だらだら日記

オーストラリアケアンズでの育児日記です

ケアンズ育児日記

すべて表示

モジモジ君

イメージ1 今年も子どもたちのサーフライフセービングクラブ(略してSLSC)の季節がやってきました。 去年は毎週日曜日が仕事で一度も練習風景を見られませんでしたが、今年はやっと見られます。 SLSCでは毒クラゲから身を守るためにスティンガースーツと呼ばれるスーツを身に着けることになっています。 私はこれを「モジモジ君」と呼んでいます。 私   「今年はやっとかれんのモジモジ君姿が見られるわぁ」 かれん 「かれんはモジモジ君じゃないもん!」 と言うような会話がよくなされていましたが、ふと「子どもたちってモジモジ君見たことあったっけ??」と思い当たりました。 そこで早速子どもたちに見せたのがコレ↓ かれんは大うけで大笑い、けんちゃんは苦笑い。。。という反応。 昔はモジモジ君っ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

やっぱりキラキラ大好き

2011/7/2(土) 午前 6:28

知り合いのママさんにジェルネイルをやっていただきました。 はじめてのジェルネイル。 キレイでずーっと眺めてしまいます。 ワタク ...すべて表示すべて表示

柔道−北クイーンズランド州大会

2010/5/20(木) 午前 11:31

お久しぶりです。 ここ1ヵ月半、週に2回の仕事が週に5〜6日になって忙しかったyashuです。 私の仕事は朝4:30からスタートなので、さすがに週に5日間は辛か ...すべて表示すべて表示

柔道大会−Cairns open

2009/8/2(日) 午前 10:18

昨日はけんちゃんの柔道大会がありました。 今回の大会はけんちゃんの大好きなトロフィーがもらえるので大張りきり!! けんちゃんの所属する「Northen Beac ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事