめまして。
突然のカキコ失礼いたします。
ホームビジネスを始めようとお考えの方。
良ければアクセスしてみてください。
皆でサポートしていく安心なビジネスです。 削除

2008/5/20(火) 午後 1:53 [ ]

マーヤ〜〜〜♪
私も、実はハッチよりマーヤ派でした。
だってすっごく可愛かったんですもん〜〜^^
それに、確かに豪華な声優陣!
ほんと…もう一度みたいアニメですね♪

ぽちっと☆

2008/5/20(火) 午後 1:55 [ ぴよ ]

顔アイコン

ぉ久ぶりでっすゥ♪

聞いたことはありますが・・

みつばちマーヤっていつ頃のキャラクターなんだろう。。

ノムノムは、ハッチしか知らないかも。。


でも。かわぇぇですねぇ^ w ^

ドコから食べちゃおう♪

2008/5/20(火) 午後 2:08 [ ]

ぎゃあ!!!!((>д<))
みつばちマーヤの冒険は大好きでした!!(≧∇≦)キャー♪
相変わらずキレイ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。
お花まである♪♪

って、YouTubeが!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
有難うございます(TωT)。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
チータだったんですか???おお…ビックリ…。
でも…我が家のオンボロPC(中古でゲットしたので…)だと
音声が早送りなんですよヽ(;´Д`)ノ。
私はエンディングの「おやすみマーヤ♪」ってのがめちゃくちゃ
記憶にあります!
YouTubeで探して来ますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ。

Wぽち♪

2008/5/20(火) 午後 2:27 [ みっほん ]

何という生き生きした表情でしょうか!!
素晴らしです^^

そして、OPがチータだったことに驚き(w
サビの部分だけは憶えていたんですけどねぇ〜

我が輩もハッチよりほのぼのマーヤ派でしたよ(w

傑作☆☆

2008/5/20(火) 午後 2:52 コッパル館長

顔アイコン

ハッチより明るくてよかったのですが・・・観た記憶が薄くって・・ハッチは覚えているのに・・▄█▀█● (←年だから)ポチでございますニャ!

2008/5/20(火) 午後 3:37 [ ]

「もしも もしも ひろしまに ミツバチマーヤが やってきたら 広島じゅうの 花のミツ ゆっくり吸って もらいたい♪」
このフレーズが分かる人は100%広島県人。

ダークダックスが歌う『もしも・ひろしまに』という歌にマーヤが登場します。しかも、全然、似ていないアニメを平気で流していました。恐るべし「TV新広島」(FNN系の地方TV局です)。

もしも もしも 興味があればニコニコ動画でどうぞ。

2008/5/20(火) 午後 8:18 nekop602

はじめまして(^^)♪
名前がマーヤなのでおもわずクリックしてしまいましたw
綺麗なキャラ弁がいっぱいw
見ていてすごく楽しいですヽ(o・∀・)ノファンポチ・。*:・゜

2008/5/20(火) 午後 10:17 * ma-ya *

マーヤだぁ〜!!!知ってる知ってるぅ♪
声優豪華〜。(゚ω゚ノ)ノ
しかも主題歌チーターって豪華すぎるっ!!!
勉強になりましたっ((φ(-ω-`*)メモメモ
ポチポチ〜☆

2008/5/20(火) 午後 11:27 [ ]

なつかしい♪
しずくで顔洗いたかったよ〜

2008/5/21(水) 午前 7:56 *美雨*

なつかし〜! 内容忘れちゃったけどっ
ハッチよりマーヤの方 見てた気する〜

2008/5/21(水) 午前 10:57 ぷのすけ

きゃーかわいい!
卵で作ってるんですか?
うちもお弁当始まりましたが、なかなかキャラ弁難しくって・・・

2008/5/21(水) 午前 11:01 tuyo

porinさん
いや〜、喜んでいただけて、画像、貼付けたかいがありました!!
それに、ちゃんとクローバー畑に見えるか不安だったので、さらにさらに、嬉しいです

2008/5/21(水) 午後 1:18 みさこ

良さん
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

2008/5/21(水) 午後 1:19 みさこ

ぴよさん
キャラクターはだんぜんマーヤのほうがかわいいですよね〜〜〜〜!!
まん丸い顔と、プックリしたからだが、ほのぼのしますもの。

2008/5/21(水) 午後 1:21 みさこ

ノムノムさん
マーヤのほうが、作られたのは遅いと思うのですけど、
再放送などの機会は、だんぜん「みなしごハッチ」のほうが多いと思うのです。
だから、ネームバリューは「ハッチ」に軍配が上がっちゃうんですよね。

2008/5/21(水) 午後 1:25 みさこ

みっほんさん
マーヤ派の方が予想外にたくさんいらして、とってもうれしいです〜〜〜〜。
気合いを入れて、背景まで作っちゃったかいがありました!!

2008/5/21(水) 午後 1:27 みさこ

コッパル館長殿
さすがチータ、アニメソングでも、コブシ、効かせてますよね〜。
特に「♪マ〜ヤッ♫」ってとことか(笑)

2008/5/21(水) 午後 1:28 みさこ

鉄味さん
ハッチはシリアスな話がけっこうあって、重たい雰囲気がありますけど、
マーヤはほのぼのしてますからね〜。

2008/5/21(水) 午後 1:30 みさこ

nekop602さん
見ました『もしも・ひろしまに』!!
いや〜、ス・・・すごいですね・・・

ピノキオ、鼻で打ったら、デッドボールにはならないのでしょうか???

2008/5/21(水) 午後 1:38 みさこ

MAAYAさん
お名前の偶然に導かれてのご訪問&コメント、ありがとうございました。
こんなブログで、ちょっとあきれられてしまうのでは・・・という不安もありますが、
お暇なときにでも、また見に来ていただけると嬉しいです。

2008/5/21(水) 午後 1:40 みさこ

いっくんママさん
当時から第一線で活躍している声優さんたちが、このかわいいみつばちたちを演じていたかと思うと、とっても微笑ましいですよね〜。

2008/5/21(水) 午後 1:42 みさこ

美雨さん
葉っぱから落ちてくるしずくがキラキラしててとっても気持ち良さそうですものね〜。
手で、触角をす〜っとなでる仕草がとってもかわいくて好きです。

2008/5/21(水) 午後 1:43 みさこ

punoshiiiさん
ハッチもいいけど、マーヤ、どこかで再放送してくれないかな〜。
今の子供たちにも、見てほしいな〜。

2008/5/21(水) 午後 1:44 みさこ

つよびーさん
マーヤは全身黄色なので、気合いを入れて、卵焼き、キレイに焼けるようがんばりました!!

2008/5/21(水) 午後 1:45 みさこ

顔アイコン

マーヤ大好きだったーーっ。OP歌えますよっっ。
ウイリーがマーヤにふろまわされてるあたりとかも大好き(笑
なんだろ、、朝の番組だったような気がします。

羽はっ??羽は何でできてるんすかっ?
背景のお花も素敵っ
ぽちぽちぽちーーっ!!! 削除

2008/5/21(水) 午後 4:51 [ ゆかぴ〜 ]

見てくださったのですか?!どうもありがとう!

避けないとデッドボールは成立しないからOKなんでしょうね(笑)。あのハチをマーヤと呼んだのだから、いっそのこと「ピコリーノ」or「モック」と呼んでも良かったと思いませんか?

2008/5/21(水) 午後 8:37 nekop602

顔アイコン

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。 削除

2008/5/22(木) 午前 1:47 [ ゆいか ]

ゆかぴ〜さん
羽はライスペーパーを固いまま切って作りました。
まっ、昼頃にはいい感じに湿気っていて食べられるだろうな〜、と
タカをくくって入れちゃったのですけど(笑)

2008/5/22(木) 午後 1:45 みさこ

nekop602さん
そうか!!自分からあたりにいったり、逃げなかったらデッドボールにはならないのですね!!
たしかに、あそこまでやるのなら、「ピコリーノ」のほうがいいかも!!

2008/5/22(木) 午後 1:47 みさこ

ゆいかさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ずっと前のものまで見てくださったとのこと、とても嬉しく感激です!!
いやもう自分でも、こんなお弁当作るなんてな〜、とあきれてしまいますが、
好きで楽しんでやってるので、これからもよろしくお願いします。

2008/5/22(木) 午後 1:49 みさこ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

 今日全体
訪問者34969222
ブログリンク0331
コメント07565
トラックバック065

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事